セブン-イレブン 米子河崎店

米子市河崎にオープン予定、

セブン-イレブン 米子河崎店

セブン-イレブン

場所は米子市河崎の国道431号線沿い。

河崎交差点近くのファミマ向かい側、『ポプラ米子河崎店』さん跡地です。

セブン-イレブン 米子河崎店

以前から情報頂いてましたが、このたび求人と『たばこ小売許可申請』が出てましたので確定です。

ポプラの居抜きじゃなくて建て替え、そしてどう見ても外観がセブンということで、公のソースを待たなくてもよかったかも…(;・∀・)

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 河崎 3309-6

セブン-イレブン 米子河崎店」は、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の新規オープン予定店舗。

米子市内、鳥取県内ともに4店舗目になります。

求人情報によると、

2015年11月下旬頃オープン予定

コメントで頂いた情報(現地看板)によると、

2015年11月27日オープン予定

だそうです。

向かい側にファミマ。

そして150m西側に11/20オープン予定、ローソンポプラ連合の『ローソン・ポプラ

すべて別車線とはいえ、三つ巴どころか四つ巴?の戦いですね。

匿名さん、E-tknさん、ステレオさん、ぱっとさん、TKさん、ぽにょさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 天文台 より:

    以前はTSUTAYA弓ケ浜店の隣にローソン夜見店がありましたけど、現在は・はなまるうどん・になっていますけど…理由は良く分かりませんけど、何年か前に閉店されましたけど、またすぐ近くにローソン?ロープラ河崎店が出店ですか?

  2. 天文台 より:

    国道54号線宍道から広島横川までコンビニエンスの店舗数を調べたらローソン8 ファミマ5 ポプラ7 セブン19 デイリーヤマザキ3 サンクス1
    閉店数 ローソン2 ファミマ2 ポプラ4 セブン2
    店舗数からいえば島根ローソン5 ファミマ3 ポプラ3有りました。
    可部パイパスを使わず旧国道だけ宍道から横川まで走るとコンビニエスの閉店や新店舗の入れ替わりが良く解ります。
    広島はローソン ファミマの店舗数が少ないのが良く解ります。
    何年後には島根 鳥取もセブンの店舗数ほうが多くなるかも知れませね。

  3. ステレオ より:

    河崎・楽山とも当日行きました。河崎ではトリピーnanacoを、楽山ではしまねっこnanacoとトリピーnanacoの両方を発行しておられました。先発の店舗で完売したのだとばかり思っていました。先発の店舗の店員さんへの負担が大きく、売場1人バックヤード1人の状態になっていることもあるので、ある程度は出店されたほうが良いと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村