TOP » 情報提供 »【閉鎖】情報ください Part 10

【閉鎖】情報ください Part 10

| コメント(786) | トラックバック(0)

★Part 10は閉鎖しました★

最新の情報提供板は

情報ください Part12

でお願いしますm(_ _)m

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年5月23日 09:05

Ads by Google

コメント(786)

スポーツバー&グリル BOOMERS いつの間にか閉店してたんですね。最近やっていないと思ったら…。

え、そうなんですか。ホントだ、食べログページ閉店になってますね。いつの間に…。

鳥取県米子市車尾に和食屋こはくづきがオープンします。

車尾マルイさんとなりですよね。5月オープンだったかな??

松江市東津田町のファミマが1月31日で閉店です。貼り紙あり、いきなりでビックリです。何があったのか、何かできるのか…

移転と書いてありましたので、別の場所に移られるのでしょうね。
開店してから10年目とのことでしたので、松江市では老舗の方でしょうか。

まだ新しいお店のような気がしていましたが、10年目なんですか。コメントで頂いた情報によると、ツインタワーよりも駅寄りに4月とのこと。

こんばんは~
ほっかほっか亭東出雲店が1月1日より改装休業になります
改装期間はまだ未定だそうです

ありがとうございます。あそこはけっこう長いですよね。

安来の9号線にあった清水寺前のポプラですが、
今日前を通ったら重機が止まっています。
何か動きでもあったのでしょうか?

コメントで頂いてる情報しかないんですが、閉店⇒LP化?⇒セブン?重機ってことは更地にして…

そうなんですね。大田市の喫茶店スピンが宝くじを23日にで取扱をやめられるですね。それは私も残念です。
店主の方にが高齢で売り場をやられのが大変だったみたいです。

東出雲のマンションの下のテナントセブンが結局入るぽいですけど?

交差点に向け経営者募集の看板がたちましたね!

なんかそうらしいですね。もしセブンなら駐車場がどうなるのか気になるところです。

ドコモのWi-Fi検索にローソン松江生協病院店工事の案内が載っていて、期間があまりにも長いため見に行ってみたところ、張り紙に改装のため12月31日の18時から1月30日の6時まで休業と載っていました。ポプラからの転換以外でここまで長い休業は初めてなので、どの程度の改装なのか気になります。

デイリーさんいんによると、ウェーブグリーンモール店は31日をもって一旦休業されるそうで、ゆめタウンになったあとも営業されるようです。なお、小川時計店は31日をもって閉店されるそうです。

大田市の9号線沿いにある喫茶店スピン
当たる宝くじ売り場としても知られていましたが、今回のジャンボで宝くじの取り扱いを辞めるそうです。
12月23日までは販売をしています。
喫茶店はどうするか分かりませんが、当たる売り場がなくなり残念です。

確かにそうですよね。ワッフルのお店の人の所有でもないので。アトネスのテナントなので私も不思議です。
仲介されるかなと思いますが。でもFacebookにのっていた言葉不思議ですね。来月末で閉店するのは間違いなそうですが。

JAしまねびよりによると、センターSSが老朽化のため、今月31日をもって閉店されるそうです。かなり昔からあるので、これは仕方ないですね。23日から29日まで感謝セールをされるそうです。

ありがとうございます。知りませんでした。確かにかなり昔からあるスタンドなので、地下タンクかもしれませんね。

最後に寄ってみたところ、たくさんの方が利用されていて、常連さんと最後の挨拶を交わしておられました。ラピタが出雲生活センターの頃からあるスタンドだったので、寂しい気もします。

Facebook見たら、ワッフル屋さん一月末で閉店ですね。あと店舗を破格の値段でお譲りしますとも書いてありました。権利上、アトネスのテナントなのに売り買いできるんですか?疑問です…。

新店舗の話も出てるみたいですので、アトネスから出られるってことみたいですね。店舗を譲る…賃借権を売るってことですかね。

出雲市駅南町ウェルネスの隣にSKテナントビルと書いて有りましたがお店ができるんでしょうか?

