TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン 米子二本木店

セブン-イレブン 米子二本木店

| コメント(19) | トラックバック(0)

米子市二本木にオープン予定、

セブン-イレブン 米子二本木店

セブン-イレブン

場所は米子市二本木、国道9号線と国道431号線の交差点。

閉鎖された『米子T.S』さん敷地内に『セブン経営者募集の看板』が建ちました。

セブン-イレブン 米子二本木店(仮称)?

ここにセブンってのはかなり前から「ウワサがある」って情報頂いてましたし、「経営者募集の看板」も安来飯島町店と同じパターンなのですので、まあ、そうじゃないかと…。ただし店名は推測。

追記:セブンで確定、店名も合ってた。

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 二本木 1084-4

セブン-イレブン 米子二本木店」は、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の新規オープン予定店舗。

米子市内(鳥取県内)5店舗目になります。(境港竹内を6店舗目、南部阿賀を7店舗目として)

米子T.Sの解体工事を進めながら別の場所に新築って感じかなー?

2016年5月下旬ごろオープン予定

追記:2016年5月31日オープン予定

ちなみに『米子T.S』は2015年6月30日をもって閉鎖。(30年超の営業)

その前、2014年9月30日には『浜田T.S』も閉鎖(20年超の営業)されましたので、山陰にトラ協さんのトラックステーションがなくなってしまいました。

近年トラステは減少傾向にありますが、やはりコンビニの増加による影響が大きいみたいです。

跡地にコンビニってのはなんとも。

ステレオさん、SYさん、ゆったんさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年10月 9日 03:25

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7389

コメント(19)

セブンイレブン二本木店5月31日朝7時オープンです
本日貼り紙が店舗にありました

絶対間に合わないと思ってたんですが、見事に5月中のオープン間に合いましたね。スゴイ。

見に行ったところ、建物は完成していましたが、これから舗装の段階でした。5月下旬でしたが、6月になる可能性が高いです。ちなみに、境港の三菱自跡は何も動きがありませんでした。もうしばらく後になりそうです。

ワタシも先日見ましたが、それでも早かったですね。境港の三菱さん跡地は『売地・貸地』の看板が立っていたのでちょっと可能性薄いかも?

求人広告によると、5月31日オープン予定だそうです。金曜日ばかりだったので意外ですが、ギリギリ間に合いそうですね。

スゴイ、ギリギリ間に合いましたね。

昨日夕方行ってきました。セブン敷地とTSの建物跡の部分がポールで仕切ってあり、TS跡は舗装されていませんでした。今後どうされるのか気になります。店舗前面と東側はかなりスペースがあったので、大型車両も利用しやすいです。斜め向かいのローソンはある程度車が入っていましたし、以前利用したときは品揃えがよても良かったので、今後も大丈夫そうです。
情報のあったLIXIL向かいは基礎工事がされていたので、オープンまで早そうです。

セブン二本木となりはワークマンって話でしたよね。LIXIL向かい側は先日通ったのに気付きませんでした(;^ω^)

昨日前を通ったところ、基礎工事の最終段階?の状態でした。玉造のファミマと同じ進捗状況だったので、7月中旬あたりでしょうね。

早ーい。たばこも酒も建築確認も求人見ないなぁ。

二本木にワークマンはオープンするのでしょうか?

今のところ公式には何も出てないですね。

ぷらなびにワークマンの経営者募集が載っていました。10月オープンだそうです。

ありがとうございます。ワークマンのいつもの流れですね~。

公式サイトには何も案内がありませんが、求人の勤務期間のところに10/19(水)〜30(日)と載っていたので、どうやら19日オープンのようです。

19日オープンですかー。もう建物は出来上がってますから、経営者見つかんないのかなーって思ってました。ってまだ記事書いてなかった…。

ローソンたかつか酒店さんの斜め向かいなので、4車線道路であっても多少は影響ありそうです。
求人広告によると、店名は推測通り米子二本木店で、5月末オープンだそうです。また、境港竹内町店と南部町阿賀店はどちらも5月27日オープンだそうで、もしかすると3店舗同時オープンかもしれません。ちなみに、求人広告に載っていた地図によると、阿賀店の場所はウェルネス西伯店の県道挟んだ南でした。

ありがとうございます。いろいろと追記、修正します。

1,2年前程にローソンのオーナーさんとお話しする機会がありましたが当時からTSにセブンの噂があったようで、かなり警戒されておられました。店舗も日販が非常によくイオン日吉津の31も順調な時期でしたが厳しい表情で気を緩めれないとおっしゃっていたのが印象的でした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン