いきなりステーキ 出雲斐川町店

| コメント(6)

出雲市斐川町にオープン予定、

いきなりステーキ 出雲斐川町店

先日より現地に「近日オープン」の看板が。

いきなりステーキ 出雲斐川町店

場所は出雲市斐川町荘原の国道9号線沿い。

“斐川支所前”交差点近くの『ファミリーマート斐川支所前店』さん跡地です。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 荘原 108

いきなり!ステーキ」は、ペッパーフードサービスさんのブランドの一つで“立ち食いスタイル”が有名なステーキ店。

いきなり!ステーキ

現在全国に230店舗以上?展開中、イオンモール出雲店に続く出雲市内2店舗目になります。というか出雲市内2店舗目=島根県内2店舗=山陰2店舗目ということで、山陰では出雲にしかないわけです。

また、約2年前のイオンモール出雲店が“88号店”だったので、1,000店舗目指してスゴイ勢いで出店されてるのがわかりますね~。

特に最近のオープン店舗は居抜きが多いようで、3/30のオープン店舗は(FC契約を結ばれた「幸楽苑」さんの新店舗を除くと)ラーメン店や焼肉店、そしてコンビニ跡地などなど。

コンビニ跡地としては、茨城の龍ヶ崎店がファミマ跡地、千葉の我孫子店がローソン跡地のようです。

リンク先に店舗の画像がありますが、斐川町店の外観は、龍ヶ崎店や我孫子店のようなイメージでしょうか。

いきなりステーキ 我孫子店、龍ヶ崎店、沼津店開店しました! | ハイ、こちらステーキチェーン広報室

そしてコンビニ跡地は200m2くらいなので、斐川店も50席前後になりそうです。

で、

やごさんから頂いた公式アプリの情報によると、

2018年4月27日オープン予定

だそうですよ。

展開早~い。

追記:2018年5月31日オープン予定

出雲斐川町店 | いきなり!ステーキ

Twitter経由にて、また、あーパパさん、おうちゃんさん、さほさん、EVAさん、やごさん、農協牛乳さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2018年6月 2日 01:02

コメントする

コメント(6)

プレスリリースによると、開店日は5月31日のようです。

ホントですね!早速修正しときます。アプリのほうは…まだ4/27だ。

オープン当日行ってきたところ、駐車台数が少ないこともあって満車に近い状態でした。店内はファミマの頃より広い印象で、テーブル席もカウンター席も充実していました。注文方法はイオンモールの店舗と異なり、案内された席の番号札を持って肉の注文窓口に行くようになっていて、その後席に着いてからサイドメニューを注文するようになっていました。店内に注文方法の張り紙があれば良いと思います。支払いは各種電子マネーが利用できるので、その点は便利に思います。
イオン松江のテナントの移動がいきなり!ステーキの準備に伴うものなのかわかりませんが、イオンモール日吉津より後になりそうです。

出雲の成功は「座れたから」でしょう。現に出雲で立ち席を使ってる人なんて見たことないです。
なので、斐川が立ち席だけなら厳しいんじゃないかなあ…。

記事中リンク先の龍ヶ崎店と我孫子店(3/30オープン)はコンビニ居抜きで全席椅子席です。斐川もオール椅子席になるんじゃないかなーと予想中です。

イオンモール出雲店が週末大混雑でなかなか食べれなかったのですが、
これでやっと頂けますね。
ちょっと高くなりますが、ぜひ一度行きたいものです。

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

最近のブログ記事

「全記事一覧」を表示

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google