『内田興産第一ビル』とありました。

ありがとうございます。またチェックしときます。

漁師小屋麦穂別館オープンだそうです。
http://imgur.com/z8yqgRJ

ありがとうございます!海坊主さんのとこか。厨房も広くなって良さそうですね~。

こんにちは ポプラ宍道大森店跡地のことですが、今日店舗も解体されてました。来春にはセブンイレブンオープンとのことです。

解体早かったですね~。いやーあそこにセブンかービックリだなー。

私もFacebookをみましたが、アトネス出雲のワッフルのお店の来月末の閉店におどろきですが、またFacebookで伝えますと書いてありました。私もワッフルのお店のランチを食べに行きましたがとても美味しかったですよ。ワッフルケーキもバラエティがほうふでした。まあよくイベントに出店しておられたり、数日お休みされることもあります。このお店のワッフルは評判がよかったですからね。

12月26日にスタバイオンモール日吉津店がオープンします❗

ありがとうございます。26日ですね。早速追記しときます。

初めてです。
東出雲町アイパルテ前の「らーめん雲」は12/14・11時~オープンだそうです。16日迄は、先着30組様に仁多米2キロ進呈だそうですよ。

ありがとうございます。チラシ入ってたみたいですね。早速。

出雲市駅のアトネス内にあるワッフルのお店マシューアンマリラが1月末で閉店とFacebookででていました。

えっ…人気のお店だと思いましたが…なんかあったんですかね…。

スシローの公式サイトによると、倉吉店は今日プレオープンで、22日グランドオープンだそうです。また、青森県に1店舗載っており、青森ではなく八戸に先月出店されたそうです。また取り残されました。

うわーまた最後ですかー。

上乃木に移転したやだぱんは明日12月15日オープンです。

ありがとうございます。早速書いときます!

おはようございます。
西川津ですレストランラグーさん、25日で閉店らしいです。
ソースはFacebookです。

ホントだ…。マジスカー。郊外でもう一回やってもらいたいなー。

いつも楽しく読ませていただいています。
はじめて投稿します。
安来駅近くにある「鳥辰」が12月10日で閉店しました。
地元民に長く愛されてきた店でしたが、店主の体調不良のため閉店とのこと。
とても残念です。

こんにちは。鳥辰さん閉店残念です。最近、後継者不在が原因で老舗名店さんが閉店されることが多いですね…。

加茂町のトライアルの話は確実なようです。
今日、雲南市議会の定例会で説明されました。

えっそうなんですか!結局“ない”って話だったのに~。

既出かもしれませんが‥‥‥。
長く空地となっていた隠岐の島町のピア跡地ですが、どうやらウェルネス2号店が
出来るようです。
旧ピア一階にあったウェルネスは、下西地区に新築移転しなかなかの集客の様子。
経営が同じかどうかわかりませんが、元あった場所にまた出来るとは。
ピア一階は全フロアウェルネスでしたが、新店舗の駐車スペースをどうするのか
興味深いところです。
島の中心部はピアなき後、向かいの合銀や郵便局くらいが無料駐車出来る
以外、見当たらなくて不便なのですよね。
駐車スペースを階上に取らない場合、以前の店舗より狭くなりますが、それでも良いのかな?
中心部は買い物に大変不便な状況なので、高齢者には助かると思います。、

ありがとうございます。ウェルネスですか!市が買い取るとかなんとかいう話もあったので、もっと長引く感じかと思ってました。
敷地が狭いときはピロティのパターンが多いですが、高齢者向けではないですね…。

TAMARIBA NAMIが大社町に2016年10月27日オープン。島根県出雲市大社町産の自家栽培野菜を中心としたカフェ&ダイニングバー。落ち着きのあるくつろぎ空間。地元のご年配の方から若者たちへ、観光の方たちまで様々な人が集い、語り合える場になるようにと想いが込めた店名だそうです。

おー!知りませんでした。これはいろんな意味でいいお店ですね~。

出雲のライム楽器?の交差点のところにセブンイレブンができるようです。すでに土地が立入禁止になり整備されています。いつ頃かは不明です。近所の方からの情報です。

ポプラ宍道大森跡の奥の建物が解体中でした
セブンの噂がありますがそれ関連でしょうか?

奥の倉庫を解体されてますね~。ポプラ店舗を一緒に壊さないのはなぜなんだろう…。

東福原6丁目にディスカウントストア『ダイレックスができます。
場所は散髪屋ととりでん電気屋に横にある空き地です。

まち探くんに車尾のマルイ横の大きな建築中の建物は『和食店』が来春ごろにオープンだと有りました。

建築確認は出てましたが、まだ詳しい情報はありませんので、そのうち…。

まち探くんによると、丸合河崎店跡地にウェルネスできるらしいです。

米子空港ホームページにセブンイレブンができる情報がありました。
店名は「米子鬼太郎空港店」だそうです。

こんばんは~
とうとう東出雲町にもセブンイレブンが出来ますね
場所は大吉前のテナント付マンションだと聞きました

白紙になったというウワサも聞いてましたが、いい話になったのかな。

米子にある昔ながらの食堂がバイキング形式に変わる噂があるそうです。

えーどこですか?
米子在中なので知りたいです!

