TOP » 情報提供 »情報ください Part 12

情報ください Part 12

| コメント(479) | トラックバック(0)

情報ください Part 12

★重くなってきたのでPart12に移行しました★

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年8月22日 01:22

Ads by Google

コメント(479)

イチあんてなによると、コインレストランコウランのゲームコーナーが今月20日をもって終了されたそうで、早速行ったところ、テーブル横のゲーム機が撤去されていて、ゲーム専用コーナーも閉鎖されていました。落ち着いて食事ができますが、何か寂しさを感じました。ゲームコーナー跡はコインランドリーになるそうです。

イオンモール日吉津に行ったところ、東館2Fの蔵之助と西館1Fのブランドオフに閉店セールのPOPがありました。どちらも案内文等はなく、複数の公式サイトにも載っていませんでした。また間を空けて確認してみます。
松江はテナントの入れ替わりや歯抜けが比較的少ないのが凄いですが、イオンリテール直営部分は今一つなので、バックヤードも含めて全面改装したほうが良いと思います。

すでに情報提供済みならすみません。
スシロー出雲小山店ですが、9月末にオープンと、
求人チラシにのってました。4だいチェーンのうち、
3チェーンが出店する、回転寿司激戦区になりますね。
かっぱ寿司は採算があわずに、撤退したみたいですね。
確か米子でしたけ?4チェーンの回転寿司があるの?
出雲ではなかなか厳しいめんがあるかもしれませんが。
これでスシローは山陰に2店になりますね。
島根には、初出店ですが!

米子と鳥取は大手4チェーンが揃ってますね。
スシローは鳥取・米子・倉吉に1店舗ずつあるので、山陰エリアでは出雲で4店舗目となります。

あやめ月やくもの、ラッピング結構前から、宣伝してましたね。 
昨日もニュースで、出ていました。

出雲市大津新崎のやまやさんのアパート隣のコインランドリーですが、やはり、赤い看板にかえるのかいてある看板でしたので、医大通りにあるコインランドリーと同じです。わかりましたので、知らせておきます。

大店法の届出にコスモス上井店が載っていました。場所は倉吉市伊木の179号沿いの園芸店跡で、来年3月オープンのようです。倉吉も九州のチェーン店が増えますね。

そうか、旧9号沿いにあるコスモスはギリ湯梨浜でしたね。倉吉は初出店でしたか。

日御碕の宿ふじさんを星野リゾートさんが購入されたという噂を聞きましたが本当なんでしょうか。ご存知ですか

詳しいことはわかりませんが、某業界の方から星野リゾートさんが買われたのは事実と聞きました。どんな風に変わるのか変わらないのか興味ありますね。

それは今んとこ聞いてないですね~。そもそも運営されてるのどこでしたっけ??関東のほうの会社だったような…。

乃木にある、喫茶店のぴぃす、8月15日で閉店だそうです。

えぇーそうなんですかー。うーん残念。

ゆめタウン出雲のHPをみましたが、やはり本館の大規模移動があるみたいです。しかも直営売場で!DAISOも含むですが。ゆめタウン出雲は入れ換えが激しいですね。イオンモール出雲は撤退のお店もあり、売場がひろがった所もありますね。

米子市目久美町のコスモスの隣辺りに何かできるのですか?

あれ、先日通ったのに気づきませんでした。なんか建設中でしょうか。

はい、何か建ちそうな感じです。
また情報が入ったら教えて下さい。

皆様の情報、いつも楽しく拝見しております♪
出雲市知井宮町の恵季近くにあった
小村石油が7月の中頃?
20年以上やられた後廃業?されました。
ガソリンスタンドの跡地って
確か再利用難しいんですよね?
あとどうされるのかは分かりませんが…。

ありがとうございます。倒産じゃなくて解散になってたので、おっしゃる通り廃業されたようですね。倒産だと地下タンクどうすんねんってことで跡地利用難しいかもしれませんが、解散なら撤去も問題ないかもしれないです。

イオンモール出雲に行ったところ、3Fのブランシェスに閉店セールと書かれたPOPがありました。案内文等は見当たらなかったので、いつまでなのかは不明です。2Fではグラムが閉店されたそうで、その場所がライトオンの売場になっていて、隣のハナゴロモ跡はスポーツオーソリティの季節商品の売場になっていました。これを機にライトオンは通常のブランドとして売場拡張されると良いと思います。また、アスビーのアウトレットとして活用されていた区画はホーンテッドハウスというお化け屋敷として活用されていました。催事のために空区画を設けるのも良い考えだと思いますが、レストラン街の空区画はやはり埋まってほしいですね。あと、フィーカタイムカフェが19時閉店に変更されていて残念でした。1Fのポップマイズ跡は期間限定ショップの出店場所として活用されていました。

フロアマップを見るとグラム跡はライトオンの売場拡張になってますね。しかしちょっと空が増えてきましたね…。

あだかえたけだクリニックさんは、9月1日
開院の内科、循環器、泌尿器科だそうです。

2Fでフィットネスジムもやられるのかな?

いしけんけんこういさん跡地からだけんこうセンターさんが、開院されます。その前にあだかえたけだクリニックさんが、開院されます。 

『からだけんこうセンター』さんですか。まだググっても出ないですね~。またチェックしときます。ありがとうございます。

松江市のカフェ太郎の横にカフェ太郎の大判焼が9/1オープンするそうです。いつの間にか小さな建物ができてました。

ありがとうございます。『カフェ太郎の大判焼』って名前なんですね~。

比津町のジュエリーキッチンさん、閉店でしょうか?
貼り紙などはありませんが、店内はがらんとしているみたいです。

ジュエリーキッチンさん、閉店されました。
運営会社自体も営業継続を断念されたとのことです。

うーん、なんかfacebookページもまいぷれページもないですね。。。

徳さんって言う寿司屋がオープンだそうです松江です。
http://imgur.com/LQZ7NRj
http://imgur.com/uPfcpCT

おー知りませんでした!!ココ松江ですか!いいですね~。

TKCさんやっぱり島根日日新聞、FM出雲は今市町の元交番があった所にやはり新社屋ができてました。看板もすでにたっています。いつから、里方移転されるでしょうか?

10月だそうです。昨日の放送でパーソナリティーの方が仰ってました。

確かマシューアンマリラさんの場所が派出所跡地かな?エフエムいずもさんの新社屋はそのとなりの駐車場跡地ですねー。紙面ではなんか出てるんかもしれませんが、ネット上では移転の話が引っ掛かりません( ;∀;)とはいえ予定は“今春”だったのでぼちぼちかと。

マシューアンマリラさんの東側ですね。

雲南市加茂町ミスターリカー跡地のトライアルですが、近所の方に来年9月オープン予定と聞きました。

ありがとうございます。来年9月ですかー。となると4月ごろ着工かなー。

出雲市大津新崎町のやまやさんのアパート隣りの、
コインランドリーなんですが、ダイワコーポレーション
さんが運営するコインランドリーかも知れないです。
上直江と洗濯機、乾燥機並びが一緒だったと思います。
たぶんですが。またどこの会社さんかは、TKC調べてもらえないでしょうか?

ダイワコーポレーションさんの直営ならランドリーデポですが、上直江なんかはダイワさんが卸された機械を使ってる地場のお店になります。規模的にデポではない気がしますので、ダイワさん卸なら機械はヒュービッシュかスピードクイーンで出雲の某業者さんのFC店、運営は個人(もしくは法人)オーナーさんの可能性が高いです。

既出かもしれませんが、しばらく前に9号線を通ったところ、山陰合同銀行安来支店の駐車場の道路を挟んだ向かい側にぶーて(絵本のお店?)というお店ができていました。

新聞の折り込みチラシにスタッフ募集のチラシが入っていましたが、伯太の旧JA安田支所跡に8月後半ごろにお食事処あかな屋というお店がオープン予定だそうです。

ありがとうございます。知りませんでした!調べてみましたが…『つ~ぼ』さん?とは違いますかね??
3月14日 新店舗: Flat Style
あかな屋さんはちょっとわかりませんでした…。またチェックしときます。

すみません、店名間違って覚えていたようです。
つ~ぼさんで間違いないです。

パラオ跡地がなにができるかは、決まってないですね!
丸三他に出雲市内の企業がパラオ跡地を買われたと聞いてます。たぶんマンション、アミューズメントの噂があります。

出雲の酒ゴリラ、8月20日閉店です。

以降は三刀屋店を御贔屓にとのことです。

そうなんですか。。本当にお酒のディスカウントストアがどんどん減ってしまいますね。。

最後に行ってきたところ、一部商品は値引きされていて、安く購入できました。ディスカウントスーパーにはない特徴的な商品が置いてあるのが魅力だったのですが、配達の需要が減ったことも関係していると思います。これで出雲の酒ゴリラは全滅ですね。

チキンシャックさんの場所は以前原徳系のコンビニだったり、デリメイクだったりしてたと記憶してます。もう20年以上昔のことですが。そこへローソン?
出入りがしにくいし、無理でしょ〜(汗)

料亭『多胡楼』さんだった場所なので“多胡楼ビル”、その後デリメイク、アミーゴですかね?
コンビニにするなら、かなり周辺を巻き込んで、横の水路に蓋をして…だと400坪くらいとれるかもしれません。

ほっともっと今日見たらオープンが9月28日になってました。
私の見間違え?

オープン日が何度か変更になるほっともっとさんだけにわかんないですね(;・∀・)

求人サイトで島根県にコスメのディオールの求人がでてました。3月?オープンだそう。お店は書かれてませんでしたが…。

ホントだ、パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンで求人が出てますね。一畑ですかね??

大店法の届出にコスモス大東店が載っていました。面積はやや小ぶりで、3月頃オープンです。ただ、大東のどこなのかが載っていないので不正確です。

大東町899ではわかりませんねー(;・∀・)
大東町大東899だとしたら、2005年にジュンテンドーが新設されたときの地番が大東町大東900-1でしたので、そのとなりかもしれません。出入口西側という点も合致しますが…確証なし。

島根県の大店法のページに雲南市大東町 (仮称)ドラッグコスモス大東店の届け出が出ています。情報求む

出てましたねー。でもあの地番では抜けていてわかりませんね(;^ω^)
もし大東町“大東”だとしたら、ジュンテンドーのとなりかもしれません。

確かに。よく気づかれましたね
島根県雲南市大東町899番5外 大東町の大東とか飯田とかそこの所まで記載してほしいですね
これではわからないですからね

まあでも大東にコスモスは確定。ってことで記事にしまーす。

上乃木のほっともっとは8月28日オープンって
看板に書いてありました

ほっともっとのオープン日は延期したりするんですよね。

チラシにありましたが、上乃木にできるイオンの食品館は
イオンエクスプレス上乃木店、という店名のようですね。
オープンが11月下旬、オープニングスタッフ50名募集とか。
産直農家さん募集とも書いてありますので、そういうコーナーも
出来るようですね。どんな感じになるのか楽しみです。

先日から求人サイトができていましたので、ボチボチ書いとこうと思います。弁当や総菜中心の食品スーパーとありました。

091のYUIです。そうでしたか…今は食べログが出来たりしてますよ。良かったらチェックしてみてください。島根県西部には無いくらいクオリティーの高いお店でした。味も雰囲気も…

出雲の元上海ドラゴンの建物で工事が始まりましたが、何ができるんでしょうか?

マッサージの『りらくる』だそうです。旧「りらく」。

出雲市大津新崎のとうぎ皮膚科の向かい側の服屋さんがなくなり、更地になっていました。

ありがとうございます。そうなんですね。最近通ってないんで分かりませんが、となりの福田整形さんも新築されたはずですし、まとまった更地になる可能性もありますかねー。

更地になりました。

売地の看板が立ってましたね。

松江市矢田町の『やだぱん』さん跡地ですが
『CAFE DANTE』という名前のカフェが来月28日にオープンされるようです。

ありがとうございます!私も見ましたが、すでに看板が出てますねー。

松江のチッキンシャック閉店セールしてますが、その後はローソンと聞きました。
もうローソン入らないです。セブンさん頑張ってひっくり返して

マジスカ。でもCHICKENSHACKさんの敷地120坪くらいなんで、全然足りないですね。400坪くらいはいるでしょうから、周りも含めて取り壊し??
とはいえあの南北の筋(上乃木三叉路~新大橋通り~大輪町通り)馬の背のローソンさん1軒しかないんすよねー。

出雲パラオ跡地の活用について、その後情報はないですか?

松江一畑、出雲のツインリーブスホテルに入っているドンクが8月31日をもって閉店されるそうです。
今日松江店に張り紙がありました。
これでドンクは山陰から撤退ですかね…

そうなんですか…。はー両方ともですか…。両店とも改装されてから間もないのに。

貴重なハードトースト販売店が無くなりますね・・・

私の知る限りはトライアルのパン屋がたまに作るイギリスパン位しかハードトーストは無くなる訳ですが、どなたかハードトーストを売ってるお店ご存じないですか??

ゆめタウン出雲のダイソーがmono跡地に移転です。

そうなんですか!となるとダイソー跡地にアカチャンホンポってことですかね~。

昨日ダイソーに行ったところ、菓子などが中心ですが食品が復活していて、米子両三柳店で見かけた商品がありました。面積もあまり変わりないので、以前と同じ品揃えだと思います。また、ヴィレッジバンガードから東側と、中央の吹抜から北側の直営売場が全て別の区画に移設され、以前の場所が全て囲われていたので、アカチャンホンポはかなりの広さになりそうです。キッズリパブリックへの対抗でしょうね。

婦人フォーマルコーナー(イギン・ソワール・ラブリークイーン)と婦人ゴールデンベア・クロコダイル、婦人ゆったりサイズコーナー(エルモード・ルナ・MB)がすべて移転ですね。それとミゼールが閉店。
そろそろフロアマップなんとかしてほしいなーと思ってたら更新されてましたw アカチャンホンポめっちゃ広い代わりに割を食ったのは紳士服か。

ENEOSの公式サイトに来島SSが載っていました。よく調べたところ、平成商事さんが閉店され、難波石油さんが居抜きで移転されたようです。あの辺りは通らなくなったので、全くわかりませんでした。

さすがですね~。その通りです。

大社にゆめマートが立つ話はどうなっていますか?
ずいぶん前にこのブログで書き込みがありましたが。

つい最近のことですがBSSラジオで大根島の鰻専門店「山美世」の新店舗オープンの情報が流れました。現地店員さんに確認もしてきましたのでアップします。

2018年3月に山美世さんは新店舗を近くに構えられます。場所はここ↓
https://goo.gl/maps/PJokVZHxhu62
べた踏み坂手前のファミマの裏手の空き地。一時期、坂の観光臨時駐車場だったところですね。山美世の立て看板も立ってるところです。

現在の店舗の3倍の広さ、駐車場60台収容予定とのこと。
現状40人収容ですから120人収容の店舗となるわけですが、ホントかいな?

なお、現在のお店は残りますが、お食事は出来ない予定だそうです。
仕出し、あるいはその新店舗への供給役にでもなるのでしょうか・・・?
そこまでは教えてもらえませんでした。

ありがとうございます!あの広い土地の一角ですかね。現店舗の場所より行きやすくなるのは間違いないですねー。

求人広告によると、鳥取トリニティモールにくら寿司鳥取トリニティモール店が9月上旬オープンするそうです。大手4社が揃った上に市内2店舗目というのは凄いです。

東出雲旧いしけんけんこういんさんアサヒ住宅の看板が有りました。 

テナント募集ですかね。

松江市のマンションはこれから建設し始めるものは何棟くらいあるのでしょう?

大きなマンションで今から着工するのは、この『アルファスマート乃木駅』くらいじゃないですかね?それと松江駅南にも建設予定のマンションがあった気がします。それと県営で9F建ての大輪町住宅。2棟だったかな?
まもなく竣工予定がアルファステイツ宍道湖Ⅲ、アルファスマート北田町、アルファステイツ西津田、施行中がサーパス松江駅南ってとこでしょうか。

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン