SUPER CENTER PLANT 出雲店

出雲市塩冶町に建設予定、

SUPER CENTER PLANT 出雲店

SUPER CENTER PLANT

ソースはプラントHPのニュースリリース。

「SUPER CENTER PLANT 出雲店」出店のお知らせ(pdfファイル)

それによると、場所は出雲市塩冶町、出雲市駅西側のグンゼ(出雲アパレル)跡地です。

グンゼ跡地に対しては、3年以上前から50件以上の情報をお寄せ頂いてました。

トライアル、関西のスーパー、30階建てマンション、ショッピングモール、体育館、コストコ、宅地分譲などなど…。

紆余曲折あったんでしょうね~( ゚ ρ ゚ )

グンゼ(出雲アパレル)跡地
(2015年解体工事前)

グンゼ(出雲アパレル)跡地
(2017年解体後)

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 1291-3外

SUPER CENTER PLANT 出雲店」は、新規オープン予定の総合ディスカウントストア。

斐川の『SUPER CENTER PLANT 斐川店』に次ぐ島根県内2店舗目になります。

ソースのニュースリリースによると、

規模は斐川店とほぼ同じ。

プラントは1,000坪=1として店舗面積に応じた数字が後ろに付く、例えばPLANT-5なら店舗面積5,000坪以上、といった感じで店名が決まりますので、広大なグンゼ跡地だけに『PLANT5』か?と思ってましたが…、そうか、敷地面積は斐川とさほど変わらないのか。

グンゼ跡地=敷地面積約8,000坪
境港PLANT5=敷地面積約24,000坪
なるほど。

店舗面積 約7,800 m2

営業時間 9:00~24:00(予定)。

駐車台数 464台。

オープン予定は2019年春ごろ

だそうです。

「SUPER CENTER PLANT 出雲店」出店のお知らせ(pdfファイル)

ハレさん、N人さん、匿名さん、チョッピリさん、くれぷさん、ゆみさん、micyonさん、djさん、こうじさん、qqさん、何だてて出雲郷さん、Anecanさん、EVAさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. MK より:

    グンゼの跡にPLANTが出店するなんて思いませんでした。しかし出雲はディスカントが多いです。
    競争が激しくなりますね。

  2. 匿名 より:

    PLANT出雲店のオープンですが、4月25日頃にオープン と聞きました。

    • TKC より:

      もうほぼほぼ完成してますね~。オープン日はリリースを待ってもう一度アップしたいと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村