TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »イオンモール出雲(仮称)の完成予想図

イオンモール出雲(仮称)の完成予想図

| コメント(24) | トラックバック(0)

出雲市渡橋町に建設中の、

イオンモール出雲(仮称)

先日開催された出雲市議会全員協議会の報告にて、

イオンモール出雲(仮称)の完成予想図

が公開されました。

イオンモール出雲(仮称)の完成予想図

報告6_イオン出雲店新店舗の概要等について(1250KB)(PDF文書)

浜山通り側の壁面に『XXXXX』連続タスキ掛けというかしめ縄?のようなデザイン、そして反対の西側にある4Fまで直線で登るスロープが特徴的ですね。

ちなみにスロープはバイパス方面(北側)から登る模様。降りるのは南側かな?

また、このほかにも新店舗の概要が載ってました。

鉄骨造4F建ては変わらず、1F~3Fが店舗で4Fと屋上が駐車場。

周辺には第1から第10までの平面駐車場がありますが、西側のいくつかの駐車場は他の駐車場が満車のときのみ使われるみたいです。トータルの駐車台数は 1,800台。

続いて面積。

敷地面積は 54,729 m2
延床面積は 67,413 m2
店舗面積は 33,770 m2
大店法上店舗面積は 28,409 m2
(店舗面積から非物販店舗と通路部分を引いた面積)

となっていました。

店舗面積 30,000 m2越えのSCは山陰で5つ目。

今までは鳥取・米子・松江・出雲にひとつずつでしたが…(;・∀・)

ただ、比較可能な大店立地法の面積で比べると、

イオンモール鳥取北 32,272 m2
イオンモール日吉津 36,589 m2
ゆめタウン出雲 35,636 m2(ゼビオ抜きで 33,498 m2
イオン松江SC 30,893 m2

ということで、ゆめタウンより5,000 m2ほど規模が小さいですね。

そして、

2016年春オープン予定

だそうです。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 渡橋町 1066外

ちゆさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年3月10日 18:33

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7093

コメント(24)

4月10日午後イオンが出雲市内で、イオンモールの会見をおこなったようで、グランドオープンが5月2日になったそうです。10日18時15分BSSのニュースでやっていました。本当に魅力なある店舗がせいぞろいしましたね。
しばらくはイオンモール出雲に松江、県外等、お客さんが多そうです。H&Mがイオンモール出雲に出店ですからね。周辺道路が渋滞しそうですが。本当にグランドオープンが楽しみです。

本日付でプレスリリースがありましたので、早速記事にしました。

auショップ出雲中野移転なんですね。
あの県道は一方通行しかできませんからね。auショップ出雲中野は本当に不便な場所にありますからね。

隣はきょくとうさんのクリーニング店がありますよね?auショップ中野の跡はどうなるでしょうか?コインランドリーですからね?

ご存知だと思いますが、イオンモール出雲の携帯ショップですが、Yモバイル、Softbank、auがはいりますね。docomoは近くに山陰信販さんが運営されてる、docomo浜山通り店がありますからね。Softbankは出雲市内はショップが少ないですからね。本当に次々魅力な専門店がそろいましたね。オープンがまちどうしいです。

そういえばdocomoは出店がないですね。auは中野店の移転だそうです。

メディカルイノベーションのHPによると、島根県東部の大型商業施設で医科や歯科の2区画が予定されているそうです。パースがどう見てもイオンモール出雲なので、専門店街のどこかだと思います。商業特性のところに喧嘩有数と載っているのが凄いです。

『県域』も『圏域』ですね…。

喧嘩には笑いました。医療機関ではクローバー歯科が開業されるそうです。
メリットによると、リンガーハットもオープンするそうです。リンガーハットがフードコートで、金久右衛門がレストラン街かもしれません。少し前の求人にははなまるうどんの姉妹店のつるさくもありました。気になったのがメロンパンアイスです。

ですねー。メロンパンアイスは気になりますねー。

今更ですけど駐車場ばらけ気味ですね、特に第7~10駐車場
もう少しまとまってるといいんでしょうけどやはり用地取得が難しかったんでしょうかね

7,9,10は通常時閉鎖ですのでめったに使用しないんでしょうが、確かにちょっと不便ですねー。

メリットにモーリーファンタジー出雲店の求人がありました。事実上の復活ですね。未来屋書店やグリーンボックスもいずれは求人が出ると思います。キャンドゥには復活してもらいたいです。

あとは永江印祥堂さんが出てました。

求人広告にイオンモール出雲のドラッグコーナーの求人が載っていましたが、勤務地にイオンスタイル出雲(仮称)と載っていました。イオンモールとなみがこのパターンなので、新規開業のイオンモールは直営売場の名称をイオンスタイルとされるようです。

出てました出てました。イオン薬局って書いてありましたね。

デイリーさんいんにイオンスタイル出雲の求人がありました。仮称の表記がなかったので、イオンスタイルで確定です。鮮明なパースが載っていましたが、たすき掛けのようなデザインは線のように描かれていました。

ホントだ。チェックしてませんでした。前回のパースとなんか違いますね…。

2、3年前はそんなことも新聞に書いてありましたね。いずれしろイオン、ゆめタウン、ディスカント系ふくめて出雲は超げきせん区だと思います。

新聞などでは売り場面積は37,500m2など、ゆめタウンより大きい面積だと書かれていましたがさすがに縮めたようですね。

当初から32,500m2とも35,000m2とも37,500m2とも新聞報道がありましたからね~。しかも店舗面積なのか大店法面積なのか不明でしたし。結局、店舗面積=34,000m2でした。

今、広島佐伯区石内(西風新都)の建設中のイオンモールは4階建て延べ約6万5000㎡店舗と2階建て延べ約1万9000㎡の2棟なるみたいですけど、日吉津のイオンモールの大きいと思いましたけど…今年6月にオープンした広島のゆめタウン廿日市と…この先どうなるか?益々激戦になりそうです。出雲もイズミとイオン激戦区になりそうですね。

お久しぶりです。西風新都のイオンモールって進んでるんですか?

前にゆめタウン出雲ありましたが、杵屋さんがイオン出雲に出店されることはありますか?いずれにしろ島根初出店のお店あと思います。ゆめタウン出雲はテナント料金が高いと聞いていますから、いくつかのテナントがイオン出雲に移ると思います。まあ来年の春のオープンがまちどうしいです。

杵屋グループのお店どれかは入ると思いますよ。そじ坊とか丼丼亭とかシジャンとかグループ内にいろいろな店舗がありますから、島根初出店!としてどれか放り込んできそうな予感。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン