TOP » 情報提供 »情報ください Part 12

情報ください Part 12

| コメント(832) | トラックバック(0)

情報ください Part 12

★重くなってきたのでPart12に移行しました★

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年11月 9日 21:55

Ads by Google

コメント(832)

開店閉店によると、今井書店殿町店が今月31日をもって閉店されるそうです。古くからある書店が次々無くなっていきますね。

今井書店の閉店あいさつで「書店」といゆう枠組みを超えて進化する為の拠点として12月に生まれ変わる予定です。と書かれてます。

最終日に行ったところ、既に片付いている棚もありました。中心部の書店は行く機会がほとんどなく、今回が最初で最後でしたが、古い書店ならではの懐かしい感じがとても良かったです。新業態のTONOMACHI63はアプリや観光ガイドなどでPRしてもらいたいです。

地元作家の作品や自費出版物などを展示販売する新形態の店舗らしいです。店名は『TONOMACHI63』になる予定だとか。

嫁島にある、パンの店のボノですが、移転予定は延期になったようです。店の方に聞きましたので、まちがいないです。

ありがとうございます。ワタシもまた聞いてみます。

昨日、ファミリーマート出雲高岡店が閉まっていたそうです。
たしかにファミマ公式サイトからも消えています。

おいおい、今店の前通ったらフツーに灯り付いてたぞ。
一時的な改装?
でも店舗検索から消えてたのは解せんな。

改めて現地で確認すると、
当時使用されてたであろうコーンバーには「『一時』休業」とあり、
店内では、当面の酒類・切手類の販売休止と電子マネーの取り扱い休止と告知。
以上のことから、オーナー交代があったかと推測されます。

酒やたばこの許可が降りるまで休止ってなるとオーナーチェンジのパターンですね。オーナーさんガソリンスタンドさんだったような。

オーナーさんは修理免の川角商事さんでした。早速行ったところ、FeliCa端末が無くなっており、現金以外ではクレジットやVISAデビットなど磁気方式のカードのみ利用可能でした。張り紙にレジの更新と載っていたので、深夜に1台ずつ新しいタイプのレジに更新されるのでしょうかね。過去のコメントで確認したところ、雲南三刀屋店も似たようなパターンでした。求人も出たままなので、完全閉鎖ではないことは確かです。再度店舗検索で調べたところ、いずも大社東店も消えていましたが、ドコモのWi-Fi検索に普段どおり載っているので、出雲高岡店と同じ状況でしょうね。

倒産されたって聞きましたよ
大社のガソリンスタンドは今週か先週くらいから閉まってますしファミマもその影響でオーナー交代とかでは

あーそうなんですか…。うーん、なるほど。合点がいきました。

何か嫌な予感がしていましたが、やはりそういうことでしたか。いずも大社東店も営業中で、出雲高岡店と同様の張り紙がありましたが、電子マネーは利用可能でした。

出雲高岡店と大社東店は直営店になったみたいですよ。

引き継ぐオーナーさんが見つからないのでしょうかね。ちなみに、この2店舗が店舗検索に復活しました。

近くのローソンは店舗の老朽化もあったと思うが、ここはまだ3年そこらでしょ。
ええーっ!てのが本音ですね。

車が停まっているのに出入口にコーンがあったので不思議に思っていました。大手コンビニは休業や閉店の案内が事前にドコモのWi-Fi検索に載るのですが、今回は何もないので謎です。

先日、ニュースでエッソ、モービル、ゼネラルのGSがENEOSに吸収されると聞いたのですがTポイント溜るのはいいけど、スピードパスは便利なので継続してほしいです。

旧三井石油の店舗はまたブランド転換しないといけないので大変です。Tポイントとnanacoポイントの2重取りでスピードパスが利用できて、ドトールも併設していると最高に嬉しいです。

セブン併設は認めるみたいで、現在募集中みたいです。スピードパスは廃止?nanacoとTポイントはどちらかに統一っぽいですね。

「T」でいいよ。
※個人的な感想です。

9号線沿いのガソリンスタンド
あつた石油セルフ多伎SSが昨日で閉店しました。
店員さんによると建物も壊されるそうです。
高速ができて利用者が少なくなるからも
閉店の理由のひとつのようですが、
あの周辺はGSが少ないので
閉店なのは残念な気もしますが…

そうなんですか。知りませんでした。多伎朝山が来年度供用開始予定ですからねぇ。タンクの関係もあるのかな。

大田方面に行くときに利用することがあったので残念です。塩害の影響も多少あると思いますが、多伎インターが共用されるまで続けてもらいたかったです。

塩害を含む店舗の老朽化と言われたら仕方がないかと思うが、高速道路ができるからと言われると待て待てと言いたい。
乗り降り自由の無料高速で、インターチェンジの近くに道の駅があり、さらに近くのガソリンスタンド、もっと言えばインターへ向けては左折で出られる(はず)と考えれば寧ろベストポジションではないかなと。
ガソリンスタンドの今後の懸念材料を上げるなら、日本ではまーーだまーーだ先かもしれないが、欧米で進みつつある「クルマの『電力化』」。
ガソリンの要らない世界になってしまったら、雲南石油だってどーなるのか…

低燃費車の影響ですでにガソリンの需要はピークアウト、移動中に給油される方は激減しました。なので前面交通量に頼れない、というか商圏人口が少ないところは厳しいです。特に商圏の半分が海や山や湖だと…(;´Д`)
あと、タンクの寿命の問題が今年くらいから顕在化するので(10年の延命措置終了)ドンドン閉店される可能性はマジであります。

セルフ多伎SSは居抜き出店だったと思うので、タンクの改修と塩害対策にかなりの費用がかかることから閉店されたのかもしれませんね。
以前コメントした上津SSですが、先月に前を通ったところ、スタンド跡が鉢植えだらけになっていて、食料品店は普段どおりでした。完全に廃業されたのではなかったので安心です。県道26号沿いの自販機コーナーも継続されるでしょうね。ちなみに、田部さん運営のGSはいつ頃やめられたのでしょうか。

いつだったかなー。2年位前の3月末だった気がします。多分…(;^ω^)

セブンイレブン鳥取緑ヶ丘1丁目店の求人が出ていました。
オープンの時期は記載せれていませんでした。

田和山のパスタ五右衛門は改装工事って看板が出てました。
閉店ではなく改装?

オーナーチェンジでしょうか?

かばって聞いたけどガセでした。
すいません。

そうなんですねー。あるいは業態変更(オーナー一緒)だから改装。のパターンかどっちかですかね。

かばになるって出てませんでしたっけ?

松江旧市民病院跡地はNHKが買ったそうです。

なんか結局NHKさんが一部買われたとは聞いてましたが…そうすると残地とNHK跡地どうなるの?ってとこでしょうか。

R431大庭バイパス鼻曲工区で立ち退きになる「パナックみかみ」さん。
10月いっぱいで店じまいされ、ファミマ古志原五丁目店があった場所へ移転されるらしい…との話を聞きました。

なるほどー。鼻曲エリアは18年度着工みたいですね!

松江ボートピア前のホンソゴさんが「縁(えにし)創作料理と島根の唄」になるらしいですよ

ありがとうございます。来週金曜日くらいにネタになる予定です。

斐川の元パチンコ前のGS解体始まりました
何が出来るのでしょうか?
楽しみです

ローソン出雲北店に最後に行ったところ、値引きは一部の処分品のみでしたが、既に片付いている商品もありました。A&B時代から続くローソンが少しずつ無くなっていくのは寂しいです。張り紙にローソンとしてご愛顧頂いた・・・と載っていたので、一瞬鞍替えも考えましたが、違うような気もします。

卸団地にあったいなた本店事務所跡地(ミヨシ産業手前)には某島根県の電力会社の事務所になるようだ!

玉湯のセブン隣の空き地ですが12月下旬までの工期で、珈琲店となっていましたよ!

9/16に松江市西津田のスピリッツビル1階に
ストレッチ専門店STRETCH HERO(ストレッチヒーロー)がオープンしました!

ありがとうございます。3月から求人が出てたんでずっと気になってたんですよねー。本日のネタです。

シンコー玉湯の改装のみで、サンアイ、ダイソーは、同じ場所で再び営業みたいですね!どうりで看板が残ってるはずだ!

シンコー玉湯店に追加情報ですが、公式Facebookで10月初旬オープンと書いてありました。玉湯の皆様はシンコー完全閉店じゃなくて良かったですね!

松江駅高架下(シャミネ向かい側)のスカーレッドさん、テナント募集の張り紙がしてありました。
凝った内装で、昨年11月オープンでしたのに、残念です。

そうなんですか…。残念です…。また空店舗になるのか…。

安来市広瀬のポプラは、ファミマに変わり明日オープンですが、近くの別のローソンがローソンポプラに衣替えになります!ローソンがローソンポプラになることもあるんですね!

えーそうなんですかー!全然アナウンスなかったですね。ローソンのLP化は北栄町由良店以来2店舗目かな。ありがとうございます。

昨日寄ったところ、看板がローソン・ポプラに変えられていて、ポプ弁の看板もあり、ポプ弁のコーナーが既にありました。店員さんに確認したところ、昨日から始められたそうで、張り紙によると値引きセールもされるそうです。レシートや店舗検索はまだ変更されていませんでした。北栄町由良店は1週間程度休業されたので事前に気付きましたが、今回のようなパターンは初めてです。

境港のTSUTAYAが同じ住所で求人募集してました
またオープンするのでしょうか???

え~そうなんですか??どういうことでしょうかね。

モスバーガー安来店の跡地は、
隣のローソンポプラの駐車場になります。

そうなんですかー。500~600坪くらいのけっこうな駐車場になりますね~。

リビドー洋菓子店出雲店の前は何かできる予定はありますか?

ニコニコ住宅の看板が立ってたような。となると住宅でしょうかね。

キララ多岐の隣に建設中の建物は美容院だそうです

ありがとうございます。大田の美容室さんの新店舗のようですねー。

知人から聞いた話ですが、PLANT斐川店が10月初旬オープンと言ってましたが、PLANTのHPに書いてなかったです。どなたかわかる方教えください。

PLANT 斐川は、10月2日Open予定らしいです!

すみません!
PLANT 斐川は、4日Openでした。

ありがとうございます。今日前を通ったら、福井ナンバーや金沢ナンバーがいっぱい停まってました。確かにオープン近そうですね。

菅田町イオン横のコスモ石油さんあとちですが、工事をしておられます。何か建つのでしょうか?

今のところまだ解体工事中ですね。頂いた情報だと「3店舗くらい」とのことでしたが、テナントビルかなんかでしょうか??

そうなんですね
情報がはいったらまたコメントします

出雲の渡橋のサードステーション、9月29日(金)17時で閉店とのことです(>_

当初はHPにも案内がなく『ホンマかいな』と思ってたが、
翌日にはコーンで閉鎖されておりビックリしました。
HPも何の案内も無いまま丸ごと削除。
この「夜逃げ同然」の閉め方に何か意味が…?

いやホントにあのあたりは軒並みですね…(´Д⊂ヽ
その周辺まで広げるとアガンさんにBODYSHOPさんも閉店ですし…。

雲南市掛合町の国道54号佐中交差点近くで旧道沿いに何か大きな建物を建設中でしたが、何の建物でしょうか?(過去スレ探しても、見つけられなかったもので)

体育館の前のあたりなら、たぶん掛合総合センターと掛合交流センターの複合施設じゃないですかね?3月竣工予定だったと思います。

JR西日本山陰開発の公式サイトによると、米子駅のセブンと楽市は10月1日から仮店舗で営業され、グリル大山やエスタシオン、その他テナントは30日をもって閉店されるそうです。昭和の雰囲気が残った専門店街が無くなるのは寂しいですが、古くなっているのでしょうがないですね。

見てきましたが、あの感じからするとセブンと楽市は仮店舗じゃないかもしれません。手もみジョーズは移転だそうです。

売店の情報

9月30日閉店

スイートランドTAKARA
ひゅーどろ堂
グリル大山
米子駅なかマルシェ
CAFE ESTACION(9月21日よりお客様感謝セール)

移転

セブンイレブンキオスク
お土産楽市
テモミジョーズ(道笑町)

通常営業

吾左衛門鮓
お菓子の寿

のようです。

ありがとうございます。早速今日のネタにしましたm(_ _)m

出雲市駅南の朝日自動車の隣のスポーツバーがなくなってました。オリックスレンタカーになってました。

3月~4月くらい?に閉店されたと聞きました。

こんにちは。来待物産宍道南給油所近くのコインランドリー解体されてましたがまた新しいコインランドリーが建設中です。建物は前より少し小さめでした。

そのようですね~。あのサイズでけっこう機械入るんだな~と思ってみてました。

新開に地域密着型介護老人福祉施設 兼
リハビリ強化型デイサービスが11月に開所予定とまち探くんにのっていました

11月開所ならホスピタウンレジデンスかと思ってましたが、新開となってますね。また別のやつかな。

玉湯のセブン隣辺りの空き地って、何ができますか?なんかチョウハリ?が組んでありました!

スタバらしいですよ!

まじすか?!

工事現場の方に聞いたところスタバだよと言っておられました!

知人にスタバ関係者がいますが、そんな話は出ていないと言っていました。
なにかの聞き間違えでは?

出雲のご縁屋さんの跡地に火鍋屋中じいがオープンしてました。検索したURLを載せておきます。

ありがとうございます。一昨日通ったのに気づかなかった…。

プラバホール近くに在った今井書店さん跡地内装工事されています。 
その隣のマンション展示場も工事されています。

ありがとうございます。今書跡(ブックス跡)はナカヤマさんってウワサでしたがどうなったんでしょうかね??穴吹さんの展示場はおそらくアルファスマート乃木駅のショールームに変わるんじゃないですかね~。

http://imgur.com/suyGGD0
http://imgur.com/IIaudUV
出雲市にサイクルショップが出来たようです。
天下一品の道路挟んで反対側です。
印刷会社跡地です。

ありがとうございます。天神から移転みたいですね。併設でボルダリングジム?

業務スーパー塩冶店の次のお店は12/1新装開店予定だそうです。
にぎわい市場 よってこやさんです。(株)島根V.F青果さん。
昭和の雰囲気の古風のある売り場を目指した対面販売中心のお客さんと対話は大事にした活気ある市場だそうです。
テナントは後日発表とのことです。
ソースは店内で頂いたチラシから。

ありがとうございます!ということは島根V.Fさんのなかまちにある八百屋が大きくなったイメージですかねー。

ハレさん情報ありがとうございます。
それはいいお店ですね!本当に活気あるお店だといいですね。

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン