TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »イオンモール出雲のオープン日が決定

イオンモール出雲のオープン日が決定

| コメント(30) | トラックバック(0)

本日2016年3月10日付けで、イオンモール出雲についてプレスリリースがありました。

AEON MALL

それによると…

イオンモール出雲 2016年5月2日 9:00 グランドオープン

イオンモール出雲

~いつも 出雲で 新感覚~「イオンモール出雲」5月2日(月)AM9:00グランドオープン(1.29MB)(PDF文書)

イオンモール出雲のコンセプト・フロア構成・営業時間や専門店の概要などについての27ページにわたる文書になってます。

簡単にまとめると…

コンセプト:いつも 出雲で 新感覚

核店舗:イオンスタイル出雲

サブ核店舗:H&M・スポーツオーソリティ・今井書店AREA・ひごペットフレンドリー

専門店:約90店舗

2Fレストラン街:「いかこいダイニング」

3Fフードコート:「まいもんキッチン」

1F~3F各フロアの1/3~1/2を占めるのが、核店舗となる『イオンスタイル出雲』。

イオンスタイルの3Fはすべてベビーキッズ専門店「キッズリパブリック」となってます。

そしてサブ核店舗(専門店)として、1Fに『H&M』2,200 m2、2Fに『スポーツオーソリティー』2,200 m2、3Fに『今井書店AREA』1,000 m2+『ひごペットフレンドリー』750 m2+『セリア』600 m2

残りの各階フロアに各専門店、という感じ。

詳細についてはプレスリリースをお読みください。内外装のパースや専門店リストも載ってます。

~いつも 出雲で 新感覚~「イオンモール出雲」5月2日(月)AM9:00グランドオープン(1.29MB)(PDF文書)

にしても『H&M』は2,200 m2はスゴイですね。

それと、

従業員数:ショッピングモール全体 約1,200名(イオンスタイル出雲約500名)

の影響がどんなもんか。

くさもんさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年5月30日 13:20

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7352

コメント(30)

昨日行ってみたところ、イオンスタイル2Fのフィーカタイムにカフェが7月上旬オープンするそうです。堺鉄砲町など他のイオンスタイルのフィーカタイムには既にあるので、出雲にもオープンされるようです。これで、すべてのフロアにカフェが揃います。
食品売場にはセルフレジが設置されていましたが、夜9時以降は閉鎖されていました。まだ導入したばかりだからでしょうかね。

5月2日の夕方日本海テレビのニュースでも山陰で3番目に大きいイオンモール言ってました。それからイオン出雲天神店は確かにトライアル対抗もありますが。住民のことも考えられて残されたと思います。当初の計画には、イオン出雲天神店は、閉店の予定でしたからね。
ペットショップ、薬局と言う話もありました。
しばらくはこのまま、イオン出雲天神店は残される思います。

昨日、(5月1日)にイオン出雲天神店に行ってみました。
私は、出雲に住んでいないので 、イオンモールの、プレオープンに行けなかったため‥
天神店の駐車場は、日曜日にもかかわらず車が少なかったです。
かなりの影響だと思います。トライアルが近くにできたらどうなるんでしょうか‥

出雲天神店を残されるのは意外でしたね。トライアルができるからってのもあるんですかねー。

そうですね。シャトルバス発着場所が丸三裏と言うことですのので徒歩でイオンモール行くのが大変そうですね。CMもダジャレでCMを流されましたね。まあかなり権雑しそうですね。

私の地域に今日ダイレクトメールがは入ってました。
ダイレクトメールの中には、イオンモール出雲ソフトオープンと記載がありました。時間は専門店が9時~21時
レストラン街が10時~22時、イオンスタイルが、9時~22時。5月1日までの営業時間です。シャトルバスも出るみたいです。出雲市駅北側。無料

予定通りですねー。ソフトオープンという単語は初めて聞きました~。

私のところにも入っており、カタログのような立派なチラシでした。直営のベーカリーはカンテボーレではなくブレッドファクトリーのようです。5月8日までの間、出雲市駅と出西飛行場跡と合同青果から無料シャトルバスが出るそうですが、イオン側の発着場が丸三裏なので、地下道や横断歩道を渡ったりと大変そうです。旧道が9号線の表記のままですが、これは仕方ないでしょうね。ゆめタウンのオープンのときはレトロなバスがシャトルバスの運用に入っていたのですが、今回どのようなバスが見られるのか楽しみです。

4月28日、プレオープンのようです。

やはりそうでしたか。近隣の方限定ですかね。

一畑バスの渡橋中央停留所が28日からイオンモール出雲前に変更されるので、やはりその日がプレオープンのようですね。ちなみに、新設された信号機は今のところ押ボタン式で稼働しているので、28日から定周期式として稼働すると思います。

イオン松江SCは専門店約100店舗でしたけ?
同じ面積でも専門店数が違うですね。イオン松江SCはオープンから21年でしたけ?サティ時代をふくめて。

ココロンがイオンモール出雲復活出店されるんですね。
ゆめタウン出雲のココロンはどうなるでしょうか?

イオン出雲からゆめタウンへの移転だっただけに、イオンモール出雲へ復活となるとどうなるんですかねー。

山陰中央新報記事によると、イオンモール出雲は山陰地方で3番目に大きいと書いてありましたが、そこはどうなんですか?面積に関しては。確かイオン松江は3万4千㎡でしたけ?スポーツクラブ、映画館を含めて。
年間のお客さんの数は600万人を目標らしいですね。
松江と同じくらいと山陰中央新報に書いてありましたよ。わかる方詳しいこと教え下さい。

たぶんあの新聞記事は総賃貸面積のことだと思います。イオンモール出雲はイオン松江SCと同じく32,000平米です。イオンの中では確かに3番目。店舗面積で比較するとイオンモール鳥取北>イオンモール日吉津>ゆめタウン出雲>イオン松江SC>イオンモール出雲となります。

予想以上に豪華な内装で驚きました。ただ、方言の使いすぎのような気がします。
イオンモール出雲公式サイトも更新されていました。ハッシュアッシュとthe danはジャスコパラオ店にあったので久々の復活ですし、ラフィネとココロンとマジックミシンは旧店舗時代から復帰、ジュエルカフェは実質トライアルからの移転ですね。MISIC SHOP BIGは初めて聞きました。イオンスタイルのカンテボーレはフジパンストアーさん運営でしょうかね。

MISIC SHOP BIGは広島の音光(オンコー)さんが展開されてるみたいですね。

先ほどコメントしましたが、イオン出雲天神店についてですが、本日の島根日日新聞の記事によれば、お客さん買い物しやすいと言うことで、イオン出雲天神店は継続されるみたいですね。近くに秋にトライアル出雲白枝店ができますから。それでじゃないかなと思ます。
出雲天神店後は最初はペット用品のお店、ドラッグができる噂でありましたよね。イオンはほとんど地元の方を雇用されていますかね。コミュニティ社員して。
出雲は激戦区にはまちがいないですが。ゆめタウン出雲もイオンモール出雲オープンと同時にセールやれると思います。しかしこんなに近くイオンモール、ゆめタウン、ドンキがあり、山陰地方でこんな激戦区ありません。出雲ぐらいですよ。

毎日新聞にも「イオン出雲天神店継続」とありました。両方運営できる人数を確保できるのがスゴイな。

イオンモール出雲の駐車場に入る時に駐車券は発行され るですか?イオン松江、イオンモール日吉津は駐車券発行機がありますが。わかる方教え下さい。

イオン出雲天神店は閉店されるですよね?
イオン天神店のことわかればまた情報あれば教え下さい。

確かにそうですね。ゆめタウン出雲がこの2年多くのテナント入れ替えが行われて、UG、レディースファッションお店、銀だこ、生ジュースお店、レストラン街のお店入れ替え等大規模にいくつか新たなテナントさんがゆめタウン出雲入らた影響もあるかもしれないです。
イオンモール出雲が直営売場面積を増やされたのも直営売場を山陰地方の存続店舗より、品揃えを充実する狙いもあるかもしれないです。

テナント集めがかなり難航し当初より規模縮小した上に、イオン直営店や大型専門店の割合を増やしたそうです。それでもまだ10店舗近くが埋まっていません。難航している理由は、やはりゆめタウンがある状況で十分な採算がとれる見込みがないと判断した企業が多いからだそうです。オープン後、予定通りの集客が見込めるような状況が続けば出店したいテナントも増えると思いますが。

なるほど、やはり難航してたんですね。埋まらないと格好つかないですしねー。

3階いきなりステーキ横と2階ひな家と龍神丸の間に空スペースがあるので、飲食店については増える可能性がありそうです。フードコートにはご飯物が、レストラン街には中華・洋食がないのでややバランスが悪いです。スポーツオーソリティ前は特設コーナーとして当分活用されるでしょうね。

ワタシも行きましたが確かに空いてましたね~。

プレオープン初日からセール最終日まで、核店舗と飲食店を中心に目当ての店舗は全て行ってきました。
ショッピングモール内の衣料品店はどこも種類が限られますが、H&Mはかなりの広さと品揃えだったので、このくらいの規模が一番良いと思いました。いきなりステーキはどれも高価ですが、いつ行っても行列ができているので凄いです。スペースが広く取ってあるので、リンガーハットの杏仁豆腐、つるさくのおでん、銀だこのクロワッサンたい焼きなど、サイドメニューが充実している店舗が多いのがとても魅力的です。レストラン街の店舗は周辺のショッピングモールと被っていないので知らないところばかりでしたが、どこも本格的な食材で十分満喫できました。
イオンスタイル自体初めてでしたが、高級感を出した内装や品揃えで、ジャスコやサティ時代からの店舗とは随分かけ離れていました。特に、ショッピングセンター内で昼間から酒を飲むという光景が今でも信じられないです。松江や日吉津もイオンスタイルに全面改装してもらいたいです。
山陰初の店舗でまだ紹介されていないところがいくつかあるので、少しずつ載せられると良いと思います。

ワタシも行きましたが、スゴイ、さすがの詳細なレポートですね~。ありがとうございます。

すごいですね。H&Mはけっこうですね。
レストラン街は全て山陰初ですね。フードコートは
ジャックインドーナツ、いきなりステーキですね。専門店はイオンスタイルを含めて82専門店ですね!
たぶん商圏は20万人と書いてありましたね。たぶんオープンしてしばらくは沢山の人がイオンモール出雲にお客さんが来られるじゃないでしょうか。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン