ポプラ 境港なかうら店

境港市竹内団地に昨日オープン、

ポプラ 境港なかうら店

ポプラ 境港なかうら店

場所は境港市竹内団地の『大漁市場なかうら』内。

施設内売店のリニューアルによりポプラ化されました。

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 竹内団地 209 大漁市場なかうら内

ポプラ 境港なかうら店」は、新規オープンのコンビニエンスストア。

ポプラは境港市内2店舗目、鳥取県内42店舗目(くらしハウス含む)です。

鳥取12・米子6・境港2・倉吉4
東伯10・西伯4・日野1・八頭2・岩美1

大漁市場なかうら店内に『ポプラ境港なかうら店』 オープン(4/1~) | 中浦食品株式会社

2016年4月1日オープン

でした。

ポプラさんは先月下旬、鳥取県立中央病院内にくらしハウスをオープン、そして昨日4月1日には6店舗同時オープンされてます。

・千葉工業大学内に生活彩家2店舗
・明治大学に生活彩家2店舗
・山口県内に工場内従業員向けポプラ1店舗
・大漁市場なかうら内にポプラ1店舗

明らかにマイクロマーケット向けの出店が増えてますね。

損益分岐点が低いモデルといわれるポプラさんの強みかな。

匿名Xさん、SYさんから情報を、ステレオさんから写真をいただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全16件
  1. ステレオ より:

    限られたスペースですが、ポプ弁やセルフコーヒーなど、通常店舗と変わらないサービスで、割引セール対象品も豊富でかなり充実していました。ただ、閉店が16時半というのがネックで、遠方から来られた方が蛍の光を聞いてそのまま帰られるのを見て、とても残念な気持ちがしました。せめて18時まで開けられたほうが良いと思います。

    • TKC より:

      大漁市場なかうらさんの営業時間に準ずるということで、ポプラも16時半なんですねー。16時半ってスゴいな…。

  2. 匿名 より:

    営業時間が8時~16時半閉店がネックなので使いにくいお店

  3. SY より:

    よかったら使ってください。
    http://www.e-tairyo.com/files/18499.jpg

    • TKC より:

      ありがとうございます。ですがスイマセン。店内の写真はいろいろと問題があるらしいので、数年前から使わないことにしています。外観の写真については著作権の問題なし、内部の写真はいろいろと微妙???だそうで…。SCの注意書きを見ると、ほぼ店内撮影禁止ですしね。

      • SY より:

        分かりました。
        これからは店内の写真ではなく、店舗全体が分かる写真にします。

    • TKC より:

      と思ったらアレ?なかうらさんのURLですね。ひょっとしてご関係者さんですか??

  4. ステレオ より:

    昨日行ってきました。くらしハウス自体初めてでしたが、黒を貴重としたカラーリングの落ち着いた内装で、奥では店内製造のパンもありました。このような内装のくらしハウスはここが唯一なので、とても貴重な存在です。閉まるのが19時半なので、ホスピタルコンビニは大学病院も県立病院も島根県側のほうが充実しています。チラシもないので、記事にするのが難しいですね。

    • SY より:

      このくらしハウスは鳥取県立中央病院のところですか?
      私もくらしハウスに行ったことがないので気になっています。

      • ステレオ より:

        鳥取県立中央病院店という説明が抜けており、失礼しました。レシートには鳥取県立病院と載っているので、雲南市立病院の生活彩家同様、字数が限られているようです。

  5. カラス より:

    私も先日、鳥取県立中央病院内のくらしハウスに行って来ました。
    お昼時だったので、病院の職員さんやお見舞い客でにぎわっていました。
    店内は確かに落ち着いた内装で、「ポプラ」と分かるマークなどは見受けられませんでした。
    (新病棟を建設予定なので、それまでの暫定的なものかもしれませんけれど。)
    焼き立てパンもありましたが、ポプラのオリジナルや、ヤマザキなどのパンもあるのにパンを推しすぎとも思いましたが。;^^

    • ステレオ より:

      かなり古い建物だったので、建て替えは必須でしょうね。平田の医療センターや雲南市立病院、鳥大病院も改修前にコンビニに転換されたので、病院内の店舗はこのパターンが多いようです。鳥取日赤も建て替えられるそうなので、ワタキューセイモアさん独自のHOW SHOPの改装か、ファミマへ転換されるのかもしれませんね。

      • カラス より:

        そうですね。鳥取赤十字病院も、新病棟を建築中です。
        病院の目の前にファミマがあるので、病院内に移転したら近隣の県庁や市役所の人の出入りはどうなるのかなと思います。
        県庁や市役所にも売店はありますが、そこのファミマもお昼時は混んでます。;^^

  6. ステレオ より:

    昨日行ったところ、今月14日をもって閉店との張り紙がありました。値引き対象外のお土産品以外は品薄で、彩家カフェはすでになくなっていました。

    • ステレオ より:

      最終日に行ったところ、値引き対象品はほぼ売り切れていて、特産品と弁当類だけが残っている状態でした。営業時間が病院内店舗よりも限られているので、コンビニは少々無理があったのかもしれません。7月に水木しげるロードがリニューアルするので、あの辺りに出店されたら良いと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村