TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ポプラ 松江ニューアーバンホテル店

ポプラ 松江ニューアーバンホテル店

| コメント(8) | トラックバック(0)

松江市西茶町にオープン予定、

ポプラ 松江ニューアーバンホテル店

ポプラ

場所は松江市西茶町、末次公園そばの『松江ニューアーバンホテル』さん1F。

『Yショップ ニューアーバン店』さんのリニューアルになります。

大きな地図を見る

島根県 松江市 西茶町 40−1

ポプラ 松江ニューアーバンホテル店」は、コンビニエンスストア『ポプラ』の新規オープン予定店舗。

“ローソンポプラ”じゃなくて、久々の“ポプラ”です。

『ポプラ』としてのオープンは、県内ではアクアス前店以来約1年半ぶりかな?

ポプラ松江市内3店舗目、島根県内16店舗目(生活彩家・ハイウェイ彩家含む)。

松江3・出雲2・雲南2・奥出雲3・大田1・江津1・浜田3
(ローソンポプラ県内30店舗を加えると、県内46店舗目)

ソースは店頭の張り紙です。

それによると、

『Yショップ ニューアーバン店』は11/6をもって改装のため一時閉店
12/1より『ポプラ ニューアーバンホテル店』としてオープン予定
ATMも新設

とありました。ということで、

2017年12月1日オープン予定

よくよく考えると、アーバンホテルやYショップニューアーバン店と同系列の江津舞乃市も、Yショップからポプラに変わってましたね。

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2017年12月 6日 02:36

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7967

コメント(8)

店舗違いで恐縮ですが、昨日ポプラ(pal)JA三徳店に行ってきました。
ステレオさんの仰った通り、片柴バイパスの開通により、バイパス側に
入口の向きが変わり、新しく駐車スペースが作られていました。
旧道側の入り口はふさがれており、同じ建物内のJAの三徳出張所の入り口と共用でした。
店舗内の雰囲気はかつての雑然とした感じがなくなり、コンビニらしいスッキリとした
印象でした。農業用品やJAの商品もありました。
カウンターは肉まんの什器が置かれ、彩家カフェは準備中の札が張られていましたが、
近いうちに置かれると思います。
三朝も店らしい店が少ないので、何とか続けて欲しいですね。

そのようになっているんですね。集落の方のために元々の出入口も残しておかれると良かったですが、品揃えが良くなったということで、近隣の方は便利になりますね。JA-SSは17時閉店なので不便ですが、それでもなんとか続けてもらいたいです。

早速行ってきました。中はしっかり改装してあり、レジ周辺は以前より配置が変わっていました。施設内店舗ではあまりないポプ弁も扱っておられるので、近隣のマンションの方にも重宝されそうです。店内にATMはなく、チラシには20日から利用開始で24時間利用可能と載っていました。隣のロビーも改装中なので、場所はその辺りかもしれません。店名は松江ニューアーバンホテル店なので、更新しておいてください。
ニュースリリースによると、29日にJA三徳店がリニューアルオープンしたそうで、片柴バイパスの供用開始に伴い、南側から出入りできるように全面改装されたそうです。Pal形態の店舗でも柔軟に対応されるところが凄いです。

木次の道の駅にもポプラがあるような。
弁当は今でもポプ弁が一番好きですね。

雲南市になりますけど、近いのは木次ですかね。

奥出雲の2店舗もYショップからポプラへ鞍替えしているので、条件次第ではこのパターンが増えそうです。浜田ニューキャッスルホテルや鳥取ワシントンホテルプラザも1階にポプラやローソン・ポプラがあるので、とてもしっくりきます。

実に久々ですね。
既存形態の店を閉店の一方で、施設内への転換を
進めているのだと思います。
少し前ですが、鳥取県立中央病院の売店公募が
出てました。建て替えに伴うものだと思います。
今はくらしハウスですが、どうなることやら。

ホント久々ですね~。くらしハウスはどうでしょうね。これまでの流れからするといい予感はしないですけど…(;・∀・)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン