セブン-イレブン 倉吉市へ出店か

今月初旬、セブン-イレブン公式ホームページ内『オーナー説明会』の開催日程が更新され、

倉吉市内で開催されるオーナー説明会

が追加されました。

ということで、

セブン-イレブンが倉吉市へそろそろ出店?

されるかもしれません。

セブン-イレブン 経営者募集

セブン-イレブンHP内『フランチャイズ募集 説明会一覧』のページに、

2018年9月24日(月)13:00~16:00
倉吉未来中心

2018年10月6日(土)13:00~16:00
倉吉未来中心

上記説明会が追加されました。

鳥取県 | セブン-イレブン・ジャパン

琴浦のセブンから倉吉市境まで直線で約6km、蒜山のセブンからも同じく約6kmなので、先に鳥取市に出店されたこともあり、“やっと”って感じですね。

山陰の市町村に初出店される場合、前例をみると説明会から2か月~半年くらいでオープンされてますが、最初の説明会から9か月経っても出店されてない雲南市のようなパターンもありますのでなんとも言えないですね~。

また、現在JR西日本山陰開発さんのセブン化されてない店舗(ハートイン・キヨスク・デイリーイン)が残ってるのは『デイリーイン倉吉』のみ(たぶん)。

JR西日本山陰開発 事業案内
出典:事業案内|JR西日本山陰開発株式会社

益田は『セブン-イレブン おみやげ楽市益田店』のパターン、宍道・江津・大田市・安来や岩美のkioskなどは閉店されましたが…

5か年で全店セブン化という当初のリリースからすると、遅くとも本年度末までには倉吉駅のデイリーインがセブンになるかも?

宍道駅にもセブン? JR西の売店がセブン−イレブンに – うんせきブログ

ちなみに津和野駅にあったキヨスク(JRサービスネット広島の管轄?)も「くぼたさんの売店」に変わったっぽいです。

山口県|株式会社ジェイアールサービスネット広島(公式ホームページ)

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 匿名 より:

    全然倉吉来ないですね

    • TKC より:

      まだ説明会が始まったばかりなので、どんなに早くても12月じゃないですかねー。2月末までにできれば早いほうなのでは。

  2. 匿名 より:

    年内に倉吉駅のデイリーインがセブンイレブンになるという情報が入りました

    • ステレオ より:

      鳥取マガジンやTwitterによると、デイリーイン倉吉は今月31日午前12時(正午?)をもって閉店されるそうで、12月にセブン-イレブンとしてオープンされるそうです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村