TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン ハートイン JR米子駅店

セブン-イレブン ハートイン JR米子駅店

| コメント(10) | トラックバック(0)

JR米子駅構内にオープン予定、

セブン-イレブン ハートイン JR米子駅店

セブン-イレブン ハートイン

場所は米子市弥生町のJR米子駅構内。

『ハート・イン米子店』さん跡地です。

松江駅同様、

セブン-イレブンとJR西日本の提携により、既存のエキナカ売店(ハートイン・キヨスク)をセブンに転換。

という流れの一環。

宍道駅にもセブン? JR西の売店がセブン−イレブンに - うんせきブログ

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 弥生町 2

セブン-イレブン ハートインJR米子駅店」は、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の新規オープン予定店舗。

鳥取県内初出店。一番最初に情報および求人が出たので、いちおうココを1号店にカウントしてみますが、公会堂近くの角盤町2丁目店が1号店かも。

セブンとJR西の提携によるエキナカコンビニとしては県内1号店、松江に次ぐ山陰2号店。

現地の貼り紙および求人情報によると、

2015年10月下旬オープン予定

コメントで頂いた情報によると、

追記:2015年10月30日オープン予定

ステレオさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2017年7月12日 01:11

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7131

コメント(10)

まち探くんによると、米子駅のタクシー乗り場横にセブン-イレブンが建築予定だそうで、米子駅の改装に伴って仮店舗として移転されるようです。周辺のホテルに宿泊される方には便利ですね。

JR西日本山陰開発さんのHPによると、ハートインJR米子駅店が11月から営業時間を5:00~24:00に拡大されたそうです。一方、事業エリアの地図から大田市駅が消えていました。どうやらキヨスクは閉店されたようです。大田バスセンターに売店がありますが、お土産品がどの程度あるのか不明です。これで、県内のキヨスクは津和野駅だけとなりました。

津和野だけになってしまいましたか。津和野はJR西日本山陰開発さんではないんでしたっけ?JRサービスネット広島?

昨日行ってみたところ、やはり閉店されていました。張り紙によると、9月25日をもって閉店されたそうで、大田バスセンター売店の営業時間が載っていました。売店は山崎製パン系で、飲料や菓子が主な商品で、お土産品はほんの僅かでした。駅売店を石見交通さんに引き継いでもらえれば良かったと思います。

メリットによると、浜田駅のハートインがセブン-イレブンに変わるそうです。店名はハートインJR浜田駅店で、7月1日オープンだそうです。県西部は通常の店舗は早い展開でしたが、駅構内に関しては少し出遅れている感じです。

そうなんですか!

ホントだー求人出てますね。ありがとうございます。

松江駅や米子駅のハートインはセブンイレブンになりましたが、鳥取駅や倉吉駅、出雲市駅にはセブンイレブンはできないのでしょうか?

河崎の店舗は建物が完成していました。あとは看板と店内だけなので、楽山と同日オープンかもしれません。米子東福原4丁目店は現存店舗への入居なので、あまり広く見えませんでした。米子角盤町2丁目店も店舗が民家と路地の間にすっぽりはまっている感じで、こちらも広く見えませんでした。噂のある米子トラックステーション跡が気になるので、次回見に行ってみます。

米子トラックステーション跡地には、セブンイレブンの看板が立っていました。たぶんできると思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン