TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »ブックス文化の友 津田店 まもなく閉店

ブックス文化の友 津田店 まもなく閉店

| コメント(7) | トラックバック(0)

松江市西津田6丁目にある本屋さん、

ブックス文化の友 津田店

ブックス文化の友 津田店

店舗前の貼り紙によると、

2016年3月31日19時をもって閉店

されるそうです。

大きな地図を見る

島根県 松江市 西津田 6丁目 1−45

ここは旧今井書店西津田店さん跡地。

上乃木にあった『ブックス文化の友 橋南店』さん(現ローソン松江上乃木店)がこの場所に移転され、『津田店』として2011年9月10日にオープンされました。

なのでこの場所では4年半ですが、橋南店と合わせると30年くらい営業されたんじゃないでしょうかね。

Books文化の友 ホームページ

何かと便利な場所で、けっこうお邪魔してただけに大変残念です…(´Д⊂ヽ

匿名さん、tanaさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年3月31日 23:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7354

コメント(7)

文化の友は今回初めて利用しました。かなり古い感じがしたので、今井書店時代は長く営業されたのだと思います。顔見知りの方もおられたようなのですが、店頭販売はかなり厳しい状況なのでしょう。黒田店だけでも何とか維持してもらいたいです。

西津田にもセブンイレブンですか・・・いいですね。

次はセブンイレブンの噂がありますよ~

なるほどー。場所的にありそうですねー。

やっぱりネットショップが台頭してくると大型書店以外は厳しいですかねえ
今井書店時代も橋南時代も何度も行ってましたが最近はご無沙汰で…

文化の友が西津田に移転してきた時、
公式HPの表記が「橋南店」と「津田店」と混在している点と、
メールアドレス一部が「kyounan」と入っているので、
橋南店なのか、津田店なのか、どちらなんだとメールを送って4年半。
とうとう閉店ですか?
メールの返信も無ければ、2016年になっても、HPでの反応も無し。
最後まで愛着がわかなかった。

ワタシも気になってました。この記事を書くときも気になって…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン