松江西部地区農免農道

先月25日(2008/10/25)、

松江西部地区農免農道

の一部が完成し、供用が開始されました。

「松江西部地区農免農道」は、松江市比津町地内の市道菅田比津線と古志町地内の県道講武古江線を結ぶ全長約2.4kmの道路です。

一部完成といっても500mだけ。

ですが、全線開通まで残り920mだったので、半分以上開通して残り420mとなりました。

さらに、500mの区間内に橋梁を3橋も含んでいます。

五十田橋(いそだばし) 橋長L=15.4m
佐陀川大橋(さだがわおおはし) 橋長L=46.0m
潤橋(うるおいばし) 橋長L=19.7m

この区間の旧橋は、すごい高低差で有名でした。

これが旧橋。2つの橋が階段のようになっています。

松江西部地区農免農道

その先にもう一つ段差のある橋。

松江西部地区農免農道

橋は杭が打ってあるもんだから、周りが地盤沈下するとこうなっちゃう。

この3橋が完成してこうなりました。

松江西部地区農免農道

松江西部地区農免農道

写真で見るとわかりにくいですが、実際に走ってみると超スムーズ。

この橋がなくなるのはちょっと寂しい気もするな~と思ってましたが、旧橋は歩道として使われるそうです。コスト縮減。

徒歩や自転車でこの橋はキツイ気もしますが…(;´∀`)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. fuji より:

    あの道(橋)は、子供を乗せて通ると
    まるでジェットコースターみたいで
    喜ばれたな~と思い出しました。

  2. ミッシー より:

    開通式の日近くを通ったら、羽織はかまのお爺ちゃんや正装した人達が歩いてました。仕事であの橋を通りますが、急いでてスピードを出したまま渡ったら(*_*;舌をかみそうでした!!

  3. TKC より:

    >fujiさん
    私も喜んでました(笑)あんな橋はなかなかないと思います。

  4. TKC より:

    >ミッシーさん
    橋というよりジャンプ台ですね(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村