ゆめタウン江津

江津市嘉久志町にオープン予定、

ゆめタウン江津

ゆめタウン

昨年秋に発表がありましたが、まだ記事にしてなかったので一度まとめときます。

場所は江津市嘉久志町、本年1/3をもって閉店された『ショッピングタウン グリーンモール』跡地。

グリーンモール

大きな地図を見る

島根県 江津市 嘉久志町 2306−30

1981年にオープンしたグリーンモールは、昨年9月、近年の経営不振から地域経済活性化支援機構の再生支援を受けることに。

そして今年1月にグリーンモールとしての営業は終了、新しく設立された新会社の株式をイズミさん・今井産業さんの両社が取得され、グリーンモールは『ゆめタウン江津』として生まれ変わることになりました。

現在、2017年“初夏”のオープンを目指し、公式の求人ページも設立されています。

[公式]ゆめタウン江津 求人募集ページ

気になるテナントですが…

コメントで頂いた情報によると、グリーンモール閉店時に“休業”宣言された店舗は、ゆめタウン江津にもテナントとして入られる予定(たぶん)。

モス・ミスド・ウェーブ・モーリーファンタジー・焼肉屋さかい

リトルマーメイド・小川時計店は“閉店”の張り紙があったそうです。

また、『山藤薬局』と『銀座リセラ』は現在仮店舗へ移転されていますので、ゆめタウンオープン時に復帰されるものと思われます。

追記:銀座リセラさんは、和木町のカスタマーセンター内に江津店として移転オープン

そして、上記求人情報ページによると、

得得屋・ホワイト急便(チャームランドリー)

が出ていましたので、これらの店舗もおそらく復帰予定。

さらに新店舗として、

グランサックス・たこ一番・定食屋百菜 旬

の求人が出てました。

で、オープン予定は、

2017年初夏

となっていますが、下記の記事などによると5月ごろかな?あ、5月は初夏か。

追記:2017年5月2日オープン予定

定食店、全国でFC展開 フードプラス、イズミと提携:日本経済新聞

きゃろるさん、ステレオさん、くさもんさん、ミスターポールさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ステレオ より:

    三次サングリーンの食品売場と2Fイズミ直営売場がゆめマート三次に変更され、はなわさん運営の店舗はゆめマートはなわ三次東店に変更されていました。Twitterによると、昨年末頃に変更されたようですが、専門店街はサングリーンとして残っているようです。ゆめマート浜田もシティパルクの名称が残っているようですし、同規模の江津はゆめマートではなくゆめタウンなのでややこしいです。

  2. ヨッチ より:

    今晩は。江津のゆめタウン江津は5月2日にオープン予定となっていました。

  3. ステレオ より:

    メリットにパリクロアッサン江津店の求人があり、応募先はホルン浜田店でした。リトルマーメイド跡のような気もしますが、レイアウトも大幅に変更されている可能性が高いです。

    • TKC より:

      レイアウトは大きく変わるかもしれないですね。
      やばい、そろそろ書いとかないとオープンしてまう。。。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村