居酒屋 The Oaks

松江市学園に先日オープンされた、

居酒屋 The Oaks

居酒屋 The Oaks

場所は松江市学園2丁目の島根大学正門前。

『カレーショップキング』さん跡地です。

数年前まで『花紬』さんが営業されてたあの場所。

大きな地図を見る

島根県 松江市学園2丁目16-23 久保田ビル1F

居酒屋 The Oaks」は、新規オープンの居酒屋さん。

Twitterによると、

スモーク(燻製)酒場

自店で燻した燻製料理とお酒を楽しめるお店だそうですよ。

The Oaks(@TheOaks8)さん | Twitter

15日の時点でオープンされたので、求人情報通りだとすれば、

2017年4月12日オープン

でしたかね?

居酒屋 The Oaks

松江市学園2丁目16-23 久保田ビル1F
TEL:
営業時間:
定休日:

れいんさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全18件
  1. 摩擦工学パラダイムシフト より:

    島根大学の客員教授である久保田邦親博士らが境界潤滑の原理をついに解明。名称は炭素結晶の競合モデル/CCSCモデル「通称、ナノダイヤモンド理論」は開発合金Xの高面圧摺動特性を説明できるだけでなく、その他の境界潤滑現象にかかわる広い説明が可能な本質的理論で、更なる機械の高性能化に展望が開かれたとする識者もある。幅広い分野に応用でき今後48Vハイブリッドエンジンのコンパクト化(ピストンピンなど)の開発指針となってゆくことも期待されている。

  2. 大和鉄工 より:

     日立金属の安来工場の関係者でもある方ですね。開発されたSLD-MAGICはすべりがよくて耐久性にすぐれているのでよく使っています。

  3. 日本刀ファン より:

     たたら製鉄からくる特殊鋼の歴史は素晴らしいものがありますね。

  4. 八雲町民 より:

     東出雲町にいらっしゃる方ですね。マルゴウのある。

  5. 国産工業 より:

     古事記にある十神山の最高神もお喜びでしょうね。

  6. 勝部 より:

     山陰中央新報では報じられませんが、ノーベル賞が期待されている理論だという話も聞きます。

  7. バイクの熱田 より:

    メダル軸受に使っています。Sldmagic,

  8. 鉄道旅行マニア より:

     わたしも読みました。摩擦するというものづくりの暗黙知に対する
    理解が進んだと感じています。

  9. ナノカーボン より:

     しかし、これは去年のノーベル化学賞の「分子機械」の完全なアンチテーゼとなっている。「機械をなぜ小さくできないのか」という本質論に見事な回答を与えている。

  10. 機械要素関係 より:

    感動しますね。トライボロジーの関係は何年か前聞いたときは教えている先生方がうちを志望する学生が少ないといっていましたが、これからは増えるんじゃないでしょうか。

  11. 油屋 より:

    スサノオの伝説が残る、安来や松江は旅行してみたいです。

  12. とおりすがりの機械屋 より:

    一九四五年にノーベル物理学賞を受賞したパウリは、「固体は神が創りたもうたが、表面は悪魔が創った」と言い放っているほど、境界潤滑は難しい分野。偉業ですね。

  13. アニメファン より:

     隣のトトロ(鳥取)は巨大だけどかわいい。

  14. ジブリファン より:

    合金Xって樹脂とも相性がいいみたいですね。

  15. サイエンスウォッチャー より:

     こここに科学技術の結晶の秘密があったのか。

  16. ナイフマニア より:

     安来にある和鋼博物館、数年前の刃物祭りで行きましたがこの情報を見てまた行きたくなりました。

  17. 南和気(日本力の人事ブランド) より:

     ある意味高貴である出雲はなぜ伊勢神宮に蔑視されているのかが不思議ですね。

  18. とおい記憶 より:

     そんなことはないですよ。しかし明治維新から戦前の体制を設計したのは藤原五摂家。近衛首相は立派に責任を取ったものの生き残った人間が慎みを失くして「世が世なれば~」などといっているかぎり3つの人類の根源的とい、私たちはどこからきたの?私たちはなにやっているの?私たちはどこへゆくの?の第一の問いに躓いてしまう。そういう意味で出雲は重要。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村