ダイソー 出雲渡橋店 移転オープン予定

| コメント(16)

出雲市天神町に移転オープン予定、

ダイソー 出雲渡橋店

ダイソー 出雲渡橋店

ソースは店頭の張り紙。

それによると、移転先の場所は出雲市天神町の県道28号線(旧9号線)沿い、『イオン出雲天神店』さん跡地だそうです。

イオン出雲天神店

『イオン出雲天神店』さんは2018年3月2日をもって閉店。

イオン出雲天神店 まもなく営業終了 - うんせきブログ

大きな地図を見る

島根県 出雲市 天神町 151

渡橋町の現店舗『ダイソー 出雲渡橋店』の営業は昨日5/20で終了。

現在ダイソー公式サイトの店舗検索からも消えています。

そして、『イオン出雲天神店』さん跡地に、

2018年6月14日移転オープン

だそうです。

天神町に移るので、移転に伴い店舗名も『ダイソー出雲天神店』とかに変わるかもしれません。

ひとまわり大きくなるような感じですかね。

それから、渡橋町の旧店舗は確か「ホック」の跡地(となりがホックプラザ)。

コメントでいただいた情報にによると、昭和50年の時点ですでにあったそうですので、どこかが出られるにしても取り壊して新築でしょうね~。

N人さん、おうちゃんさん、MKさん、ステレオさん、匿名さん、まるこさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2018年8月31日 16:59

コメントする

コメント(16)

昨日早速行ったところ、遅い時間でも車がたくさん停まっていました。チラシで確認したところ、店名は出雲天神店でした。物件が新しいので、両三柳店ほどの改装ではありませんでしたが、ATMなどがあった場所はすべて撤去されて、外から店内の様子がよく分かるようになりました。ペットフードなど今まで見かけなかった商品もあったので、複数の商品を比較しながら購入したいときは、SC内の店舗よりもこの店舗を利用すると良さそうです。

建装の看板がたって、足場がくんであり
中のかいたいがはじまって、ました。
建装さんなので地元企業かもしれません。DAISOのあとは。

1970年のゼンリン住宅地図を見たところ、「出雲ボーリングセンター」となっていました。

「出雲ボーリングセンター」ですか。調べてみたら年金機構のページに(株)出雲ボーリングセンターというのが引っ掛かりましたので、間違いなさそうです。ただ、それ以外は皆無でした(;・∀・)

あの場所は出雲で初めて出来たボウリング場でした
10代の頃によくボウリングに行った思い出があります
確かレーン数は16レーンぐらいだったと思います
ボウリング場が出来るまえは田んぼでしたけどね

ありがとうございます。初めてできたボウリング場だったんですねー。ネットで調べても全然出てきませんでした~。

新店舗の情報も面白いですが、昔のことを知るのも同じぐらい興味深いですね。

そうですね~。各記事に跡地を書いてるのは備忘録だったりします。10年前でも忘れちゃうんですよねー。

ホックは昔のゼンリンで確認できました。ホックの前がデオデオ(第一家電)??それ以前に別建物でボウリング場があったとかなんとか…。カタクラボウル?

「Googleマップを使って過去の地形図や空中写真を見る」というサイトで1975年の写真を見ることができます。ホック出雲店(確か平田店も?)はボウリング場跡という話を聞いたことがありますが、私はホックとラーメン店から後の記憶しかありません。その後はダイイチ、デオデオ(後にコムシティと移転統合)、ダイソーの順番だと思います。中央図書館に当時の写真が載った書籍があるかも知れません。

ありがとうございます。スゴイですねこのサイト。めっちゃおもろかったです。

求人サイトにダイレックス出雲店の求人が載っており、11月中旬オープンで、場所はダイソー出雲渡橋店跡でした。建物が残ったままなので、居抜き出店でしょうかね。

ダイレックス公式の求人出てますね。ありがとうございます。来週頭に。居抜きとは思わんかったです。

私の記録ですみませんが、ホックの後が、デオデオで、
その後がDAISOだった思います。いずれにしろ、
建物はかいたいだと思います。

ホックの前はボーリング場だったと聞いた事がありますが、違う建物だったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

確か渡橋の旧店舗はデオデオでしたよね?

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google