TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン 松江千鳥町店

セブン-イレブン 松江千鳥町店

| コメント(7) | トラックバック(0)

松江市千鳥町にオープン予定、

セブン-イレブン 松江千鳥町店

セブン-イレブン

場所は松江市千鳥町の国道431号線沿い。

お湯かけ地蔵さんの近くの『てんてん手毬』さんおとなり、『SKプラザ駐車場』跡地です。

セブン-イレブン 松江千鳥町店

SKプラザは2017年3月、つまり今年度をもって閉館予定。

それに伴い『一般の方の入浴は9月末をもって終了』ということですので、今月からこの駐車場は使わないということなんでしょう。

ぼちぼち『ココ松江』もオープンしそうだし…

COCOmatsue(仮称) - うんせきブログ

大きな地図を見る

島根県 松江市 千鳥町 78-1

セブン-イレブン 松江千鳥町店」は、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の新規オープン予定店舗。

松江市内12店舗目、島根県内37店舗目になります。

松江12 出雲4 安来2 江津3 浜田11 益田5

コメントでいただいた情報によると…

2016年11月18日オープン予定

だそうです。

数日前に見に行ったところ、すでに工事が始まってましたので、下はアスファルトだし1か月あればオープンされるでしょうね。

匿名さん、ももんがさん、ステレオさん、Yo!さんにて情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年11月21日 10:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7589

コメント(7)

通りすがりに立ち寄って、あれ?なんか違和感が…と思ったら、外壁がレンガ調になってなかったです。
海沿い仕様で塩害対策なのか、景観対策なのかはわかりませんが…
独立した店舗でこんなのは見たことがなかったので、ついコメントしちゃいました(^_^;)

いちおう宍道湖景観条例の範囲内なので、色彩の基準があるかもしれません。レンガ調のシールなので問題なさそうな気がしますけどね。

そう言われてみれば、レンガの模様ではありませんね。ローソンと違って張り物なので、景観条例に引っかかるのでしょうかね(標準的なサイズの看板で通すためにあえてそうされたとか)。

新店一覧で確認したところ、18日オープンで確定です。ここも控えめな看板になりそうですね。東奥谷は既に建物が完成していましたが、もう少し掛かりそうなので、来週辺りだと思います。上道は整地の段階だったので、西新町と同じ頃のような気がします。

東奥谷は25日オープン予定だそうです。

昨日行ってきたところ、多くのお客さんで賑わっていました。宍道湖に面していますが、看板が通常の店舗と全く同じものだったので、どういう基準なのか全くわからないです。さんびるさんのブログによると、前日にはプレオープンの式典があったそうで、田中正彦さんの挨拶や屋上からのお菓子まきなどもあったそうです。

あそこは『湖畔都市ゾーン』なので、広告物の面積制限ははないようです。LP化されたところは面積制限のある『水際景観ゾーン』だと思われます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン