TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »MEGAドン・キホーテ 出雲店

MEGAドン・キホーテ 出雲店

| コメント(20) | トラックバック(0)

出雲市姫原にオープン予定、

MEGAドン・キホーテ 出雲店

ドン・キホーテ 広島八丁堀店
(写真は広島の八丁堀店)

以前「出雲に出店決定?」とお知らせしましたが、先日ドン・キホーテから正式にプレスリリースがありましたので確定!ということでもっかい書いときます。

ドン・キホーテ 出雲に出店決定? - うんせきブログ

場所は出雲市姫原の9号出雲バイパス姫原東交差点カド。

コメダさんの向かい側、移転された『ヤマダ電機テックランド出雲店』跡地です。

(旧)ヤマダ電機テックランド出雲店

大きな地図を見る

島根県 出雲市 姫原 2丁目 7−5

MEGAドン・キホーテ」は新規オープン予定の総合ディスカウントストア。

島根初出店、山陰初出店になります。

プレスリリースによると…

営業時間:未定
敷地面積:3,959 m2
延床面積:7,507 m2
売場面積:2,948 m2
建物構造:S造3F(うち営業施設は2F)
商品構成:
食品・酒・日用消耗品・家庭雑貨品・化粧品・ブランド品・家電製品・衣料品・玩具・バラエティ 他
駐車台数:123台(臨時隔地駐車場155台)
駐輪台数:30台

…とありました。

島根県初出店 2015年12月上旬 『ドン・キホーテ出雲店(仮称)』オープン!(387KB)(PDF文書)

営業施設は2Fというのが気になりましたが、売場面積からすると3Fも使われるようですね。
売場面積は旧ヤマダ電機と同じですので、店舗は2Fのみ。

営業時間は何時までなら許可できるのか?そして、

2015年12月上旬オープン予定

だそうです。

追記:2015年12月4日オープン予定

ちいさん、匿名さん、ゆうさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年3月21日 12:32

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7144

コメント(20)

昨日行ってきました。結構混んでいました。

ドンキのHPにオープン情報のってました。MEGAドンキで営業時間は10時~2時までらしいです。

ありがとうございます。そうか、あの面積ならMEGAドンキですよね。MEGAドンキのほうが周辺への影響大きそう。

昨日早速行ってきました。かなりの車でしたが、バイパス側道から入る車は少なく、周辺の駐車場も複数確保してあったので、余裕を持って停めることができました。バイパス側道沿いにはドンペンの回転看板がありました。吹き抜けでは店員さんが電子マネーmajicaの入会説明をしておられたので、早速発行してもらいました。購入金額によってポイントが付くのではなく、1000円チャージするごとに10ポイント貯まる仕組みになっていました。売場はヤマダの面影はなく、完全にドンキ独特の圧縮陳列で、それに島根県章を参考にした売場もあって、なおさら方向感覚がわからなくなります。トライアルよりさらに値下げをしている食品も多くありましたが、有名ブランドの衣類や高級ジュエリー売場もあるのがほかのディスカウント店にはない魅力です。今日もまた行ってきました。
新聞報道によると、鳥取にも来年度オープンされるそうで、Twitterや掲示板の情報通り、UFO南吉方店跡でした。そうなると、四国2県が最後になりそうです。

大店法にドン・キホーテ鳥取店の届出が載っていました。出雲よりやや小ぶりですが、建て替え新築なので、使い勝手は良いと思います。それ以前にはゴダイドラッグ用瀬店やコスモス琴浦店の届出がありました。ちなみに、トライアル境港店は骨組みが完成しました。

12月4日オープンですね。BSS18時25分ごろやってました。これで激戦が加速しそうですね。山陰はつですからねドンキホーテは。 私も楽しみです。

ドンキホーテ12月4日オープンだそうです。
(入口付近に張り紙がありました。)

ありがとうございます!追記しときます。

営業時間について言及します。
現段階で立地法出てないです。よって、ヤマダ電機の営業時間等全てを踏襲する形でしょう。
仮に営業時間の延長は、生活環境大きく変わります。
説明会もなく、24時間営業など、住民を無視したあまりにもひどい進め方。と言わざるを得ません。
そんなことはドン・キホーテ様はしないと思います。

他店舗を見る限り、地方店舗でも主流は翌2時~5時、最低でも0時までは営業されています。出雲店も少なくとも0時までは営業されるのでは…。ちなみに説明会はあったとの情報を頂いてます。結果はわかりませんが・・・((;゚Д゚))

大店法の届出には24時間と載っていました。ただ、そのとおりに営業できるかは不明です。

ホントだ、出てますね~。24時間…( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

本当だ!日本初出店って考えれば同じですね。
都会で人気があるお店が島根県で同じように人気が出て行列とか出来ないのは何故ですかね?最近 都会の方に言われて…そう言われればそうだなぁって思いました。

移動手段が車ですから都会とはモデルが全然違いますよね。ていうかそもそも商圏内の人が少ないですし・・・。クルマ社会ってのも人口が少ないからインフラが発達しないのであって…結局人が少ないからですね。

ドンキってそんなに珍しいですか?
ビックリする安さではないですよ。
田舎では難しい気がします。最初だけですよ…。

山陰初出店ですから“珍しい”ですよ。日本初出店のお店に行列ができるのと同じ感じですかね。逆に言うと「都会の人は休みの日にわざわざ山に行くらしいよ」みたいな。

ドンキって24時間営業のイメージがありますけど、現在は都会の一部を除いてほとんどが24時間ではないですよ。地域によって営業時間にばらつきがありますね。

ホントですね。こんなに24h店が少ないとは…。昔のイメージのみで確認してませんでした。となると何時までなら許可できるか?が焦点ですね。

ヤマダの時は2階のみで営業していて、3階に行く階段等は無かったと思いますが、作るんでしょうかね?

うわー!そうでしたね。なんか勘違いしてました…(;´Д`) 修正しときます。ありがとうございます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン