TOP » 情報提供 »情報ください Part 12

情報ください Part 12

| コメント(669) | トラックバック(0)

情報ください Part 12

★重くなってきたのでPart12に移行しました★

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年9月24日 17:47

Ads by Google

コメント(669)

東本町夢路の後にパン屋さんが6月12日にオープンみたいですよ。
東本町ベーカリー本店??

ありがとうございます。RCさんのパン屋さんですかねー。

東出雲のはやてさん跡地のテナント、真ん中だけ空き店舗でしたが、10日前ぐらいから不動産屋さんと打合せされていました。入口にも張り紙が張ってありました。。

そうなんですかー。なんのお店か気になりますね。

進学塾のチラシが大量に貼ってありました

進学塾ですか。最近いっぱいあるから…どこかな~。

京大進学会だそうです。新聞にチラシ入ってました。
7/1に新規開校説明会があるそうです。

ありがとうございます。ワタシも現地を見ましたが、そのようですねー。

米原1丁目(ホープタウン横の踏み切りを越えた)に中華店『チャイナカクテル』がオープンしてました。

移転されたフクモトさんの跡地ですねー。ありがとうございます。

出雲市内のとある□ーソンが事故物件検索サイトに載ってましたが、何かご存知の方いらっしゃいませんか。

そういえば毎日いつもいらしたた店員さんが、昨年末あたりから急に見かけなくなりましたが、
まさか。

御手船場のちゃんこ屋の跡地にカルビ屋 慶という焼肉屋?ができてました。

ありがとうございます。知りませんでした!また見ときます。

開店閉店によると、海援丸出雲店が先月31日をもって閉店されたそうです。完全閉店かと思いましたが、業態変更だそうです。

ありがとうございます。東本町の夢路さんがベーカリーになるそうなので、そんな可能性もあるのかなー。

2日前に天満屋に行ったところ、インディゴとヴィークウォーターの間の空区画が改装中でした。張り紙によると、カ・ラ・ダファクトリーが24日オープンするそうです。

おお、そこでしたか。6月上旬オープン予定だと思ってたので助かりました。ありがとうございます。

道の駅湯の川前建設中プラント秋ごろオープンで、150に募集中。 
だそうです。

工期が9月までですから、オープンは10月くらいですかね~。

セブンイレブン出雲平田町薮崎店ですが、工事がすでに本格的に始まっています。
以前に投稿したとおり、旧いいつか書店建物と駐車場約半分と旧ローソン跡地の敷地使って工事中です。工事が始まるとオープンまで早いイメージありますので、オープンがいつになるのか気になりますね。

特急やくもが2022年を目処に新車になるみたいですね。線形改良と合わせてもう少し快適になって欲しいです。

新車ってのは楽しみですねー。ホントに新車だろうか?って気もしますけど…。

他線からの中古だったり、広島支社名物『魔改造』だったりのオチは予想できるが、それでも新顔には期待したいところ。
でも個人的には『車内販売の復活』を望みたい。もしくは売店を始発から終電まで開けてほしい。
正直、食いっぱぐれる事が多々ありまして…

わかりますわかります。車内販売は欲しいですね~。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1448540691872665&id=100001502450914

アライズってラウンジが米子に出来るそうです。

ありがとうございます。ノーブルライフさんのラウンジですか。

松江市ヒマラヤ跡地の近く、1階が介護事務所なっている2階がいつの間にかトレーニングジムになっていました。

え~どこだろ~。また見に行ってみます!ありがとうございます。

こころね居宅介護支援事業所が入っている三和ビルではないでしょうか。
グーグルマップで調べたら出てきました。

ありがとうございます。あー、そこがありましたね~。

この前久しぶりに島根来たら松江駅通りのドコモビル一階にあった、ドコモショップがテナント募集になっていました。

15年9月末に閉店されて、そのあと工事されてたので何ができるのかな~と思ってましたが、ちょうど1年くらい前からテナント募集になりました。

シンコー黒田店さんの鮮魚を魚富さんがされるとのことでGW開けからと噂がありましたが本日よりされています。今日、明日(1、2日)はお刺身やお寿司など2割引のオープンセールをされていますよ。

今JA島根アグリマート(JAがやっているファミマの運営会社)なんですが、前のJA島根の組合長をしておられたかたがJAいずもの時、組合長をやられた時に、ファミマとフランチャイズ契約を結んで作った有限会社です。島根県内初、マツキヨを、
ラピタはまやま店を作られ時に出店させた!
確かに島根はJAの組合員がおおいですからね!
まあ業績ふしんになるのは、わかります。

シンコー玉湯棚等の撤去してました。
サンアイと大康堂そのまま継続らしいので、東出雲サンアイみたいになるのかな?

facebookによると、閉店時間を繰り上げて14時をもって閉店されたそうです。テナントさんが気になり見に行ってみたところ、サンアイさんや大阪やき三太さんも31日閉店の張り紙がありました。薬局さんには張り紙はありませんでしたが、後に閉店されると思います。リサイクルボックスは確認しなかったので、ポイントがどうなるのかは不明です。黒田店の方は今後大丈夫なのでしょうかね。

マジスカー。サンアイさんも三太さんも閉店スカー。

青空ハイヤーさんの工事は、1ヶ月前から、外装工事されてました。

安来駅前、青空ハイヤーさん後にラーメン屋さんオープンです。詳しいオープン日は確認出来ませんでしたが、チラシが貼ってありました。

今日前を通りました。
業者の人の車がいっぱいで、近くに寄って見ることはできませんでしたが、
「鶏白湯ラーメン」という看板が掛かっていました。
ほんとに交差点の角なので、駐車場どうされるのかなーとちょっと気になります。

「鶏白湯ラーメン」ですかー。楽しみです。

「白湯鶏らーめん 鶏吉(とりよし)」6/9(金)オープンだったようです。
「大山ハーブ鶏の出汁をあわせたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯らーめん専門店」
営業時間は11:00~15:00/17:00~22:00
ソースはお店のチラシです。

ありがとうございます。めっちゃ行列ができてました。確かに美味しそう( ゚ρ゚ )

ありがとうございます。なんていうラーメン屋さんですかね~。ちょっと調べてみます。

麺吉と書いてありましたよ

『鶏白湯らーめん 鶏吉』さんで、6/9オープンだそうです。

介護施設エルフィスが両三柳R431号線沿いに5月頃にオープンしました。

五右衛門の跡の焼肉、気付いたら空っぽでテナント募集の貼り紙ありました。

2017年4月9日で閉店されたそうです。。。

閉店情報です。出雲蕎麦の楠庵さん、今日5月31日で閉店だそうです。南目さんの出雲蕎麦屋さんです。私は残念ながら、一度もお邪魔してないのですが、よく車で通る道路沿いにあるお店なので、いつか行ってみたいと思い続けてましたが…。南目さんって名字だそうなんですが、南目製粉さんの出雲蕎麦屋さんだったんですかねえ…???

楠庵さん閉店ですか…。ワタシも伺ったことないんですが、うちの親は時々行ってたな~。

昨年閉店騒動があった「熊井の滝そうめん流し」ですが、「今年は休業」と看板に書いてありました。詳細は不明です。

ありがとうございます。今年は休業ですかー!残念…。

出雲地区のJAさんが、経営してるファミリマートが経営不振からこの先撤退するそう
ローソンも出雲地区のオーナさんに悩んでいるみたい。

JAしまねになった影響もあるんですかねー。

経営の事はよくわかりませんが、
かたやJAやすぎの米飯センターがローソン
かたやJAいずもがファミマの店舗
JAしまねになってからの「ねじれ」も一因か?
個人的にはすごーく気になりますが。

確かにそうですねー。各JAさんが単独でやっておられたのを纏めたわけですから、そのへんも整理するにはかなりいろんなコストがかかりそうですね。

東出雲のセブンからアイパルテ寄りの建物は内科医院です。
四月末に餅まきがありました。9月開院予定です。

ありがとうございます。やっぱり病院はそこでしたか~。開業される先生多いですねー。

安来のモスバーガー4月15日で、閉店されたみたい。

4/15で閉店と告知されてましたが、4/20まで営業されて『4/21から休業』の看板が出たそうですよ。

出雲市のウォンツ跡地ですが、倉庫してまだ使っておられるみたいです。だから倉庫の物を出し入れ作業をされているみたいです。どうも出雲市内のウェルネスの店舗に入口に冷凍庫おかれていましたので、たぶん備品倉庫して使っておられると思います。たぶんテンナント募集の看板が外れていたら、倉庫使っておられていましたから、出す作業かと思います。ずっと車両が入っていれば、ウォンツ跡地の工事だと思います。

米子消防署皆生出張所の前を通ったら閉鎖していましたが、移転かぁ新築になるのかぁ分かりませんでした。

上福原に新築移転されました。ジャルディーノさんの近く。

あの消防署ついに移転されたのですね・・・

出雲市の「食彩道楽天守閣」が閉店されるみたいです。フェイスブックより。

いやーそうですか。。。ちょっと出雲地区の閉店が相次ぎますね。。。

東出雲のセブンイレブンからアイパルテ側へ100m行ったところで店舗みたいな建物が建ち始めています。あと石原眼科さんの駐車場の一部で地盤改良を行なっております。

>店舗みたいな建物
あのあたりで『診療所』の届出が出てたのでそれかもしれません。

イオンモール出雲向かい、洋服の青山隣に「とんから亭」が工事中です。すかいらーくのチェーン店のようです。

そのようですね~。まだ見に行ってないですが、工事看板が出てるとか聞きました。

出雲市のウォンツ跡地なんですが、ウォンツがツルハグループに入ってその後、TGNになってから、
資材や、冷蔵ケース、備品の保管倉庫になってますよ。
たぶんその運ぶ作業されてたと言うのであれば、全て中の物を処分されて、貸し出しされると思います。
噂によれば、出雲のウォンツ跡地は借りてがみつかったと、聞いてますが。そこはよくわかりませんが。

倉庫としての出し入れ作業なのか、テナントとして貸し出すための作業なのか、気になるとこですね。

松江大手前通り、「最後の一軒」がいつの間にか解体されてました。
今年度中の完成に向けていよいよ、という感じがします。

ワタシも先日通りかかったときに、『あっ!』と声が出ました。なんとも言いにくいですが、工事は進みそうですね。

出雲市荻杼町にあったドラッグストアのウォンツの跡地ですけどここ最近産廃運搬トラックや輸送用トラックやら来てたりして中の資材などでしょうか次々運び出されていかれてる光景を通りかかった時に見かけました。
何か動き始めてるのかただの整理作業なのか気になります。テナント募集の看板はそのまま変わらずでしたけど。

次が決まったのか、それとも倉庫として稼働してるだけなのか、気になりますね。

松江市西川津の酒屋サムの解体工事が始まりそうです。何ができるのでしょうかね?

コメントでいただいた情報によるとセブンだとか?!

一応は、説明会を開催されてますが、全くオーナーさんが決まらないみたいですね。セブンが土地を取得した所は、決まらない所が多いですね!JRの駅は別ですが。
セブンは苦戦しているみたいです。LAWSONは複数もっておられるオーナーさんが多いです。山陰地方は!
ただセブンはファミマ、LAWSONが近くにある所に出店しますね。セブン5月26日にオープンする出雲今市町店みたいに、LAWSON、ファミマが、影響しそうですが。

セブンイレブンは米子~松江の中海圏では場所よりもオーナー探しで苦労してるみたいです。確かにコンビニを複数店舗持ってる人はたくさんいますが、そういう人は諦めたオーナーの店舗も引き継いでますからねえ…業界1位と言えども地方での後発は苦戦するかも知れませんね

シンコー玉湯店が今月いっぱいで閉店するそうです。
Facebookで情報出てました。

これでシンコーは黒田店のみ。
あの通りはマルマン、みしまや、ヴェルデ、向かいにホックと競合店が犇めいてるので生き残りも大変そう

マジスカー!だいたい賑わってた気がしてたんですが…めっちゃ驚きました。

夕方は特に賑わっているので、まさか閉店とは思いもしませんでした。これだとママ家さんの移転は白紙ですね。他のテナントさんに影響が出るので、サンアイさんが引き継がれると良いのですが。

ステレオさんが紹介されてましたが、ポプラが来春を目標に中京地区へ進出するらしいです。
同じローソン傘下のセーブオン、スリーエフは単独店舗が完全に消滅するので、それに比べたら良いというところでしょうか。
どなたかも言われてましたが、ローポプではポプラ成分が足りません。;^^

やはりそうなんですね。ニッチなとこで頑張って欲しいです。確かにローポプはローソン。

セブンイレブン出雲平田町薮崎店の続報です。
今日通りかかったところ引き続き整理作業のようなことをされてました。変わったことは駐車場に立てかけてあった大きな
オーナー募集の看板が撤去され、工事の下準備でしょうか、駐車場に柵が設けてありました。
旧いいつか書店の建物ですが店に向かって左側約半分の部分を仕切って作業されているようでした。
建物内には小型ショベルが入っていて作業していたのがチラッと見えました。
本格的な工事が始まりそうな感じが現場からはしてましたけど、どうなるんでしょうかね。
引き続き通りかかった時は注目しておきます。

居抜きで部分的に使う感じですかね~。大塚も建築確認出ましたので、同じころにオープンかもしれません。

セブンイレブン出雲平田町薮崎店の続報です。
今日通りかかったのですが、工事用の柵も整ったような感じでした。
前回から変わった点といえば、建物西側にある空き地(昔ローソンのあった敷地)の部分ですがいいつか書店との仕切りとしてあった金網フェンスが撤去されており、空き地含めた敷地が工事用の柵で囲まれておりました。
どのような形で整備されるのか現時点で見た感じわかりませんが、どういう風に整備されるんでしょうかね。
旧ローソン跡地の敷地部分は駐車場として整備されるのかどうかや建物を新しく建てたりする部分あるのかとか色々気になりますね。

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン