情報ください Part 14

| コメント(596)

情報ください Part 14

★Part13のコメント数が約800件となりましたので…Part14に移行しました★

オープン告知や新規出店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part13>はコチラから。

■情報ください Part 13Part 12Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2018年8月19日 11:13

コメントする

コメント(596)

レークサイドはしもと跡地で早速コンビニっぽい大きさの基礎が作られ始めてますが、噂通りセブンイレブンなんでしょうか?

セブンで確定です。松江宍道昭和店だったっけな?求人でも出たら記事にします。

すでに求人が出ていて、店名は松江宍道町昭和店だそうです。どちらもファミマと至近距離で恐ろしいですね。ほかには鳥取天神町店があり、産業体育館交差点辺りではないかと思います。

求人もでてますね
オープン時期は不明ですが

みなさんありがとうございます。早速。

乃木ケンタッキー近くに今週タイ料理屋さんがオープンします。

すいません、場所を教えてください

7月1日オープンになってました

ありがとうございます!いいですね、タイ料理屋さん。ちょっと調べてみたけどわかりませんでしたので、また近くを通ってみます。

寿司みなと福市店がリニューアルオープンされたので行ったところ、遅い時間でもお客さんがかなり入っていました。レーン周辺の照明や席のほか、中の設備も新しくなっていて、先にリニューアルされた旗ケ崎店に近い雰囲気になっていました。メインのネタはもちろん、海苔も質が良いので、軍艦を毎回必ず頼んでいます。自宅が近ければ持ち帰りも頼みたいぐらいです。

くら寿司米子店の前を通ったところ、改装中でした。歩道脇の看板によると、29日リニューアルオープンだそうです。専用レーンが老朽化していたので、汁物も運べるベルコン式になるでしょうね。

リニューアル当日行ったところ、やはりベルコン式になっていました。汁物が運べるだけでも店員さんの負担が少ないと思います。これで山陰地方の店舗はすべて最新式です。
倉吉の白壁土蔵群周辺に出されたら、街に溶け込んで何ら違和感ないですが、駐車スペースの確保が難しいですね。

確かに。白壁土蔵群には溶け込みますねw

乃木の喫茶店ぴぃすさんがあった場所ですが、先々週あたりから
工事が行われていて、うなぎいづも屋さんの看板が取り付けられていました。
移転でしょうか。

そうなんですか!なるほど、大橋川拡幅でどうなるかと思ってましたわ。

まるごう東福原の横にあったまるごう本社跡地にツタヤがオープンするそうです。
安倍に薬局オープンするそうです

荻杼交差点の旧ウォンツの建物が解体されるようです。
次が決まったのでしょうか?

解体完了しました

出雲市の「あい歯科クリニック」の斜め前(南東)は何が出来るのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

ローソンだそうですよ。

ありがとうございました。

来月、イオンモール日吉津に藤増さん出店です。

ありがとうございます。先月から求人出てましたね~。

7月6日オープンだそうです。

あきな、本当にショックです。あんなに厚いタン、ありません。もう食べられないのですね。ラーメンも美味しかった

来年3月出雲に、アースサポートさんのリサイクルショップが、オープンされます。 
2号店めですね。

あら、11月予定が延びたんですね。渡橋でしたよね。

セブンイレブン新店舗です。
米子市夜見町に出来るとの事で場所で言うとひらばやし歯科の横、山口外科医院の道路を挟んで前です。すでに重機が入り工事が順次始まってます。

いちばた老人ホーム来春4月開業 
 
ほっともっと出雲斐川町店7月9日オープン

ありがとうございます。キッズいちばたの南側ですね。

鳥取市のローソン鳥取西品治店がローソン・ポプラに改装されます。
工事中で、7月5日オープンとありました。

うぇー立て続けに4店舗ですね~。

先日鳥取大学前店の前を通ったところ、LP化されていました。鳥大周辺はLP率が高いです。
ちなみに、田島の県道193号沿いでリックとかまどやとホワイト急便の複合店を発見しました。遅い時間で閉まっていたので立ち寄れませんでしたが、調べたところ、リックとかまどやの複合店はここと広島の2店舗だけのようなので、また機会があれば行ってみます。

三刀屋のSHOTさんが今月17日までで閉店されてました。

そうなんですよね~。残念です。

ラピタ北店跡地は、まるごうさんだそう。

足場を組んで外壁を塗り替えしていました。
店内でも何かしている模様。店舗再開も早いのでしょうかね。

ありがとうございます。じゃあもう後継店は決まってるんですね~。

違いますよ。
まるごうではありません。
その情報はどこからきいたんですかね。

えっ、そうなんですか!ありがとうございます。

最後に行ったところ、かなり品薄にはなっていましたが、売りつくしセールではなかったので、お客さんも少なかったです。偶然にも、スーパーの入れ替わりが夜見と重なりましたね。
跡地がまるごうさんとなると、AJSの関係がありそうです。

ほんとなんですかと

松江市八幡町のエネオス解体工事してましたが何かできるのしょうか?

まとめると、建て替えで9月オープン予定、セブン併設との情報がありますが、JXとEMが一緒になったので、これからはENEOS+セブンのパターンが増えそうですね。イオン出雲近くは珍しいパターンでしたので。

セブンですよ

八幡のエネオスは建て替えです!たしか秋頃オープンです

建て替えです。 
9月オープンです。

手洗い洗車、できるところ松江は、学園の安達石油、 
東出雲の一光 
 
安来の、JA南給油所。   
ここは、一回100円ですよ。

http://imgur.com/Mn5VThl

極みの手いずも中野店(バイパスマック反対側ポプラ跡)に星花ヨガ出来ていました。

オープンされたんですね!ありがとうございます。

あきなさん数年前から買いてさがしておられましたね。 
 
中華料理屋さんは、7月後半オープンされますね。

ショックです。儲け度外視の最期の焼肉屋が無くなって。
ここの焼肉屋と肩を並べる焼肉屋があったでしょうか。。。
お疲れ様でした。

東出雲ルート9横の洗車場解体されてますね。
そこで、松江・出雲・米子で手洗い洗車が出来る所、
どなたか教えて頂けませんかー!!

http://imgur.com/JxIxpUz

出雲市大津町新崎に洗車場有ります。

地図上の●の場所です。

ドコモのWi-Fi検索によると、ローソン両三柳交番入口店が今月27日をもって閉店されるそうです。ポプラのLP化で競合してしまっているので、仕方がないでしょうね。

行ってみたところ、至るところに張り紙があり、27日の12時をもって閉店だそうです。スナック菓子やカップ麺の棚は何もない状態でした。2012年頃のカーナビのデータに載っていないので、比較的新しい店舗なだけに少々残念です。
出雲荒茅店ですが、ドコモのWi-Fi検索に工事の案内が載っていたので、7月6日オープンで間違いなさそうです。

昨日早速行ったところ、悪天候でもかなり車が停まっていました。弁当などはポプ弁ではなくまちかど厨房でした。コーヒー抽出機はイートインスペース側に置かれていて、セルフとして使われていました。ここのお店は元々から品揃えが良いのですが、新店舗になって更に充実した気がしました。

松江のニトリの近く、スバルの東隣、長らく売り物件となっていましたが、建物の解体が始まったようです。
何ができるかご存知の方おられますか?
近くのファミマがなくなってからこの通りはコンビニ空白地帯なので、コンビニができるとありがたいなーと思っているのですが、、。

東出雲に移転された野津善助商店さんの跡地ですね。確かに長い間売土地になってましたね~。

ポプラの公式サイトによると、益田の医師会病院内にポプラ益田医師会病院店が昨日オープンしたそうです。食堂跡への出店で、ポプ弁やイートインコーナーなど充実しています。純正ポプラが益田に復活ですね。

ありがとうございます!早速。

松江市が英ガーデン売却方針
https://archive.is/sHhff

条件が厳しいですねぇ、売れると思います?

市内の会社さん限定で、お金とアイデア両方のハードルをクリアできるところとなると…。
ティファニーがあれば…とつくづく思います。。。

空港のように共同企業体なら可能性が・・・
合銀や一畑グループレベル+中小のコンサルあたりが妥当でしょうか
しかし更地部分に美術館のような箱モノを作るのは難しそう。庭園部分の維持管理だけで大変でしょうから。

現状でも年間9千万掛かってるそうですね~。

菅田町、山陰石油跡地は建物出来ていますがどこのお店が入るか分かりますか?

美容プラージュさんと理容プラージュさんです。

出雲市の天神寿司さん、天神町655-1に移転されてましたよ!もうオープンされているかは分かりませんが…

安来、荒島9号線沿いの焼肉屋あきなさんが閉店のようです。窓に7月中華料理屋オープンと貼り紙がしてありました。

あきなさん閉店ですか…。中華料理屋さんはまたチェックしときます。ありがとうございます。

鳥取大学カクテル部さんがお店を朝日町にオープンされるそうです。


鳥取大学医学部カクテル部 (@ttr_cocktail)さんをチェックしよう https://twitter.com/ttr_cocktail?s=09

良かったら記事にされてみて下さい。

ありがとうございます。ニュースでもやってましたねー。

天神寿司さん、もしかして閉店でしょうか?近くを通ったときに旗もでておらず、店の周りをロープで囲ってありました。

斐川餃子の王将近々閉店します。 
 
松江イオンにいきなりステーキが、できるそうです。 
 
出雲メガネ市場6月29日改装グランドオープンだそう。

イオン松江は噂を聞きますね~。フードコートでしょうかね。

王将斐川店の出入口の張り紙によると、今月30日をもって閉店されるそうです。先日東伯店が閉店されたばかりで、ここ最近の外食業は厳しい状況にありますね。

やはり閉店なんですね~。確かにここのところ外食チェーンさんの閉店が多いですね。

最後に行ったところ、休日の夜ということもあって頻繁にお客さんが出入りされていました。定番メニューを頼みましたが、やはり斐川店が一番美味しかったです。今後は姫原や学園の方に力を入れてもらいたいです。それにしてもこの物件は入れ替わりが激しいですね。
ゆめタウン斐川の敷地内の和食店跡は、条件が良さそうに見えてどこも決まっていなので、斐川への外食店の出店は厳しそうです。

求人検索サイトにをっちゃんラーメン出雲塩冶店の求人があり、6月中旬オープンだそうです。店名とタイミングからして頑固一徹塩ラーメン跡のような気がしていましたが、facebookでも確認したところ、その場所で合っていました。

頑固一徹さん跡地だとは思ってたんですが、空きテナントが3つくらいあったので迷ってました。1週間前は全く気配を感じられなかったので、すでに看板がついていてビックリです。

イオン益田店専門店のチラシによると、ミスタードーナツ跡にヘアースタジオIWASAKIがオープンしたそうで、写真を見たところ、窓枠は黄色のままでした。公式サイトがないので、どのぐらい店舗が増加したのか把握できません。

ミスドの鉢巻サインのとこがどうなってるか見てみたい。

出雲の積水ハウスの展示場が9号線へ移ったと思うのですが、跡地の交差点側に洋食屋さんが出来るみたいです。

8月オープン予定って書いてあった気がします。

ラーメン屋さん「米子さっかどう」がオープン予定。このお店は横浜にある丿貫(へちかん)の3店舗目のお店です。丿貫は、食べログTOP5000になるなど、ラーメンの名店と言われるお店が朝日町にある長谷川写真店・コインランドリー近くに6月22日オープンするそうです。

ありがとうございます。煮干スープのラーメン屋さんですか。

医大の前に喫茶ひよりさんというお店が出来ています。
コインランドリーの隣です。

ありがとうございます。個人の方のインスタで確認しました~。また見てみます。

ディオ松江南店そばにあるたこ善さん、閉店して6月22日からシンコー玉湯店に移転するそうです。張り紙がしてありました。

忘れてましたが、ディオの軒先にたこ焼き店がオープンしたとか?それだとキツいっすね…。

先月の最終週?にオープンされたようで、コストパフォーマンスは良かったですが、メニューが2つも被っていて、たこ善さんがかなり気の毒に思いました。三太さん跡がそのままなので、たこ焼きに関しては設備を流用できそうです。

夕方早速行ったところ、三太さん跡の居抜きで、塗装を新しくして営業されていました。ディオやラ・ムーのパクパクは安くて良いのですが、今回初めて食べてみて、買うなら専門店のものだと思いました。18時辺りでたこ焼きがなくなってしまうので、早めに出向いたほうが良さそうです。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google