TOP » 情報提供 »情報ください Part 12

情報ください Part 12

| コメント(832) | トラックバック(0)

情報ください Part 12

★重くなってきたのでPart12に移行しました★

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年11月 9日 21:55

Ads by Google

コメント(832)

スーパードラッグひまわりの出雲市今市町出店場所は、
天神の不動産会社さんが持っておられる売り地かもしれません。喜多縁のとなりと言うと!寿司北海道は、8月30日もって閉店されたんですね。会社の事情なのか、わかりませんが。以上に残念です。寿司北海道は米子も同じく4大チェーンの回転寿司がありすしね!
確かにスシローの出店は大いにあるかもしれないですが。また出雲に弁慶さんの寿司北海道が再び出店してくれないでしょうかね!そこそこお客も入ってて!
1年余りで閉店はもったいない気がします。

http://imgur.com/jYcIrHs
とも薬局が出来ていました。
オープンはまだみたいでした。
場所は、飯国ピアノセンターの斜め向かいです。

ありがとうございます。へー渡橋交差点から北へ入ったとこですか。あんまり近くに病院ないような。

出雲のリトルインディアの前を通りかかったところ、中で何か工事のようなことをされていました。
窓に張り紙らしきものがあったんですが運転中なので何が書いてあるのかは当然分からず・・・。

そうなんですかー。スパイス王国から変わって2年位でしょうか?最近出雲は閉店が多いので、改装くらいだとよいのですが。

ありがとうございます。
今日、店の張り紙を確認したところ「改装のため13日まで休業」との事でした。

改装ですか!よかったです。ありがとうございます!

夜見にあるウェルネス横の空き店舗が美容院になるそうです。
オープン日は9月1日です

そういえば開放倉庫のあとのスペースが少し残ってましたね。

出雲市の回転寿司北海道が本日をもって閉店。急ですね

ありがとうございます。ホントに急ですね。残念…。

前を通ったところ、既に撤去作業をされていました。このような形での閉店は残念でなりません。

島大前のクレフォート跡地にチッキンシャックの看板がついてました。移転みたいですね。

なるほど、チッキンシャックさんでしたか。ありがとうございます。

出雲市の回転すし北海道が本日を最後に閉店されるそうです。
お客さんの入りはそんなに悪くなかったように思いますけれど、スシローも出来たら厳しいとの判断だったのでしょうかね・・・

そうなんですかー。確かに週末は順番待ちでしたし、なんでだろう…。残念だなぁ。

安来の梅花亭さん(米子のみつよしさん)が事業停止と新聞に出てました。もう、梅花亭さんのお菓子買えないんですね。残念です。

ホントですね。コンビニの影響とありました。老舗の事業停止は残念です…。

私もメリットみましたが、スーパードラッグひまわりが
できるのは、高瀬川の交差点の駐車場の隣の空き地がひまわりのできる場所かと思います。求人広告メリットの
地図をみるとですが!たぶんそこの可能性ありかなと!

出雲のオーナさんは、これから、辞められるオーナさんが増えます。 
秋の棚換えも含まれます。前オーナの商品も、一部撤去されます。

島根日日新聞、FM出雲の新社屋移転がわかりました。
10月1日だそうです。一応は、ラジオは、本格的放送は10月中と、FM出雲のラジオの番組で言ってました。

島大前のクレフォートの跡地が工事中でした

ありがとうございます。ついに動きがありましたか。

ごぶさたです!
既出でしたら申し訳ないですが、
出雲市役所近くの裁判所あたリ?に
ププレひまわり今市店が今秋~冬にオープン
するそうです。
ソースは日曜新聞広告の求人メリットに
掲載されてました!!

新有楽通り沿いの『喜多縁』さん南側にある空地っぽいですね。

出雲市今市にスーパードラッグひまわりができると知人からききました。となると、出雲2店舗目ですね!
たぶん松江にひまわりさんが出店しないのかが、わかりませんが。出雲は松江より、土地があるからでしょうか?まあひまわりさんが次々出店されると、コスモス、ウェルネスにも影響がでてくると思います。

ありがとうございます。求人出てましたね~。

田和山のパスタ店五右衛門さん、8月31日をもって閉店されると貼り紙がしてありました。

そうなんですかー。これで山陰から撤退ですね…。

最後に行ったところ、営業時間は通常どおりでしたが、食材がなくなって終了されたメニューもありました。価格は少々高くてもそれなりの良いメニューが味わえてよかったのですが、これで山陰から消滅してしまいました。
米子と出雲はベビフェの隣が丸源ラーメンですが、松江はをっちゃんラーメンがすぐ隣なので、居抜きで丸源ラーメンは難しそうです。

やはりそうなんですね!LAWSON大津新崎店オーナーチェンジなんですね。よくある話ですね!LAWSON出雲大津新崎店はオーナーさんもお店でレジ接客しておられましたから!

両三柳にある卸問屋のうめよしのビルが解体されていました。

いしけんけんこういさん跡地また名前看板が、変わって、トータルボディサポートラウンさんになりました。

東出雲クランさんまたまた看板が変わりました。 
この二ヶ月で、オープンしないまま3回目です。今度は、車パーツのお店です。 
一年前の事があるからオープンできないかな。

前のかたの投稿より…東出雲のクラン…突然辞められたので気にはなっていましたが、何かあったのでしょうか?

クランですよ

LAWSON出雲大津新崎店が、8月31日の17時~9月4日8時まで、売り場改装のため、一時お店を閉めるみたいです。まあセブン対策なんですかね。

玉造グランドホテル長生閣が倒産?みたいですよ。メインバンクだったしまぎんさんホームページにもあります。

新聞にも載ってましたね~。19億はでかいっすね(;・∀・)

①ローソンの、おにぎり等の米飯類はハイシーズンやセール等で、やすぎ米飯とサンデリカ岡山とで製造分担を変えています。なので商品によって「ずーっと安来」「ずーっと岡山」「代わる代わる」となります。
余談ですが、サンドイッチ等も岡山だけでなく広島等の周辺のサンデリカ系の工場から来ることもあり。
②ローソン大津新崎店ですが、8/31の17時から9/4の10時まで改装休業との張り紙。
ですが、同時に出されたATM(合銀)の張り紙には「業態変更のため」…って事は、オーナー交代?
でも今まではそんなことでは休業しなかったのに?
どなたか詳しい方いませんか?

①について
大事な話を忘れてました。
「安来・岡山」で製造されるのは、鳥取側はどこまでかよくわかりませんが、島根側は大田市までのエリアとなります。
また、私もローソンを離れて暫く経ちますので、ルールが変わっている、もしくはこれから変わっていくことも考えられます。
②について
情報ありがとうございます。
って事は、オーナー交代と改装とを両方いっぺんにやっちゃう訳ですか。
しかし、出雲のオーナーさんは誰も手を挙げなかったと?

大津新崎店、前オーナ以外クルーさん全員残ります。元々2店舗経営されていました。 安来のオーナが、経営します。

江津以西の店舗が広島山口方面からの供給なのは知っていますが、大田鳥取間はそこまで詳しく知りませんでした。参考になります。大津新崎店は床は改装されているので、ゴンドラなどの改装でしょうね。

出雲市塩冶善行町の中央建設のテナント1階に、ブラジル食材の店がオープンしています。これから、もう1店(日本人経営)がオープンするそうです。

なるほど!そういや保健所に届出が出てましたわ。

学園にあったメンズサロン「EVER-GREEN.」さん、比津町に移転。

8/24に移転リニューアルOPENしてます。

そうなんですねー。先日通った時気になったんですよねー。

松江のトライアル近く、シャディギフトこばやしの
向かい側辺りに、広い範囲で工事が始まっていますが
何が出来ますか⁉

宗教法人が所有しています為何かの会館だと思います。

あーあの一畑さんの管理地ですか。ついに何かできるんですね。

広瀬ポプラは、8/31で閉店になりました。店舗に張り紙があります。話だとファミマに衣替え???

チラシによれば、9月27日にファミマになる予定です。

ありがとうございます。チラシ確認しました。

ローソンのおにぎりや関係する商品は、年に何回か、安来か、サンデリカに製造元が、変わります。

雲南市大東町の「リカー&フーズいのうえ」が閉店されるそうですね。

そうなんですかー。ホントにお酒のディスカウントストアが無くなっていきますね。酒の安売り規制法が施行されたのも影響あるのかな。

昨日見に行ったところ、店頭に張り紙があり、9月10日をもって閉店されるそうです。店内は既に品薄になっていました。

建替中のローソン浜山店ですが、前を通ったところ、建物が完成していませんでした。看板によると、10月6日オープンだそうです。まさかここまで時間がかかるとは思いもしませんでした。
大山インター店でおにぎりを買った際、ラベルにやすぎ米飯ではなくサンデリカと載っていました。JAの合併やエリアフランチャイズなどの関係で変更になったのでしょうかね。

4か月もかかるとは。。。

近くを通ったところ、ようやく建物が完成していて、イートイン併設店舗のようでした。

9月8日オープンにて、米子市四日市町の四日市LAEESTAビル1Fにて、SALUTEと言う飲食店が出来ます。
業態は、餃子バルのようです。
よろしくお願い致します。求人募集案内は公開されてますが、HPはまだみたいです。

ありがとうございます!サルーテさんもうオープンされたかと思ってましたー。

みつき母衣保育園はどこにできるのでしょうか?
城東公民館の前の駐車場が「幸陽建設管理地」となっていました。いつもみつき保育園は幸陽建設さんが施工されるからそう思いました。
敷地はかなり狭い感じでしたが・・

今年出てた補助金は、みつきさんだと「西津田、保育園、大規模修繕」の1件しか出てませんでした。
もしかすると坪内さんの『たまち母衣保育園』ではないですかね?それだと北田町で出てました。

イチあんてなによると、コインレストランコウランのゲームコーナーが今月20日をもって終了されたそうで、早速行ったところ、テーブル横のゲーム機が撤去されていて、ゲーム専用コーナーも閉鎖されていました。落ち着いて食事ができますが、何か寂しさを感じました。ゲームコーナー跡はコインランドリーになるそうです。

あら気づきませんでした。そうなんですかー。確かにちょっと寂しいですね。

前を通ったところ、コインランドリーが既にオープンしたようで、花が置かれていました。また、外壁も新しいデザインに塗り替えられていました。SNSにはまだUPされていないので、今後話題になりそうです。

イオンモール日吉津に行ったところ、東館2Fの蔵之助と西館1Fのブランドオフに閉店セールのPOPがありました。どちらも案内文等はなく、複数の公式サイトにも載っていませんでした。また間を空けて確認してみます。
松江はテナントの入れ替わりや歯抜けが比較的少ないのが凄いですが、イオンリテール直営部分は今一つなので、バックヤードも含めて全面改装したほうが良いと思います。

すでに情報提供済みならすみません。
スシロー出雲小山店ですが、9月末にオープンと、
求人チラシにのってました。4だいチェーンのうち、
3チェーンが出店する、回転寿司激戦区になりますね。
かっぱ寿司は採算があわずに、撤退したみたいですね。
確か米子でしたけ?4チェーンの回転寿司があるの?
出雲ではなかなか厳しいめんがあるかもしれませんが。
これでスシローは山陰に2店になりますね。
島根には、初出店ですが!

米子と鳥取は大手4チェーンが揃ってますね。
スシローは鳥取・米子・倉吉に1店舗ずつあるので、山陰エリアでは出雲で4店舗目となります。

あやめ月やくもの、ラッピング結構前から、宣伝してましたね。 
昨日もニュースで、出ていました。

出雲市大津新崎のやまやさんのアパート隣のコインランドリーですが、やはり、赤い看板にかえるのかいてある看板でしたので、医大通りにあるコインランドリーと同じです。わかりましたので、知らせておきます。

大店法の届出にコスモス上井店が載っていました。場所は倉吉市伊木の179号沿いの園芸店跡で、来年3月オープンのようです。倉吉も九州のチェーン店が増えますね。

そうか、旧9号沿いにあるコスモスはギリ湯梨浜でしたね。倉吉は初出店でしたか。

日御碕の宿ふじさんを星野リゾートさんが購入されたという噂を聞きましたが本当なんでしょうか。ご存知ですか

詳しいことはわかりませんが、某業界の方から星野リゾートさんが買われたのは事実と聞きました。どんな風に変わるのか変わらないのか興味ありますね。

それは今んとこ聞いてないですね~。そもそも運営されてるのどこでしたっけ??関東のほうの会社だったような…。

河口湖畔で大正創業の旅館を経営してる一族ですね。だから日御碕なのに「ふじ」と名前がついていると。

あーなるほど!富ノ湖ホテルさんの系列ですね。

乃木にある、喫茶店のぴぃす、8月15日で閉店だそうです。

えぇーそうなんですかー。うーん残念。

ゆめタウン出雲のHPをみましたが、やはり本館の大規模移動があるみたいです。しかも直営売場で!DAISOも含むですが。ゆめタウン出雲は入れ換えが激しいですね。イオンモール出雲は撤退のお店もあり、売場がひろがった所もありますね。

米子市目久美町のコスモスの隣辺りに何かできるのですか?

あれ、先日通ったのに気づきませんでした。なんか建設中でしょうか。

はい、何か建ちそうな感じです。
また情報が入ったら教えて下さい。

皆様の情報、いつも楽しく拝見しております♪
出雲市知井宮町の恵季近くにあった
小村石油が7月の中頃?
20年以上やられた後廃業?されました。
ガソリンスタンドの跡地って
確か再利用難しいんですよね?
あとどうされるのかは分かりませんが…。

ありがとうございます。倒産じゃなくて解散になってたので、おっしゃる通り廃業されたようですね。倒産だと地下タンクどうすんねんってことで跡地利用難しいかもしれませんが、解散なら撤去も問題ないかもしれないです。

前を通ったところ、計量機は既に撤去されていました。
先日の夜に日ノ丸産業DD中海店の前を通ったところ、閉まっていました。公式サイトなどで確認したところ、7時30分から20時までの営業だそうです。斜め向かいに24時間営業のSSがあるとはいえ、幹線道路沿いであれだけの規模で20時閉店はかなり意外です。

イオンモール出雲に行ったところ、3Fのブランシェスに閉店セールと書かれたPOPがありました。案内文等は見当たらなかったので、いつまでなのかは不明です。2Fではグラムが閉店されたそうで、その場所がライトオンの売場になっていて、隣のハナゴロモ跡はスポーツオーソリティの季節商品の売場になっていました。これを機にライトオンは通常のブランドとして売場拡張されると良いと思います。また、アスビーのアウトレットとして活用されていた区画はホーンテッドハウスというお化け屋敷として活用されていました。催事のために空区画を設けるのも良い考えだと思いますが、レストラン街の空区画はやはり埋まってほしいですね。あと、フィーカタイムカフェが19時閉店に変更されていて残念でした。1Fのポップマイズ跡は期間限定ショップの出店場所として活用されていました。

フロアマップを見るとグラム跡はライトオンの売場拡張になってますね。しかしちょっと空が増えてきましたね…。

公式サイトによると、ブランシェスは24日をもって閉店されたそうです。
メリットにフォトハウスリコレの求人があり、場所はイオンモール出雲で、11月オープンだそうです。子供さんがメインの写真館なので、ブランシェス跡のような気がします。

ありがとうございます。アレ?津田沼店に次ぐ2店舗目が出雲??

あだかえたけだクリニックさんは、9月1日
開院の内科、循環器、泌尿器科だそうです。

2Fでフィットネスジムもやられるのかな?

いしけんけんこういさん跡地からだけんこうセンターさんが、開院されます。その前にあだかえたけだクリニックさんが、開院されます。 

『からだけんこうセンター』さんですか。まだググっても出ないですね~。またチェックしときます。ありがとうございます。

松江市のカフェ太郎の横にカフェ太郎の大判焼が9/1オープンするそうです。いつの間にか小さな建物ができてました。

ありがとうございます。『カフェ太郎の大判焼』って名前なんですね~。

比津町のジュエリーキッチンさん、閉店でしょうか?
貼り紙などはありませんが、店内はがらんとしているみたいです。

ジュエリーキッチンさん、閉店されました。
運営会社自体も営業継続を断念されたとのことです。

うーん、なんかfacebookページもまいぷれページもないですね。。。

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン