フクシマモータープール 改修工事

| コメント(1)

松江市御手船場町にある有料駐車場、

フクシマ第1モータープール

立体駐車場化のため今年の1月から工事中。

フクシマ第1モータープール

Googleマップではココが第2になってますけど、福島造船さんの本社建物上部に「この裏フクシマ第2有料」って書いてあるので、やっぱりコチラが第1じゃないかと)

大きな地図を見る

島根県 松江市 御手船場町

『松江 エクセルホテル東急』さんのHPによると、

フクシマ第1モータープールの工事は…

2019年1月5日~2019年3月末日(予定)

お知らせ 近隣駐車場の改修工事について |松江 エクセルホテル東急【公式】

ということで、

2019年4月1日オープン予定

じゃないかと。

コメントでも頂きましたが、この周辺は、

JR松江駅前周辺整備構想

として、駅前のにぎわい創出のための再開発構想が提案されていました。

H28JR松江駅前構想 | 松江市中心市街地活性化協議会

フクシマモータープールさんの立体化、そして、マルヂビルとなりの「ニッポンレンタカー」さんと「関西煉炭」さんが移転された跡地もホテルになるようですし、再開発は難しそうですね。

そもそも再開発構想はあくまでも“構想”、「構想実現に向けて動くわけではない」と明記されてありましたし、もちろん現実的には難しいものだったかもしれませんが、面白い構想でした。

ただ、「立駐化して一部敷地に飲食店」というコメントも頂いてますので、それはそれでまたチェックしときます。

匿名さん、Kooさん、Y1さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2019年3月28日 07:26

コメントする

コメント(1)

松江商工会議所のH31年度要望に対する松江市の回答を見ると、JR松江駅前周辺再整備構想策定懇話会を設置して議論を開始し、5月ごろまで会議を開いたうえで、今後の方向性を取りまとめるとのことです。この回答を見ると、まだ市のほうで検討は行っているようですが、それが一切公開されていないので、状況が分かりません。H29年度に取り組んだ国交省のモデル事業も、国交省のHPで見つけましたが、松江市は何の情報提供もしていません。市民の議論を盛り上げるために、是非情報を外に出してほしいです。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google