TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン 松江春日店

セブン-イレブン 松江春日店

| コメント(5) | トラックバック(0)

松江市黒田町にオープン予定、

セブン-イレブン 松江春日店

セブン-イレブン 松江春日店

場所は松江市黒田町、みしまや春日店の交差点カド。

みしまやさんの第2駐車場だったとこですね。

黒田町なのに春日店。でもイメージ的にはやはり春日店。

大きな地図を見る

島根県 松江市 黒田町 77-1

セブン-イレブン 松江春日店」は、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の新規オープン予定店舗。

ハートインを1号店、米子町店を2店舗目として松江市内3店舗目。

島根県内16店舗目になります。

松江3 江津3 浜田9 益田1

みしまや春日店に向かって建てられるようですね。(南向き)

写真を撮った10日前には鋼管杭を打っておられました。

ここが一番進捗率高そうですが、それでも同時オープンなんだろうな。

2015年10月中旬オープン予定

だそうです。

追記:4店舗同時2015年10月16日オープン予定

匿名さん、kanasamaさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2015年10月18日 17:03

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7126

コメント(5)

4店舗全て行ってきました。シャミネは三刀屋のドラッグローソンのように縦並びになっていて、品揃えは通常の店舗とあまり変わりありませんでした。照明はカバーで覆われており、現存店のような落ち着いた色ではなく、やや明るめになっていたので、最近はこの照明が主流のようです。当初は店舗検索に24時間営業ではありませんと載っていましたが、後にデータが更新され、24時間営業と載っていました。近くにローソンやファミマがあることや、南口のホテルからの需要が見込めることから24時間営業で確定されたようです。
大庭は頻繁に車が出入りしていて、スペースが空くのを待っている状態でした。何とか確保して、店内に入りましたが、人集りで苦労しました。テレビで流れた効果もありそうです。店を出てからも複数の車とすれ違いましたが、セブンへ向かう車と思われます。
米子町は駐車場が限られていることもあってそこまでのお客さんではありませんでしたが、レジ待ちの行列は変わりありませんでした。近くのローソンは車がわずかしか停められないので、駐車場に余裕のあるセブンの脅威はかなりありそうです。
春日は店舗前にみしまやのロゴが描かれたテントがあり、遅い時間でもnanaco発行の受付をされていました。facebookによると、日中はテントで野菜の販売もされたそうです。スーパー運営の店舗ともあってか品揃えが一番良さそうに感じました。レジではみしまやの店長さんも応援で接客をしておられました。みしまやさんの企業努力は凄いです。広島県内製造の商品もあったので、松江道からの配送もありそうです。広島風お好み焼きはどの店舗もなかったので、こればかりは三次までいかないと味わえないようです。

4店舗すべて!ス、スゴイ…。

10月30日オープン予定と載っていますよ。求人広告に米子東福原4丁目店10月30日オープンと載っていたので、米子は3店舗とも30日オープンで間違いないです。ドロシーのほうは11月2日リニューアルだそうです。
セブンができてからは奥に見えるジョイフルの看板が同じグループのデニーズに見えてしまいます。米子町はサイン看板の下にイレブンカットの看板があり、すごい偶然です。
出雲への出店は未定ですが、ドンキやイオンモールなど競争がさらに激化するので、他業種とはいえど黙って見ている訳にはいかないと思います。計画を前倒しして出店が早まる可能性もあります。

あらー失敗失敗。ありがとうございます。米子は3店舗同時オープン!って求人情報に書いてありました。

松江玉造ICでセブンのトラックを見ましたので、松江道での配送も行っておられるようです。

また弁当コーナーにパスタがないので店員さんに聞いたところ、現在は開店セール中で一部商品を取り扱っていないようです。
広島風お好み焼きもそのうち取り扱われるかもしれません。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン