TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ローソン・ポプラ 米子西河崎店(仮称)

ローソン・ポプラ 米子西河崎店(仮称)

| コメント(11) | トラックバック(0)

米子市河崎にオープン予定、

ローソン・ポプラ 米子西河崎店(仮称)

ローソン・ポプラ 米子西河崎店(仮称)

場所は米子市河崎の国道431号線沿い。

『コーナン米子河崎店』さん向かい側、『ポプラ米子西河崎店』跡地です。

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 河崎 3297−1

ローソン・ポプラ 米子西河崎店(仮称)」は、新規オープン予定のコンビニエスストア。

『ローソン・ポプラ』は資本・業務提携したローソンとポプラのダブルブランド店で、こちらの米子西河崎店と鳥取緑が丘店の2店舗が第1号店になるようです。

運営はポプラ子会社、店舗外観や商品構成はほぼほぼローソン、そしてポプ弁あり。

この2店舗がとりあえず先行実験店だそうですので、今後の展開が気になるところです。

2015年11月20日オープン予定

五十嵐龍之助さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年2月15日 22:48

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7200

コメント(11)

私も行きましたが、ローソンポイントカードしか使えないのが不便だし、春夏秋冬に出ていたポプラクポーンも無くなったのが残念です

ローソン・ポプラ米子西河崎店の前を通ってみると、ほぼローソン!ファミリーマートにローソン・ポプラ、さらに新しくできたセブンイレブン。米子市河崎もコンビニが増えてきましたね。

当日行きましたが、ポプ弁のほかには文庫本などの書籍がありました。また、オープンセールのポップが通常のポプラに似ていました。写真プリンターやネスカフェのセルフコーヒーなども設置して、もう少しポプラ色を出されると良いと思います。

昨日、鳥取緑ヶ丘店に行ってみたところ、米子と同様にポプ弁と書籍がありました。直営店だからなのか、ポプ弁のシールは岡山の工場が記載されていましたが、ポプラのFC店はオーナー名が記載されているので、今後ポプラFC店がローソンポプラに変わる場合はどうなるのか気になるところです。かなり車が停まっていたのでファミマには影響ありそうですが、こちらもある程度車がありました。
ちなみに、白兎海岸のうどんローソンは今も健在でした。次の機会に寄ってみたいと思います。

ローソンポプラに行きましたが、先コメントに書かれているように、99%ローソンでした。
また、楽天ポイントカードも使用不可で、Pontaのみでした。
今まで通り、ポプラでポプ弁を買います。(ローソンも楽天ポイント対応にすればいいのに・・・、ドコモポイントも導入するのですし)

『ポプラがオーナーのローソン』って感じですかね~。仕方ないですがポプラの要素それだけってのはちょっとさみしいですね…。

最初は、
ポプラのシステムにローソンの商品
かと思っていましたが、
ローソンのシステムにローソンの商品+ポプ弁
という、個人的に予想してた最悪のパターンでした。立場的に仕方ないでしょうけど。(^^;
ちなみに鳥取県東部在住なので緑ヶ丘の方に行きましたが、確かに客は多かったです。
ポプラは楽天ポイントが使えるので、頑張ってほしいんですけどね。

たまたまオープン日に通りかかったので寄ってみましたが、予想通りほぼローソンでポプラ要素はポプ弁が10種類前後あるのみでした。個人的には、近所のポプラもこうなればと・・・

やはりそうなるんですねー。ポプローソンじゃなくてホボローソンってのが正解か。

ローポプ・ファミマ・セブンの三つ巴となるので恐ろしいですね。求人広告によると、鳥取緑が丘店も同日オープンだそうです。こちらはマズバズのついでに行きたいと思います。松江や出雲は新築での出店もあるのでしょうかね。

三つ巴ではありますが、どれも車線が被らない感じですね。
ポプラの条件で“ほぼローソン”の店舗を出せるならアリかもしれません。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン