ほっともっと190店舗閉店の件 山陰では出雲・米子・境港の4店舗が閉店予定

プレナスさんから先月発表された、

ほっともっと190店舗の閉店

ほっともっと

8月9日、弁当店「ほっともっと」を運営するプレナスさんから、

ほっともっとの直営190店舗を9月以降に閉店する

と発表がありました。

ニュースリリース|Plenus
(2019.08.09「本日の業績予想の修正に関する補足資料」)

この時点では山陰の店舗が対象かどうかはわからなかったのですが、先日から各店舗HPに閉店予定が載り始めました。

それによると…

出雲塩冶町店
米子安倍店
米子上福原店
境港渡町店

以上、米子2店舗、出雲・境港各1店舗、

計4店舗が2019年9月30日14時で閉店

だそうです。

ほっともっと閉店島根
出典:お店を探す(島根県)|ほっともっと

ほっともっと閉店鳥取
出典:お店を探す(鳥取県)|ほっともっと

「ほっともっと」の店舗数は7月末で約2700店、直営店は約900店。

これまで直営店についてはFC店への移管を進めてこられたそうですが、人件費を含む店舗運営コストの上昇の影響で、“移管が見込めない直営店”については閉店することにされたんだそうです。

都内を中心に展開されている『ほっともっとグリル』への転換もある?と思ってましたが、やはりなかったですね(;・∀・)

プレナスさんは『やよい軒』のほうが好調なので、そろそろ出店あるかもねー。

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. きゃろる より:

    今日店の前を通ったところ、
    内装や看板はそのまま、シャッターが下ろされ閉店の張り紙
    と、「経営者募集」の立て看板が有りました。
    経営者が現れれば再開か?

    • きゃろる より:

      店名が抜けてました。
      「出雲塩冶町店」です。

      • きゃろる より:

        ごめん。
        今日、前通ったら
        外の看板が「完全撤去」されてました…。

        • TKC より:

          まじすか!FC化できない店舗は閉店、だったので、経営者が決まれば再開はアリだと思ってたんですが。。。逆に決まったとか?!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村