スーパードラッグ ひまわり 境港店

| コメント(4)

もひとつ「ひまわり」。

境港市外江町にオープン予定、

スーパードラッグ ひまわり 境港店

スーパードラッグ ひまわり
(写真は出雲の姫原店)

ソースは求人情報で、それによると、場所は境港市外江町、県道47号米子境港線「西工業団地入口」交差点角地。

『ファミリーマート 境港外江町店』さん跡地になります。
(ファミマ境港外江町店さんは2018年4月30日をもって閉店)

コンビニ跡地ですが、敷地が700坪くらいありますもんね~。

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 外江町 2243−1付近

スーパードラッグ ひまわり 境港店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

『スーパードラッグひまわり』は福山市に本社を置くププレひまわりさんが運営されているドラッグストアで、広島・岡山を中心に現在114店舗?を展開されています(エステや調剤専門店は除く)。

境港市内初出店

出雲2・米子1で、未オープンが松江1。境港より「松江浜乃木店」が先にオープン予定なので、鳥取県内2店舗目、山陰5店舗目になります。

ひまわりNEWS│医薬品・化粧品販売のスーパードラッグひまわり

求人情報によると、

2019年4月中旬オープン予定

だそうです。

追記:2019年4月13日オープン予定

ステレオさん、二階堂ニ千夏、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2019年4月19日 08:31

コメントする

コメント(4)

オープン当日の閉店前に行きました。交差点に近い出入口2箇所は閉鎖されていて、通行にあまり影響が出ないよう周辺に配慮されていました。他のチェーン店と同様に、立地に合わせてレイアウトが工夫してありました。他のチェーン店とポイント付与の仕組みが違うので、10倍サービスのときにお買い物券を利用してもお得です。

ひまわりの店名ですが、境港店です。訂正しておいて下さい。4月13日オープンです。

そちらではコンビニの閉店が多いのですか。私は岡山からです。4年前迄は魚釣りで境港によく行っていました。そのときはどこのコンビニも賑わっていました。
ガソリンも往復で4000円分は使っていました。
が、あるとき境港一文字沖波止に上がれなくなりました。
上がれなくなって依頼、まったく境港に行っていません。岡山からの魚釣り客もめっきり減ったと聴いています。
やはりそうなのでしょうか。
だとしたら、コンビニの閉店は雇用も減るので残念です。

境港はセブンが4店舗(まもなく5店舗目も)オープンしてるので、コンビニ総数は増えてると思いますよ。魚釣り客はわかりませんが、観光客の方はおおいですね。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google