電子タバコ

たまにはガソリンスタンドの話題を…
最近非常に困っているのが、コチラ↓
電子タバコ
「電子タバコ」です!
禁煙用の偽タバコなんですが、先端が赤く光る(LED)上に、煙(水蒸気)も出るんです。(充電して使います)
タバコ味がして、煙が出て、先端が赤く光る。
かなり最強の禁煙グッズなんですが…
電子タバコを吸いながら給油するのはやめてください(TдT)
ガソリンスタンドはもちろん「火気厳禁」ですので、タバコのような「火気」をみつけた場合、給油できないように”緊急停止”するんです。
この前も中にいる監視員が全レーン緊急停止して、外のスタッフがすぐにタバコを消しにいったんですが…
「パイポですけど、なにか?( ゜Д゜)」
…っ!
ぜったいわざとやってるでしょ…
お願いですからスタッフに一声かけてからにしてくださいm( __ __ )m
昨日の当ブログへのアクセス数1,202!
突然跳ね上がりましたが、なにが起きた??
いや、うれしいですけど(・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. ステレオ より:

    電子タバコですか、紛らわしいです。セルフSSでは給油機の操作だけに集中してもらいたいですね(特にガソリンは危険なので)。
    先週の新聞にENEOSとJOMOが経営統合するという記事が載っていました。来年には新しいブランドができるみたいですが、ENEOS現金会員カードやENEOSプリカはどうなるのでしょうか。気になります。

  2. のら より:

    電子タバコなんて初めて知りました!!
    これはかなり紛らわしいですね^^;
    タバコ吸っている人がいたら全レーンを緊急停止させるんですか?!
    私はガソリンスタンドに入る前に必ず消すようにしているけど、車中はどうなんですかね~?

  3. TKC より:

    >ステレオさん
    給油には5分もかからないと思うので、少~し我慢してもらえると助かるんですが(;´∀`)
    新日石とJOMOが合併ですね。隣り合ってるJOMOとENEOSとか困るでしょうね。カード類はどうなるんでしょうね…。新日石は10月に九州石油を買収してますので、(どうなったかは知りませんが)そんな感じになるんじゃないでしょうか。

  4. TKC より:

    >のらさん
    ガソリンは常に気化してますからね~。しかも空気より重くて「下に・遠くに」広がるんです。マジで怖いんですぐ緊急停止です。
    車中の場合も、ドア開けた時点でガソリンの気体が入る可能性があるのでダメなんですヨ。

  5. ステレオ より:

    給油中でもタバコが吸いたいのですかね。私は吸わないのでわかりませんが。
    「喫煙(薬草タバコ・電子タバコを含む)を発見した場合、すべての給油機を停止します」というような看板を設置したほうがいいと思います。
    あと、携帯電話も使ったらダメですね。安全が第一です。

  6. TKC より:

    >ステレオさん
    それとエンジン停止とドア・窓を閉める…などなど。だいぶ常識になりつつありますが、まだまだです。

  7. ステレオ より:

    ダイイチさんのニュー出雲SSに給油に行ったところ、店員さんが給油レーンに向かわれたので、何かあったのかと思い様子を見に行ったところ、ノズルが奥まで入っていなかったのか無理につぎ足したのかわかりませんが、ガソリンが吹きこぼれてボディや地面に飛び散っていました。正しい使い方がわからない方がまだいらっしゃるようです。

  8. TKC より:

    >ステレオさん
    そーいえばいわゆる「吹きこぼれ」最近めっきり減りましたわ。みなさんセルフに慣れたからってのと計量機の性能が上がったからってのもあるんでしょうね~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村