しんもん横丁

出雲市大社町に先日オープンされた新たな“横丁”、

しんもん横丁

しんもん横丁

場所は出雲市大社町、出雲大社門前の「神門通り」沿い。

『北井食堂』さんや『みつばち工房 花の道 出雲大社店』さんの建物を解体された跡地になります。

老舗『北井食堂』さんは一昨年だったか惜しまれつつ閉店。

『みつばち工房 花の道 出雲大社店』さんは建物解体中の1/7~お休みされていましたが、『しんもん横丁』の一角へ移転リニューアルオープンされてます。

みつばち工房 花の道 出雲大社店 工事の為、一時休業のお知らせ | 九州蜂の子本舗からのお知らせ | 九州蜂の子本舗

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築南 833-3

しんもん横丁」は、最大7店舗?が入居可能な複合テナント施設、
というかその名の通り「横丁」ですね。

2019年3月1日オープン

現在は前述の通り『みつばち工房 花の道 出雲大社店』さんが一番北側に3/1オープン。

有)石川工務店 – 昨日、途中経過のようすをご紹介させていただいた、「しんもん横丁」、本日OPENです… | Facebook

山陰不動産ナビによると、「空区画3」ということで、あと3店舗は入居が決まってるみたい。

2区画使われるとこもあるかもしれませんが、
求人情報から2店舗は判明しておりまして…

先日水木しげるロードにオープンされた「和傘屋 北斎グラフィック」さんとその系列の「かんざし屋wargo」さんがオープン予定みたいですよ。

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. より:

    しんもん横丁でしすか。テナントが埋まれば良いですね。平成の大遷宮が今月で終わりますが、出雲大社周辺が賑えば良いですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村