イオンエクスプレス 上乃木店

| コメント(6)

松江市上乃木にオープン予定の『山陰食品館上乃木(仮称)』。

山陰食品館上乃木(仮称) - うんせきブログ

正式名称やオープン予定が出ましたのでもっかい。

店名は、

イオンエクスプレス 上乃木店

イオンエクスプレス 上乃木店

現在造成工事が終わり、基礎工事中の模様です。

イオンエクスプレス 上乃木店

場所は松江市上乃木5丁目の国道432号線沿い、馬背坂から上乃木三叉路の間にある『松江医療センター』さんの隣。

『ローソン松江上乃木二丁目店』さんの向かい側になります。

大きな地図を見る

島根県 松江市 上乃木 5丁目 2-1

前回書いた通り、まさに“対コンビニ用小型イオン”、仙台などで展開されている『イオンエクスプレス』そのものでした。

求人情報によると、

お弁当やお惣菜など、すぐ食べられる食品・食材を中心に、気軽に立ち寄れるコンパクトサイズの食品スーパーです。ひと手間で調理できる、まさに「エクスプレス」な普段の生活を応援する、かわいいけれど、力もちなイオンです。

とありましたよ。

2017年11月下旬オープン予定

だそうです。

イオンエクスプレス上乃木店 スタッフ採用【公式】サイト [採用・求人情報]

つぶさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2017年12月 1日 01:32

コメントする

コメント(6)

検索したところ、公式サイトが完成していました。イオンリテールのHPによると、25日オープンだそうです。駐車台数が少なそうなので、当分混雑しそうです。

昨日早速行ったところ、店舗前の駐車場は満車で、臨時駐車場がかろうじて空いていました。店内ですが、レジが入って左手に一列に並んでいて、ファミマ+Aコープを更に大きくしたような感じでした。売場は食品のみで、品目も出雲天神店ほどではありませんでしたが、手短に買い物ができて、セルフコーヒーのサービスやイートインコーナーもあったので、近所の方に重宝されそうです。どちらかというと近隣のスーパーよりも真正面のローソンがかなり影響しそうです。

そんな感じなんですねー。新形態なので早いうちに行ってみたいと思います。

また行ってみたところ、屋外にストーブなどの大型商品があり、店内は生花が玄関横に、日用品は麺類コーナーの向かいにありました。また、カウンター付近に店内調理のベーカリーコーナーがあり、ケースから取り出すようになっていました。生地はイオン松江店からの配送なのかわかりませんが、フジパンストアーの関係ではないかと思います。床材は山陰のイオンでは初の光沢床で、雑誌がない以外はほぼコンビニです。このタイプの店舗なら近隣の地域でも需要がありそうですが、さすがに出雲は過剰でしょうね。

えーストーブまであるんですか!?山間部にあると喜ばれそうな業態ですね。

11月25日にオープンのようですね。
コンビにより少し大きいスーパーという感じですので、どんな感じなのか、気になります。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google