ローソン 松江雑賀町店

松江市雑賀町にオープン予定、

ローソン 松江雑賀町店

ローソン

ソースは店頭の張り紙と「製造たばこ小売販売業許可者一覧」です。

場所は松江市雑賀町の国道9号線沿い。

9号「相生町」交差点カド地、学園に移転された『CHICKEN SHACK(チッキンシャック)』さんの跡地になります。

ローソン 松江雑賀町店

その昔は料亭『多胡楼』さんだった場所なので“多胡楼ビル”。

以前はデリメイクが入ってたり、その後アミーゴだったり、歴史のある場所です。

大きな地図を見る

島根県 松江市 雑賀町 116外

ローソン 松江雑賀町店」は、新規オープン予定のローソン新店舗。

ローソン松江市内46店舗目、島根県内147店舗目(30店舗目)です。( )内はローソンポプラ。

松江46(5)・安来11(3)・出雲37(2)・雲南5・飯石1(1)・大田9(3)・江津8(2)・邑智4(4)・浜田11(4)・益田12(4)・鹿足3(2)

“ローソン”として島根県内のオープンは約2年ぶり?ローソンポプラを含めても1年以上ぶりになります。久しぶり久しぶり。

その間に松江Δ2、出雲Δ1、益田Δ1。

ローソン嫁島店が2017/4/7閉店。
ローソン出雲北店が2017/9/27閉店。
ローソン浜佐田町店が2017/11/30閉店。
ローソン・ポプラ西益田店が2018/02/26閉店。

特に嫁島店と出雲北店はA&Bからの店舗でしたので、20年以上?の店舗が2つ閉店されました。

で、コチラの雑賀町店ですが、店頭の張り紙によると、

2018年4月13日オープン予定

だそうです。

昨年8月ごろからコメントで情報頂いてましたが、(建築確認は出てたけど)なかなか公の情報が出なくて遅くなりました m(_ _)m

河童巻きさん、ガンちゃんさん、あつしさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. 匿名 より:

    アミーゴ…懐かしいですね!!

  2. ステレオ より:

    昨日早速行きました。駐車場は思ったよりも広く、わずかですがイートインスペースもあり、近隣の店舗よりは便利に思いました。カウンター横には米子皆生温泉店では見かけなかった、セルフ式の新型コーヒー抽出機が2台設置されていて、味は従来の機器と変わりありませんでした。また、まちかど厨房もあり、店内調理品が複数ありました。オーナーさんによって、まちかど厨房が良いかローソンポプラが良いか分かれるところです。
    ローソンスリーエフの店舗ではスリーエフブランドの商品が幅広く置かれています。ローソンポプラは完全にローソン化してしまうセーブオンよりは良い方ですが、もう少しポプラの商品を扱っても良いと思います。
    https://ltf.co.jp/

    • TKC より:

      スリーエフは株式を51%持っておられるんですね。ローソン山陰はポプラが最大30%って契約でしたからね~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村