宝くじ出雲大社勢溜前売捌所

出雲市大社町に先日オープンされた、

宝くじ出雲大社勢溜前売捌所

宝くじ出雲大社勢溜前売捌所
出典:宝くじ出雲大社勢溜前売捌所 – ホーム | Facebook

場所は出雲市大社町の出雲大社神門通り沿い。

出雲大社勢溜の『ご縁横丁』カドになります。

その名の通り、ホントに勢溜の前。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築南 840-1

宝くじ出雲大社勢溜前売捌所」は、新規オープンの宝くじ売り場。

絶対売れるわ~w

でも、そもそも宝くじのルーツは江戸時代の富くじ。

富くじは寺社に限って許可されていて、出雲大社においても「3月会(さんがつえ)」の富くじで約10万人を集客したそうですから、由緒的なものはありますね。

【公式】宝くじ出雲大社勢溜前売捌所(@takarakuji_izm)さん | Twitter

宝くじ出雲大社勢溜前売捌所 – ホーム | Facebook

公式サイトによると、

2019年4月1日オープン

でした。

ちなみに出雲大社には、2015年から「観光センターいずも」内にも宝くじ売り場が設置されていて、これまで一等当選された方が結構おられるみたいですね。

宝くじ(スクラッチ)一等出ました!!!|新着情報|観光センターいずも

宝くじ一等また出ました!!!|新着情報|観光センターいずも

通りすがりさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. 通りすがり より:

    こりゃ絶対売れるわ!すごい

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村