TSUTAYA 米子東福原店(仮称)

| コメント(2)

米子市東福原に出店予定、

TSUTAYA 米子東福原店(仮称)

TSUTAYA

ソースは本日付の鳥取県公報第8988号。

大規模店舗立地誘導条例に基づく届出公告です。

平成30年3月30日付鳥取県公報第8988号 /政策法務課/とりネット/鳥取県公式サイト

それによると、場所は米子市東福原6丁目。

地番からすると、以前からウワサのあった『まるごう東福原店』さんのとなり、“アスタ東福原”の一角っぽいですね。

アスタ東福原
(2016年11月の写真)

看板に一つ空きもあるし。

アスタ東福原

『大和会館』跡地です。

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 東福原 6丁目 地内

大規模店舗立地誘導条例の届出によると…

店舗の総床面積は3,164 m2

工事着手予定は2018年9月1日

となっていました。

オープンはかなり先っぽいですが、かなり大きな店舗になりそうですね。

平成30年3月30日付鳥取県公報第8988号 /政策法務課/とりネット/鳥取県公式サイト

鳥取、境港とこのところ閉店が相次いだツタヤさん、逆に米子はこの規模で3店舗目ってのがスゴイ。

匿名さん、ケイさん、e-tknさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2018年12月 8日 23:48

コメントする

コメント(2)

昨日早速行ったところ、かなりの車でした。レイアウトは角盤町店に似ていましたが、食品や雑貨が豊富に揃えられていて、シアターコーナーまでありました。2階のレンタルコーナーは期間中全品レンタル100円だそうです。タリーズは近隣店よりもコーヒー豆が多数置かれていて、コーヒーメーカーも扱っておられました。また、レジカウンター隣にテーブル席も複数あり、角盤町店のスタバよりも充実していました。カウンター席は1階と2階の両方の窓側にあり、外を眺められるようになっていました。こういったお店はつい長居してしまいます。
今井書店グループセンター店がリニューアルされたそうで、今日行ってみたところ、書籍はあまり変化はありませんでしたが、青杏+のコーナーが以前より充実していました。ラバールさんは先月30日にリニューアルされたそうで、新しいテーブル席もありました。
鳥取はナチュラルガーデンに書店とカフェができましたが、別棟なのが惜しいです。トイボックスさんや今井書店さんが複合店を出されたら、地元の方に喜ばれそうです。

12月のオープン予定だそうです。

Ads by Google

最近のブログ記事

「全記事一覧」を表示

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google