TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »SUPER CENTER PLANT 斐川店

SUPER CENTER PLANT 斐川店

| コメント(4) | トラックバック(0)

出雲市斐川町に建設予定、

SUPER CENTER PLANT 斐川店

マジか━━(|||゚Д゚)━━!!

SUPER CENTER PLANT

ソースは大店立地法の届出。

それによると、場所は出雲市斐川町の「道の駅 湯の川」の北側です。

以前“複合店舗”の計画があったあの場所ですね。

【中止】斐川町荘原複合店舗(仮称) - うんせきブログ

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 荘原 1231外

SUPER CENTER PLANT 斐川店」は、新規オープン予定の総合ディスカウントストア。

境港の『PLANT-5』でおなじみのPLANT、島根県初出店になります。

何度もウワサがあったとこですけど、ホントに届出が出た!

大店立地法の届出によると…

店舗面積は7,754 m2

営業時間は7:00~22:00。

駐車場450台、駐輪場40台。

届出上のオープン予定は2017年5月10日

となっていました。

PLANTは1,000坪=1として店舗面積に応じた数字が後ろに付く、例えばPLANT-5なら5,000坪以上、といったルールで店名が決まりますので、斐川店は7,754 m2=2,350坪⇒『PLANT-2』。

かと思ったんですが、最近オープンした志摩・善通寺・淡路は面積に関わらずすべて『SUPER CENTER PLANT』としてオープンされていますので、おそらく斐川店もそうなりそうな感じ。

面積はPLANT-5境港店の半分以下、それでも8,000平米近い店舗面積は、

トライアル斐川店の約2倍

ゆめタウン斐川を一回り小さくしたようなイメージです。

この上加茂にトライアルができたら…えらいこっちゃ…((( ;゚Д゚)))

ステレオさん、チョッピリさん、たまこさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年9月28日 07:17

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7570

コメント(4)

この場所は売れないでしょう
時代と逆行した店舗開発な気がしてなりません。

PLANTさんは商圏が広域ですからアクセス重視で出店される感じですかね。境港の時も江島大橋開通とほぼ同時期のオープンでした。斐川は宍道インター入口交差点から1.5km。とはいえ消耗戦になると思います。

加茂にもトライアル出来るんですか??

八雲石油さんの向かい側とのウワサです。確定情報はまだありませんが。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン