TOP » 情報提供 »情報ください Part 10

情報ください Part 10

| コメント(709) | トラックバック(0)

情報ください Part 10

★重くなってきたのでPart10に移行しました★

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part9>はコチラから。

■情報ください Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2016年12月 6日 16:47

Ads by Google

コメント(709)

玉湯町の国道9号バイパス終点すぐのダイワハウスの現場横でも工事が始まっています。
コンビニっぽいです。セブン⁇

mysuper.jpによると、ホック昭和町店が2日リニューアルオープンしたそうです。デイリーさんいんにチラシが載っていなかったので全く気付きませんでした。日本海新聞エリアの地域のチラシは掲載されないようです。3年前にさえき色に改装されたばかりなので、大幅な改装ではなさそうです。また見に行ってみます。

リニューアル後はまだ行けてませんが、11月6日に閉店されて約1か月の工事でしたので以外に大規模かもしれません(^^;

http://imgur.com/hT5WAtB

出雲市のドンキにクレープ屋オープンしていました。
10時~20時だそうです。

こんにちは~
東出雲町アイパルテ前のラーメン店「遊月下」だったような名前でしたが、閉店されてて
新しくラーメン屋が出来るみたいです
「ラーメン雲」という看板がありました
12月オープンみたいです

ありがとうございます。今日通ったのに気付きませんでした~(-_-;)

グリーンモールのチラシによると、1月3日をもって閉店されるそうで、大半のテナントさんが閉店セールをされているそうです。

以前の報道でイズミ傘下とありましたが、その後の動きで会社名は株式会社江津グリーンモールとして1月4日に設立するとのことです。予定通り協同組合グリーンモールを組織変更し、組合員テナント(株)グリーンフードは上記新会社へ承継されます。

1月3日ですか!わからんでもないけど、キリが悪い気も…。

リトルマーメイドのHPによると、グリーンモール店は31日をもって閉店されるそうです。以前利用したときにレシートがグリーンモール仕様だったのでグリーンモール直営店のような気がしますが、専門店によっては先に閉店されるところもあるようです。他の専門店も調べましたが、わかりませんでした。最終日は成人の日の後のほうが良い気もします。

プティパトランイオンモール出雲は完全に撤退だと思います。
イオンモール出雲のテナントはたぶんこれからまた複数入れ換えがあるかもしれないです。

そうですか~。ありがとうございます。
e.a.bさんとJENNIさんが閉店、Yモバイルさんも移転縮小、結局MPSがYモバイル跡地に。

エクセルヒューマン跡地の古着屋ファミリーですが、12月3日午前10時移転オープンです。営業時間は以前と同じだったと思います。

ありがとうございます。早かったですね。では早速~。

プティパトランは15日から三刀屋、ラピタ本店、はまやま、平田が
pâtisserie Fleur(パティスリーフルール)に変わるそうです。
イオンは撤退ですかね?求人には本店とラピタの求人しか載って無かったので。

ありがとうございます。そうなんですかー。てことは全店舗同じ経営ってことすかねー。

元々、プティパトランで働いてた人が三刀屋店を買ってラピタ店舗の権利も買われたらしいです。
従業員も元々プティパトランに勤めてた人が全員では無いようですがそのまま働かれるそうです。

なるほど!三刀屋が本体なら今後ホームページも更新されそうですね。

松江駅北口にあったニッポンレンタカー松江駅前さんですが、今日から松江駅南口から100m位南の方へ移転オープンされました。
ニッポンレンターカーのお隣にありました、関西練炭さんも嫁島町の方へ移転されました。
エクセル東急さん横にありました、タイムズカーレンタル松江駅北店さんも移転されてタイムズカーレンタル松江駅南店さんになりましたので、松江駅周辺の再開発と関係があるかもしれませんね。

あーあれニッポンレンタカーさんでしたか。少しキャノピーがついてたので、何のお店だろう?と思ってたとこでした。ありがとうございます。
松江駅前の再開発はこのところ検討されてるようですので、まずは用地の段階でしょうか。

苧町にあった「めしや巴里古」さん跡に伝七ラーメンさんが12/5から営業されるみたいです。チラシが貼ってありましたよ。

ありがとうございます。『伝七ラーメン』さんですか!また見に行ってみます。ぱりこさん復活して欲しいですね。

エクセルヒューマンさん跡地の
古着屋ファミリーさんですが、
渡橋バイパスの洋服の青山さんの隣にあった
古着屋ファミリーさんが空店舗に
なってたことから、
移店の可能性が高いかと思われます。

渡橋の古着屋ファミリーさん空店舗になってるんですか。それなら移転っぽいですね。

コスモスが出店するため、三刀屋のウェルネスが2店舗
三刀屋、三刀屋中央が改装するみたいです。
たぶん近々だと思います。

ありがとうございます。三刀屋店はみしまやも改装されましたしね。三刀屋中央はローソンとともに大店法の届出が出てましたが、道路の拡幅に引っかかる??