玉湯の空き地、セブンイレブンと工事の看板が立っていましたよ!

そのようですね。当初ウワサがあった場所のとなりでしたね~。

松江京店サンコリニオさん三刀屋にお店出すそうです。

ファッションハウスミナリブログより。
http://s.ameblo.jp/fashionhouseminari/entry-12225969065.html

ありがとうございます。サンコニリオさんのfacebookページにありました。魚屋さんのとこだな。

玉湯町の国道9号バイパス終点すぐのダイワハウスの現場横でも工事が始まっています。
コンビニっぽいです。セブン⁇

確かにとなりも空いてましたね。ウワサ通りならセブンでしょうか。

mysuper.jpによると、ホック昭和町店が2日リニューアルオープンしたそうです。デイリーさんいんにチラシが載っていなかったので全く気付きませんでした。日本海新聞エリアの地域のチラシは掲載されないようです。3年前にさえき色に改装されたばかりなので、大幅な改装ではなさそうです。また見に行ってみます。

早速行ってきました。今回の改装でフードスペース、お菓子やドライフルーツの量り売りコーナーが新設された以外に大きな変化はありませんでした。

リニューアル後はまだ行けてませんが、11月6日に閉店されて約1か月の工事でしたので以外に大規模かもしれません(^^;

1か月も休店されてたんですか。それは大規模な改修ですね。

昨日行って見たところ、彩羽さんの情報どおり、イートインコーナーや菓子などの量り売りコーナーが新たにできていましたが、床も新しくされたようでした。ベーカリーコーナーや惣菜コーナーも新しくなっていて、モーニングのサービスもあったので、1ヶ月も休業となるとそのあたりの改装ではないかと思います。惣菜コーナー周辺の天井がやや低めだったのですが、元々からそうなのか、バックヤードの転用のような気がします。塩冶店も床を改装されていればもう少しかかったと思いますが、それでも短期間でキッチンスペースのあるイートインコーナーを設置されたのはすごいと思います。松江の店舗も改装される計画のようですが、山代店をさらに強化される可能性もありそうです。

http://imgur.com/hT5WAtB

出雲市のドンキにクレープ屋オープンしていました。
10時~20時だそうです。

ありがとうございます。写真いただきます!

こんにちは~
東出雲町アイパルテ前のラーメン店「遊月下」だったような名前でしたが、閉店されてて
新しくラーメン屋が出来るみたいです
「ラーメン雲」という看板がありました
12月オープンみたいです

ありがとうございます。今日通ったのに気付きませんでした~(-_-;)

グリーンモールのチラシによると、1月3日をもって閉店されるそうで、大半のテナントさんが閉店セールをされているそうです。

以前の報道でイズミ傘下とありましたが、その後の動きで会社名は株式会社江津グリーンモールとして1月4日に設立するとのことです。予定通り協同組合グリーンモールを組織変更し、組合員テナント(株)グリーンフードは上記新会社へ承継されます。

1月3日ですか!わからんでもないけど、キリが悪い気も…。

リトルマーメイドのHPによると、グリーンモール店は31日をもって閉店されるそうです。以前利用したときにレシートがグリーンモール仕様だったのでグリーンモール直営店のような気がしますが、専門店によっては先に閉店されるところもあるようです。他の専門店も調べましたが、わかりませんでした。最終日は成人の日の後のほうが良い気もします。

プティパトランイオンモール出雲は完全に撤退だと思います。
イオンモール出雲のテナントはたぶんこれからまた複数入れ換えがあるかもしれないです。

そうですか~。ありがとうございます。
e.a.bさんとJENNIさんが閉店、Yモバイルさんも移転縮小、結局MPSがYモバイル跡地に。

エクセルヒューマン跡地の古着屋ファミリーですが、12月3日午前10時移転オープンです。営業時間は以前と同じだったと思います。

ありがとうございます。早かったですね。では早速~。

プティパトランは15日から三刀屋、ラピタ本店、はまやま、平田が
pâtisserie Fleur(パティスリーフルール)に変わるそうです。
イオンは撤退ですかね?求人には本店とラピタの求人しか載って無かったので。

ありがとうございます。そうなんですかー。てことは全店舗同じ経営ってことすかねー。

元々、プティパトランで働いてた人が三刀屋店を買ってラピタ店舗の権利も買われたらしいです。
従業員も元々プティパトランに勤めてた人が全員では無いようですがそのまま働かれるそうです。

なるほど!三刀屋が本体なら今後ホームページも更新されそうですね。

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン