情報ください Part 15

| コメント(663)

情報ください Part 15

オープン告知や新規出店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part14>はコチラから。

■情報ください Part 14 Part 13Part 12Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2019年1月16日 13:44

コメントする

コメント(663)

イオン松江店のスピードネイルさんが、今月いっぱいで閉店と張り紙がしてありました。
イオンの専門店では珍しく、木曜日が定休日になっていましたので、人手不足だったかもしれませんね。

なるほど定休日があったんですね。気づきませんでした。1Fにネイルキューブもできましたしねー。

大社町神門通りに新しく横丁が出きるようです。

もうひとつ横丁ができるんですか?!

神門通りで2番目に古い食べもの屋の北井食堂という神門通り丁度真ん中あたりにあった店が昨年閉店しまして、その辺りに横丁ができると聞きました

ありがとうございます。北井食堂さんはそんなに古くからやっておられたんですね。

地元民からの又聞きですが、北井食堂さんが辞められてそのあとを改装(拡張?)して横丁になるようです。
ハチミツ屋さんはその横丁に入るらしいですよ。

ありがとうございます!そういえば、北井食堂さんの跡地は取り壊されてましたね。はちみつ屋さんとはとまんさんを含むと200坪弱くらあるのか。

松江上乃木にあるおたからや(お好み焼き博多さん隣)が閉店?して看板とか撤去されてました。

そうなんですかー。また跡地チェックしときます。

松江市学園のあおぞら保育園(フローレス隣)の駐車場横にハンドメイドのお店「ココペリ」が今月中旬にオープンしています。てっきり児童クラブかと思っていましたが違っていました。

ありがとうございます。また見に行ってみます。

三刀屋みしまやの近くに、テナント施設が建設中です。下熊谷の開発がはじまりましたね。

セブンイレブンかもしれません。

多分セブンイレブンでしょう!

先程のコメントは間違いで、SAKURAマルシェだそうです。

具体的な店名、ジャンルが分かりますか?

確か6店舗が入居される予定です。えー、たたらばのそば屋さんとか、かば?…あとどこだったっけな…4店舗は決まってるって聞きました。何かに書いてあったんですがググっても出てこん。

ゆめタウン出雲の東館のスマイル歯科が閉院したそうです。

そのようですね。ビックリしました。

ローソン出雲市駅北店の道路挟んで反対側、サンアージュさんのお隣に十五屋という小さい看板と内装工事しておられました。

ありがとうございます。15日からプレオープン中かな?大衆酒場とのこと。

開店閉店によると、ビバーチ松江店が1月6日をもって閉店されるそうです。Twitterによると、大府店も閉店だそうで、破産と書かれていたようです。ポイントなどのサービスが最終日まで利用できるのがせめてもの救いですね。

全店閉店っぽいですね。

既出かもしれませんが
松江市学園二丁目
ママキッチンが本日閉店されました
同じ建物のコインランドリー運営会社が先に倒産し
大家さんから建物を取り壊したいので
年内で立ち退いてくれと通告されたとのことです
厨房の担当の方の年齢も影響し
他の場所での営業はせずに閉店を決められたと聞きました
約20年かな 実に残念です

ママキチさんの閉店は本当に残念です。

Twitterによると、先日オープンされたコメダ珈琲店倉吉店はミスドの居抜きでした。オーナーさんが同じなので業態変更ですね。同じ居抜きの松江浜乃木店とはまた違った雰囲気を感じます。

既出でしたらすみません。
11月から雲南市大東町下佐世で民家を改装して始められた白虎茶屋という蕎麦屋さんがオープンされてます。
11時30分から15時迄で営業と表に貼り紙されてました。
駐車場はお店の横で6台くらいは入りそうでした。
営業されてるときは民家の前にのぼり旗が立ててあるようです。
指定した地点
〒699-1215 島根県雲南市大東町下佐世91−2 白虎茶屋付近
https://maps.app.goo.gl/aqQHz

少し前にその道通ったのに気づきませんでした!ありがとうございます。

出雲市神西沖町に今夏オープンしたばかりのラーメン丸心さん、看板が無くなってます。閉店されたのでしょうか?

まじすか!1週間くらい前はまだやっとられたのに!

出雲の島根トヨタ近く旧9号線沿いの杉原石油さん、いつの間にかセルフになってますね。
4店舗ともセルフになりましたね。
ピットも無くなっていたのが気がかりですが…

10月頃から休業して工事しておられました。

先日再び寄った際に店員さんに確認したところ、後ろ側に整備場を建てて、そこで作業をされるそうです。スペースはあまり広くないので認証工場でしょうね。

米子の自遊空間はもう閉店になっています。既出でしたらすみません。
卓球だけはホテルわこうの1階で営業中です。1時間1台1,000円との事です。

卓球だけは残ってたんですね!知りませんでした。

いつも楽しみに見ています。
出雲市塩冶町、医大近くのらーめんしろくさんとなりにカフェ風住宅専門店ママHanaハウスの看板ついてました。25日オープンらしいです。

ありがとうございます。知りませんでした!デイトナさんはどっか移転されたんですかね?

松江に移転されたと聞きました!

ホントだ、松江駅前になってますね!

田和山の今井書店向かいにある(あった)カフェモルフォ
修行の旅に出ます・・という理由で休店されていますが
先日フリーペーパーに求人広告が掲載されていました。
やっと復活?でしょうか。
あの辺、意外と食べる所が少ないので再開は嬉しいです。

おお、再開きましたね。長かったですね。

いつも楽しみに見ています!

ゆめタウン出雲内の歯科医院さんが12/24をもって閉院されるそうです。
先月伺った時は、特に告知されてなかったのですが…

歯医者さんでも1年で撤退があるとは驚きです…。

シャミネ松江の飲食ゾーンが改装の為全店舗?数店舗?が退店されるみたいです。来年の1月中旬ごろだそうです。

シャミネは動きが激しいっすね。

こないだ、カメノ食堂さんが入られている建物横、工事の業者みたいなのが入ってましたね。
チラッとみたら、壁壊してたので、改装工事だと思います。
情報があれば、嬉しいです。

テナント募集してたとこですね。またチェックしときます。

学園の馳走かへるさんが現店舗での営業を1/19で終了されて、アベック通りに2月上旬再開予定で移転されるそうなのでそこかもしれないですね。
続報楽しみですね。

なるほど!それっぽい!

島根大学近くの旧みしまや跡地は何になるのでしょうか?

テナント募集が出てましたが、決まったんですかね?

エクセルヒューマンの看板がついてました

えーそうなんですか。ということは短期的な感じですかねー。

出雲神西沖町の晴やさん跡地に「相撲食堂ちゃんこちゃん」がオープンしています。
店長は元力士の様です。

尾車親方の花輪を見ましたー。

11月27日(火)出雲市今市町に「鉄板焼藤増」がオープンしています。
2階建ての1階部分が鉄板焼で2階部分は焼肉みたいです。

ありがとうございます。本店の移転先がコチラになるのかな?

袖師の喫茶ボレロさんが年内いっぱいで閉店だそうです。
最終日はうろ覚えですが28日か29日だったと思います。

ボレロの店舗を改装して、奥谷町の小泉八雲旧居の近くにあるにある『カフェエール』が、移転します。
現在改装中と聞いています。

ありがとうございます。facebookページにお知らせが出てますね!

残念ですね…。38年かー。

大田市長久町のイタリア料理店「クチーナカンターレ」
本日12月14日12:00グランドオープンです。
お店の前に告知プレートが出てました!

ありがとうございます。やはりここのところでオープンだったんですねー。

木次のマルシェリーズの2階に地ものセレクトショップローズマリーというお店がオープンしていました。
雲南の陶器や木工の工芸品が数多く置いてあるお店でした。

松江市袖師町の喫茶ボレロが12/29で閉店されるそうです。
38年間ありがとうございましたと店内に貼り紙がありました。
また一つ昔ながらの喫茶店が・・・

まじすかー( ;∀;)

来春、仮称 H&M鳥取店がオープン予定だそうです、多分イオンモールの旧ユニクロ跡地だと思います。求人が出てました。

9号線を走ってたら斐川の大阪王将があった店舗に「我道」と看板が出てました。ラーメン屋かな?と思いました。

ラーメン屋さんです。12/3オープンで求人出てたんですが、動きがないのでなくなったかと思ってました。ありがとうございます。

12月22日オープンの張り紙がありました。

ありがとうございます。早速記事にしました。

https://www.facebook.com/100002585640859/posts/2044831482279687/

米子にホルモンの店いまがわ出来るようです。

ありがとうございます。早速記事にしました。

パティスリーキキがまるごう上後藤にオープンするそうです。

出雲市塩冶神前 出雲市駅南口を佐田方面に直進した通り
スズキ販売出雲の南側の畑地に
コインランドリーがオープンしていました
株式会社ふわふわランドさんの経営で塩冶神前店だそうです。

ありがとうございます。まったく知りませんでした。

八百屋トマト閉店12月末まで

そのようですねー。卸売り専門でやられるのでしょうね。

平田、本田橋交差点のローソンとvivaの間、工事中ですが何かできるのでしょうか?

ただの駐車場ですよ。

前を通ったところ、ViVAの看板がある一番端の駐車場がローソン専用駐車場となり、ViVAの駐車場とはフェンスで仕切ってありました。ViVAと共用となると、大店法の関係で難しいのでしょうかね。

根拠もなにも無いですが、ローソンの移転じゃないかなって思ってます。

出雲の餃子の王将にもリニューアルの貼り紙が貼ってありました

12月30日で一旦閉店し、来年1月8日より「熱血中華食堂」として
リニューアルオープンされるそうです

ありがとうございます。これで松江・出雲・米子のメドが付いたので、早速記事にしました。

既出でしたら申し訳ありません。

松江の学園のファミマと美容室の間が更地になっていましたが、何か予定はありますか?
わりと狭い土地でした。

国道431号沿い 西川津町でしょうか
地番からすると某大手建託会社のアパートが新築されるようです。

学園のファミマっていうと楽山店のほうですかね?

そうです。説明不足で申し訳ございません。

ファミマ楽山店の隣に空き地がありました。

美容室はたしろですよ。

雲州平田駅前、お好み焼きの老舗「ふるさと」、閉店されました。

カウンターの上にあったファンタの文字が印象的でした。今までよく続けてこられたと思います。

餃子の王将 米子福原店は12月30日(日)で閉店し、中華食堂満福(まんぷく)が1月初旬(1月8日(火)予定)オープンするそうです

王将を何年もやられてますし、以前ぎょどろで挑戦されてますし、新店舗楽しみです。

学園の餃子の王将閉店の書き込みをみましたが真贋は?

2009年2月にオープンしたので約10年ですか
もっと最近かと思ってました

鳥取マガジンには米子福原店が30日をもって閉店と載っており、Twitterによると、山口の店舗も同じタイミングで閉店なので、松江と出雲も同様だと思います。スタンプカードは早めに使わないといけませんね。

お店にうかがったところ
店内に張り紙があり
12月30日をもって餃子の王将松江学園店は閉店し
1月8日より同一のスタッフにより
新店舗「情熱中華館~炎~」がオープンするとのことです
フランチャイズをやめたってことでしょうか
店名は記憶違いで若干違うかもしれません

米子福原店の感じからすると、フランチャイズから抜けられたようですね。ステレオさんのおっしゃるとおり山口の店舗も店名が変わって営業されるようです。出雲はなんもアナウンスがないようですが…。

昨日、出雲姫原店に寄って確認したところ、近隣店と同様に30日をもって閉店、来年1月8日から情熱中華食堂としてオープンされるそうです。これで、出雲から王将という中華料理店が全て無くなってしまいますね。

ありがとうございます。出雲は「炎」がつかないんですかね。早速。

松江市浜乃木の王将近くに脱毛サロンが出来てますね。
https://kirahada.net/

先日通りかかったときに違和感を覚えたんですが、新しいお店だったんですね。ありがとうございます。

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google