いつも楽しみに見ています!初めての書き込みです。
既出でしたらすみません、出雲のエクセルヒューマン跡地に古着屋ファミリーという看板がついておりました!

ありがとうございます。ワタシも見ました。イオン向かいからの移転ですかね。

持田町平成ニュータウン裏の納蔵地区の山の上に看板もありませんが、一日1組限定のタイ料理のお店ありました。ネットにも食べログにも情報ゼロなので是非行ってみて下さい!グーグルマップにも載ってないので詳しく言えない。。。

平成ニュータウン裏の農免農道沿いの山の上で飲食店の届出が出てたましたけどそれですかね~。

納蔵のお店は何年も前から完全予約制でされている所なので違うのかな?!と思います。

農道沿いのお店はブーランジェリーリュイソーさんかな?!と思いますが違ったらすみません。
一応、ご存知かもしれないですがお店のページを貼っておきます。
https://www.facebook.com/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC-1700875876897883/

ありがとうございます!そうそうそうそうそれだー。リュイソーさんです。復活なんですね。大輪町通りのお店閉められたの知りませんでした…。

開店閉店とTwitterによると、ゲームセンターのサンビックキャスパル店が今月末で閉店されるそうです。12月8日には新たなゲームセンターがオープンするそうなので一安心です。店舗情報に載っている電話番号が085になっていて失笑しました。

出てましたね。どこがオープンされるのか調べたけどわかりませんでした。

現地にリニューアルオープンの手書き看板がありました

ありがとうございます。運営会社が変わって『リニューアル』ってことですかね~。

ドン・キホーテ鳥取本店に行きましたが、駐車場が空くのを待つ状態で、周囲の道が混雑していました。店舗出入口の少し先で売場とレジが壁で隔ててあり、左側から入って右回りで買い物をして、会計後に右側から出るようになっていました。レイアウトが載っているチラシがカウンターにしかなかったのですが、これも戦略の一つなのでしょうね。チラシを見ながら周ってみましたが、それでも混乱しました。惣菜は地元の業者さんが卸しておられて、おせちの予約のチラシもありました。米子は計画があるそうですが、松江は良い場所がないですね。

おー行かれたんですか!さすが。生鮮の扱いがあるところは行ったことないので興味深いです。

http://imgur.com/QWmOG4J


全家研月刊ポピーだった場所が、宮本会計事務所と言う建物になっていました。

出雲市今市町北本町、ビックボーイ裏です。

出雲市平田町の国道431号沿い、旧デオデオ(ダイソー)跡地、現リックひらのさんの横の空きスペースに居酒屋「なか川」が本日付でオープンだそうです。
ランチもされるみたいです。
折り込みチラシ入っていました。

ありがとうございます❗早速。

島根大学近くの台湾料理か中華料理っぽい名前だったお店、今日、通りがけに見たら、四季の香っていう名前に代わってました。確か、平田図書館近くの台湾料理か中華料理っぽい名前のお店も、外観は変わらないのに、名前が代わったように記憶してるんですが、島根大学近くのこのお店も、そんな感じ…。入店した事ないので、中途半端ですみません。

ありがとうございます。平田のレイショウさんとこは宍道にあった『楽盛』になりました。島大のとこは『龍興園』さんでしたね。『四季の香』って名前はこれまでとかなり違うなぁ。また見に行ってみます!

浜乃木の焼肉あさひさん跡、早速工事してました。何になるのかな?

早いですねー。チェックしときます。

イオンモール日吉津前、ローソン跡地の横にセブンイレブンができます。(予定)

ありがとうございます。ローソン跡地の“横”ですか。確かにあの土地と建物では居抜きは厳しいですね。

ショッピングモールや外食チェーン店がある村なのにコンビニがないという状態が続いていましたが、ようやく復活ですね。

松江駅南側(新島根銀行本店と高架を挟んだ南側付近)にマンションが建設されますね。
建築計画によると、「(仮称)松江駅南マンション」延べ面積1,794.16㎡、10階建で、平成29年9月末完成となっています。
建築主が個人なので、賃貸マンションかもしれませんが、またマンションが建つのかと少々驚いています。

ありがとうございます。知りませんでした!そんな中心部に!確かに賃貸かもしれないですね。

コンビニの建設予定ありますか?

書き落としました。
米子市の五千石の辺りです。

以前サンアイさんの向かい側カド地にローソンって情報ありましたけど、なんか工事してますか??

はい、今にもコンビニが建ちそうな感じで整備されています。
まだ建物は建ちかけていませんが

本郷町岡崎屋木材さん跡地でみつき保育園の工事始まりましたね、松江市保育園不足してるので
開園が待ち遠しいです。来春かな?

