TOP » 道路・施設・公共工事 » 施設 »松江駅南口駐車場リニューアル

松江駅南口駐車場リニューアル

| コメント(11) | トラックバック(0)

先月リニューアルオープンされた、

松江駅南口駐車場

松江駅南口駐車場リニューアル

2017年2月13日より行われていた改修工事が終わり、

2017年4月28日より営業再開

されてます。

改修工事の内容は、

駐車場の入口・出口の変更、駐車区画数の増

松江市のホームページに概要図がありました。

松江駅南口駐車場リニューアル
出典:松江市:市政情報:駅前地下駐車場リニューアル&南口広場交通安全対策工事(12月22日)

従来の入口は閉鎖、植栽や管理棟があったスペースも駐車区画に。
松江駅南口駐車場リニューアル

入口は元々出口があった西側に移動。
松江駅南口駐車場リニューアル

出口は南側に新設されました。若干出にくいけど…(-。-) ボソッ
松江駅南口駐車場リニューアル

駐車場入出庫のクルマがここへ進入することはなくなります。
松江駅南口駐車場リニューアル

タクシー、送迎車、駐車場待ちのクルマ、このゴチャゴチャが無くなってスッキリした気がします!

松江駅南口駐車場

8:00~22:00 1時間まで200円(以降100円/30分)
22:00~翌8:00 100円/1時間
(ただし、入場より10分以内は無料)

最終更新日:2017年6月 3日 10:42

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7803

コメント(11)

そもそも駅の北側にパーキングが偏っているので、南側にもまとまった駐車場がもう1か所あってもいい気がします。土地をひねり出せるか別として。現状南口がだめなら一畑の立駐に停めるパターンがメインですので。」

岡山の駅の巨大な駐車場ですら20分無料ですので
ちょっと松江ではありえないですね。
シャミネで少し買い物しても10分では厳しいです。

駐車場出口に立ってる人何してるんですか??

この写真撮ったのは4/29、リニューアルオープン2日目&GWだったもんで、サポート的な感じで有人だったんだと思います。

>ただし、入場より10分以内は無料
確か前は20分じゃなかったっけ?

やっぱりそうですよね?ワタシも20分無料だった気がしてたんですよね~。
やはりそうでした↓
駐車場・駐輪場

運営者が大幸電設さんになったあたりから10分以内に変更されたような気がします。広島ならわかりますが、松江でこの料金設定は厳しいです。

この記事とは全く違う内容ですみませんが、
9号線沿いの玉湯シンコーが残念ながら5月末で閉店だそうです。

そうなんですよね~。かなりビックリしました。閉店セールですでに商品がほとんどありませんでしたよ。

正直、リニューアルして使い勝手が悪くなるってどうでしょう?!
収容台数も増大ってほどでも無いようですし・・・

駐車場待ちのクルマでロータリーが塞がっちゃうってことはなくなりそうですので、駅からタクシーや送迎車に乗る方たちにとっては良くなったんじゃないでしょうか?迎えに行ったらロータリーに閉じ込められて全く身動き取れなくなった経験があるので…。
その分駐車場の使い勝手にしわ寄せが来た感じですかね。とはいえ北口地下、テルサ、シャミネ、どの駐車場も…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン