2016年うんせきブログ総括

毎年12月30日は今年1年のブログを振り返る、

2016年うんせきブログ総括

GoogleAnalytics unseki.co.jp 2016

検索エンジンからのアクセス数をキーワードごとにランキングでまとめます。
それ今年だったっけ~的な。

■検索キーワードランキング

<「雲南石油」「うんせき」関連の検索ワードを省きます>

まずは、20位~11位まで。

20位 島根銀行新本店ビル

朝日町に建設中の島根銀行新本店ビル。
本店営業部は来年2月13日より営業開始予定です。

19位 マルシェリーズ

3月9日に木次サンチェリヴァ跡地にオープン。
いまだにチェリバって言っちゃうけど。

18位 プティパトラン

記事にはしていませんが、人気の洋菓子店プティパトランさんが閉店。
斐川本店以外は現在、『pâtisserie Fleur(パティスリーフルール)』となっています。

17位 しゃぶしゃぶ銀の鍋

出雲市駅南口近くにオープンされたしゃぶしゃぶ専門店。
めっちゃ人気店、先日も伺いましたが満席でした~( ;∀;)

16位 山陰中央テレビ 新社屋

松江市ガス局跡地に建設されたTSKの新社屋。
今年8月末よりその新社屋にて放送されてます。
ライトアップされたテレビタワーは松江の新たな顔になってますね。

15位 回転すし 北海道

全国チェーンが次々出店する中でも不動の人気を誇る『北海道』。
今年は出雲大塚店がオープンということで「北海道 出雲」という謎のキーワードでのアクセスが多かったw

14位 ホテルクヌート松江駅前

松江駅前にオープンされた、カフェバー併設のホテル。
駅前の空テナントがとてもステキに変身して、なんか嬉しいです。

13位 スーパーマーケットひまり大庭店

大庭ショッピングタウンに昨年オープンされたスーパーマーケット。
隠岐の島にあるスーパーが松江に出店されて昨年話題になりましたが、昨年8位に続き今年もランクインです。

12位 そらにわ 松江店

こちらも昨年オープンされたエクステリアデザイン&ガーデニング&カフェの複合店。
米子店とともにコチラの松江店も人気ですねー。雰囲気が好き(´ε` )

11位 一本堂 松江春日店

そしてコチラも昨年オープンされたパン屋さんが11位。
美味しい食パン、たまに買ってます。

さて、トップテン。

10位 コストコ出雲

記事にしたわけでもないのに『コストコ出雲』が10位w
グンゼ跡地に出店か?!って噂がありましたね。
結局ナシって結論でいいのかな??

9位 しっとりつるつる北山温泉

西林木町の『北山健康温泉』が出雲市から民間譲渡され、ガラッと雰囲気も変わってリニューアルされました。

しっとりつるつる北山温泉 – うんせきブログ

8位 軽油税 消費税

毎年ランクインする「軽油税 消費税」が今年もランクイン。
もう十年も前の記事ですが「軽油税 消費税」でググると上位に表示されてるみたいですね。全国的なアクセスが拾える数少ない記事(笑)

ガソリン税・軽油税と消費税 – うんせきブログ

昨年も書いてますが、このワードは平日のみ検索流入が増えるという面白い動きが特徴デス。

GoogleAnalytics 軽油税 消費税

7位 ほっともっと

2月に出雲大塚町店が山陰初出店、4月に松江大庭町店、7月に出雲塩冶町店、10月に鳥取県初出店となる米子米原店がオープン。
山陰のみ未出店でしたので、米子米原店で全都道府県出店となりました。
次は境港に来年オープン予定ですのでまた書きます。

ほっともっと 出雲大塚町店 – うんせきブログ

6位 ダイレックス関連

今年松江に乃白店が山陰初出店、その後伯耆町に伯耆店をオープンされました。
サンドラッグ系列のディスカウントストア、生鮮品は地元業者さんがテナントインされたりとかなり強力なお店です。
来年3月?境港にもオープン予定。

ダイレックス 乃白店 – うんせきブログ

5位 安菜蔵

今年1月にオープンされた『udon dining cafe』。
宍道湖を一望できる小高い丘の上に立地していて、なかなかどうしてわかりにくい場所にあるんですが、あっという間に超人気店になりましたね~。
昼はホントいつも満席。

udon dining cafe 安菜蔵(あなぞう) – うんせきブログ

4位 HAUS

パピヨンモールに今年1月オープンされたデコレさんの新店舗。
そもそも人気のデコレさんの新店舗なうえにビストロ併設ショップということで、こちらもあっという間に超人気店。

HAUS(ハウス) – うんせきブログ

3位 トライアル出雲

『メガセンタートライアル出雲店』が今年2月14日をもって閉店。
移転先として白枝に建設中の『スーパーセンタートライアル出雲白枝店』。
工事が予定より遅れたりしたもんでかなり検索があった模様です。
『スーパーセンタートライアル出雲白枝店』は2017年2月上旬オープン予定。

スーパーセンタートライアル出雲白枝店の進捗状況 – うんせきブログ

2位 イオンモール出雲

今年5月にオープンしたイオンモール出雲。
3月10日にオープン日と詳細がプレスリリースされた時の記事へのアクセスが多かったです。

イオンモール出雲のオープン日が決定 – うんせきブログ

つか上の記事を含めて何しろ『イオンモール出雲』だけで30記事も書いてます(笑)
大変お世話になりましたm(_ _)m
とにかく求人合戦がスゴかったですね…。
まだ続いてるけど…。

そして第1位は今年も…

1位 セブン-イレブン

昨年島根県東部と鳥取県西部に初出店されたセブン-イレブン。
今年は松江・出雲・安来・浜田・益田・米子・南部・琴浦・境港に約30店舗出店されました。
未オープンを含めると30記事以上書いてますので、1位は当然か。
次は玉湯が確定、どうやら東出雲も確定、安来清水も確定??そして出雲ドーム近くの農道沿いも確定っぽい。宍道54号沿いポプラ跡もウワサになってますし…。

セブン-イレブン 出雲市へ出店か – うんせきブログ

ということで、

以上、2016年の検索キーワードランキングでした。

ありがとうございましたm( __ __ )m

おまけにfacebookのリーチ数ランキング。
(リーチ数=Facebookページで投稿を見たユーザーの数)

投稿した記事ごとの人気ランキング的な感じです。

やはり今年は1位の『松江駅・出雲市駅・米子駅の自動改札化とICOKA導入』が一番衝撃でしたね~。

松江駅自動改札機

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. MK より:

    TKCさん総括ありがとうございます。本当に1年山陰のお疲れ様でした!本当ありがとうございます。
    来年もいろいろと山陰の情報発信よろしくお願いします。TKCさんよいお年をおむかえください。私もできるだけ情報をこのブログに教えようと思います。
    来年もよろしくお願いします。

    • TKC より:

      今年もいろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

  2. ステレオ より:

    イオンモール出雲の文言におかしな箇所がありますので、また修正しておいて下さい。
    ほっともっとの求人によると、境港渡町店は2月21日オープンだそうです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村