工事始まりましたね~。ダイワさん移転前から情報頂いてましたので、立ち消えになったかと思ってました。

資料によると、本郷にできるのはみつき中央保育園で定員120人だそうです。

松江市のHPによると去年の10月に、松江市保育所等施設整備審査委員会が開かれ、
そこでみつき中央保育園など複数の施設に関する説明があったようです。
参考URL
http://www1.city.matsue.shimane.jp/shisei/jyouhoukoukai/shingikai/H27/10/271013_hoikushotoushisetsuseibishinsaiinkai.html

また、みつき中央保育園は平成28年度松江市保育所緊急整備事業(補助金交付対象事業)に認定されています。
参考URL
http://www1.city.matsue.shimane.jp/jigyousha/hukushi/hoiku/hoikushosisetuseibihojo.html

ありがとうございます。6月に補助金決定してたんで気にしてました~。新築は1件ですね。

古志原にシンコーがオープンされるようです。
大星の跡地と聞いたんですが、ファミマはどうなったのでしょう。

えっそうなんですか!今建築中の建物はサイズ的にコンビニっぽいですね。それと業者さんからするとファミマっぽいです。でも結構敷地面積はあるのでもう1店舗建つとか?!

松江浜乃木道産子横の焼肉あさひが閉店してました。

マジスカー。確か道産子も同じ方のお店でしたよね。あさひだけ閉店かな。

私もメットライフ生命の飛行船を出雲市駅周辺で20日13時30分にみかけました。あいにくの天気だったので写真はとりませんでした。それから20日一畑電車無料一日乗車ですが、私は電鉄出雲市~大津町しか乗りませんでしたが、普段より少し多いかなと感じました。ただ出雲大社線がかなりこんでいるとアテンダントのかたが言っておられました。

昨日、松江でメットライフ生命の飛行船を見かけました。写真を撮りましたが、逆光で黒くなってしまいました。蜂蜜ふらい日記や鳥取マガジンでも取り上げられていて、今日中海ふれあい公園で公開イベントがあったそうです。

ワタシはすでに3回くらい見ました。なんとなくクセで毎回写真撮ってます(笑)

松江駅南口近くの内海皮フ科医院さんですが、病院の道路向かいの駐車場に、新築移転の工事をしています。
工事はすでに始まっていて、工事看板で確認いたしました。

ありがとうございます。見に行ってみます。

大星ストアー古志原店跡ファミリーマートが移転ですかね。セブンイレブンかですね

建設業者さんがファミマの業者さんでしたので、ファミマの可能性が高そう。

松江市内ユニコンや、ヒマラヤスポーツの近くにネイルサロン出来るそうです。
在宅でされるみたいです。

ありがとうございます。ちょっとググってみます。

ブックマーケット益田店跡地にセブンイレブンオーナー募集の看板が…
ここもセブンイレブンになるみたいですね

そのようですね~。益田6店舗目ですか。

ドンキホーテ25日にオープン鳥取本店の中の様子がやっていました。中四国の店舗初めて生鮮食品を取扱いされるみたいです。鳥取県が本州最後の出店らしいです。
広さは2000㎡です。後は四国の2県だけらしいですよ。ドンキが出店してない所は。

まち探くんによると、米子市上福原の免許センター近くにファミリーマートがオープンするそうです。近くにローソンとセブンがあるので三つ巴ですね。

先日通ったのに気づきませんでした~。確かにコンビニ適地ですね。

橋南のブックス文化の友跡地にリフォーム会社が入るそうです。
リフォームのナカヤマが入るとの噂です。

アレ菅田の店舗はなくなったんですっけ??検索に出てこない…。

菅田にも店があったのですか、コメダ珈琲の前が文友だったのは知ってましたが。

菅田にあったのはナカヤマのことで、西津田のブックス跡地(旧今書)に移転かな?ってことです。

昨日通った時に菅田の方は足場とシートがしてあり解体?するような雰囲気でした。

昨日通りかかったら確かに足場が組んでありました。移転ですかね~。

出雲市塩冶有原町のエクセルヒューマンが閉店して、テナント募集になっていました。

ハレさんの言われた通り半年でしたね。次は神門ってことかな。

ウェルネス乃白店駐車場で基礎工事をされていました。一部分だけの増床なので調剤薬局のような気がしますが、工事看板には具体的な内容が書かれていませんでしたし、求人もないのでしばらく様子見です。

そうなんですか。全然知りませんでした。調剤薬局っぽいですねー。

ウェルネス乃白店が1日リニューアルオープンしたので当日行ってみたところ、中央の通路が無くなり、その分品揃えも増えていました。ダイレックスが進出したこともあって、酒類もボリュームがありました。増床部分の鉄骨は完成しており、高さが2階部分までありました。大店法には載っていないので、売場でないと思います。
まち探くんによると、まるごう河崎店跡はウェルネスだそうで、早速工事をされているようです。今年中ではなさそうですね。

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン