SUPER CENTER PLANT 出雲店 まもなくオープン

出雲市塩冶町にオープン予定の、

SUPER CENTER PLANT 出雲店

以前公表された「出店のお知らせ」では2019年春オープン予定となっていましたが…

先日、公式HPにてオープン予定が公表されました。

「SUPER CENTER PLANT 出雲店」オープンのお知らせ(pdfファイル)

それによると、

2019年4月25日 9時オープン予定

だそうです。

『プラント出雲店』は新規オープン予定の総合ディスカウントストアで、『プラント斐川店』に次ぐ島根県内2店舗目。

SUPER CENTER PLANT(スーパーセンタープラント)出雲店

先月の写真ですが、外観はもう完成してました。舗装や線引き外灯なども。

SUPER CENTER PLANT(スーパーセンタープラント)出雲店

ニュースリリースによると…

衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターです。
食品(生鮮食品を含む)、衣料品、日用品、園芸・DIY、インテリア、電気製品など豊富な品揃えの商品を低価格でご提供し、既存店でご好評いただいている本格ハンバーガーショップ「JJ BURGER」、新鮮な果物をその場で搾ってご提供する「フレッシュジュース」コーナー、300 円雑貨ショップ「trecento(トレチェント)」も導入しております。

とありました。

売場面積は斐川店とほぼ同じ約7,869 ㎡。

とはいえ「トライアル」の約2倍の面積ですから、いろんな意味でインパクトは大きいですね~。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 1408-2

匿名さん、おうちゃんさん、MKさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全11件
  1. MSI より:

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000212.000023550.html
    「出雲店では、駐車場の緑地スペースにグンゼの祖業である製糸工場で使われていたボイラーの扉をモニュメントとして保存するとともに、1933年の皇室(閑院宮載仁親王)行幸記念の石碑をそのまま移築、当時、この場所にグンゼの工場があったことを示す痕跡として残しました。」
    グンゼからもプレスリリースが出るということは、土地はまだグンゼが持っているんですかね。

    • MSI より:

      文をそのままコピーしたのですが、「行幸」は天皇の外出のみに使われますね。
      天皇、皇后、皇太后、皇太子、皇太子妃以外の皇族の外出には、「お成り」が使われるそうです。

    • TKC より:

      こういうのが残ってると嬉しいですね。
      「建屋建設、土地賃貸をグンゼ開発が行い、株式会社PLANT様が運営します。」とあるんで、やはり上下ともグンゼさんの所有なんでしょうねー。

  2. 匿名 より:

    おそらくグンゼがPLANTに貸してるだと思います。
    土地を。PLANT出店にいたっては、通学時間帯、
    学生が帰る時間帯は、配慮するようになってますからね

  3. ステレオ より:

    昨日早速行ってきました。グンゼ跡地ということもあり、店舗入口真正面にグンゼのコーナーがありました。ほかには300円均一の雑貨売場やドレミファドーナツ、JJバーガーのコーナーもあって、斐川店とはかなり印象が違いました。サービスカウンター近くにローソンATMがあったので、ローソン銀行と提携されているようです。営業時間が夜12時までなので、塩冶地区の方は特に便利になったと思います。

  4. MT より:

    早速オープン2日目の9時頃に行ってきました。
    オープン初日、2日目もらえる限定500個粗品ですが、
    ロールケーキでした。粗品と一緒にPLANT出店店の店長の挨拶文が入ってました。野菜コーナー、
    乳製品、チルド食品、漬物が囲むようにレイアウトされてました。PLANTのベーカリーが出入口すぐの所にあり、パンコーナーは、壁側にありました。
    生ジュース等飲めるコーナーは斐川店一緒でレジ近くにありました。レジは、出口側が店員が計算会計する所向こう側は、店員が会計し、精算は精算機械でやる物でした。斐川店と同じでした。
    レイアウトがやはり斐川店と違う所が若干ありました。
    PLANTはアイテム数が多いので、周辺のお店に影響がありそうです。

  5. 匿名 より:

    PLANTHPの店舗欄には、出雲店27日(土)グランドオープンと書いてありました。

  6. ステレオ より:

    駐車場の市道側のアスファルトが剥がされ、重機が置いてありました。面積からして、灯油販売所のような気がします。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村