TOP » 新店OPEN情報 »Yショップ 隠岐都万店

Yショップ 隠岐都万店

| コメント(12) | トラックバック(0)

隠岐に初のコンビニがオープン。

隠岐の島町都万に先日オープンされた、

Yショップ 隠岐都万店

Yショップ
画像出典:サンテラス(@oki_sunterrace)さん | Twitter

場所は県道44号線沿い、都万郵便局や都万支所の近く。

『フードショップやませ』さん跡地です。

大きな地図を見る

島根県 隠岐郡 隠岐の島町 都万 2457−1

Yショップ 隠岐都万店」は、新規オープンのコンビニエンスストア。

Yショップは隠岐4島初出店。というか初の本格的なコンビニ機能を持つ小売店になります。

Twitterに出てたので、運営はサンテラスさんなのかな?

サンテラス(@oki_sunterrace)さん | Twitter

2016年11月17日オープン

でした。

隠岐経済新聞さんの記事によると、定休日ありの8時~20時みたいですね。

隠岐諸島に初のコンビニ Yショップが島後・都万へ進出(写真ニュース) - 隠岐経済新聞

Yショップ 隠岐都万店

隠岐郡隠岐の島町都万2457−1
TEL:08512-6-2451
営業時間:8:00~20:00
定休日:日祝

最終更新日:2016年11月29日 00:33

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7628

コメント(12)

都万は隠岐の島町の中心地からは十数キロ離れた地区ですが、
サンテラスさんが経営するということで、他の地区でも
統合する前の村にある小さなお店が代替わりせずにやめられて、
このような形での店舗展開がこれからあるのかもしれないですね。
行ってみましたが、葉物を含む野菜があり、冷凍庫にはお肉が
ありました。車で動けない高齢者には需要があると思います。

フジさんからの情報お待ちしてました~!生鮮食品も一通り揃うならイイですね。SM運営のYショップ、こういう形で成り立てば今後のひとつのモデルケースになるといいと思います。

私の知る限り島根県金城町波佐に一件、邑南町に三件,出雲市佐田須佐に一件、出雲市ひめ原に一件、境港に一件、米子市淀江に一件有りますよ。24時間のヤマザキデイリーストアは山陰に無いのは残念ですね

松江ニューアーバンホテルや旭インター近くのまんてん旭町店のほか、自動車学校のMランド内にもあるそうです。あと、姫原ではなく稗原ですよ。その稗原の小島商店さんが運営されていた出雲朝山店跡にコンビニSHOP出雲朝山店がオープンされたようですが、前を通ったところ閉まっていました。夜に通ったので早い時間に閉店なのか、廃業されたのか不明です。
デイリーヤマザキは無理ですが、ニューヤマザキデイリーストアなら需要があると思います。

山陰はヤマザキYショップは少ないですよね、広島県は多いけど、山陰はあまり人気がないのかな?

広島は多いんですね。店舗検索があるとハッキリわかっていいんですが…。

隠岐にはコンビニがなかったのですね。
Yショップはコンビニ機能店なので、ホームページに店舗検索がなく非常に探しにくいです。;^^
鳥取市は今町に1店舗ありましたけど、閉店しました。

そうなんですよねー。山陰に何店舗あるか不明です。

私が把握している限りでは、
・八頭町船岡
Yショップひらぎ店
・湯梨浜町光吉
Yショップ湯梨浜リズム店
の2店舗です。
鳥取市用瀬町と八頭町郡家にもありましたが、閉店しました。

こっちのほうは田和山、いくま、島根町に2店舗?吉田314号沿い、陸自出雲駐屯地内とか朝山はどうなったっけな…。奥出雲2店舗はポプラになったし、舞乃市もLPだし、把握しきれません(-_-;)

鳥取県東部は、八頭町船岡のみだと思われます。
もう一軒、鳥取市松原にも、Yショップ湖南マート店(隠岐同様に個人商店を改装)がありましたが、店長の体調不良で長く休業中のままです。
調査する価値はありそうですね。ポプラよりは圧倒的に少ないと思いますが。;^^

隠岐と同規模の他県の離島にはコンビニがあるので、ようやくといったところです。西郷にはポプラやニューヤマザキデイリーストアぐらいあっても良いと思いますが、難しいんでしょうかね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン