ル・カフェ・クレフォート

松江市学園2丁目にオープン予定、

ル・カフェ・クレフォート

ル・カフェ・クレフォート

「ル・カフェ・クレフォート」さんといえば、総合体育館交差点の西100m、BMOさんの前にある喫茶店。というか洋食屋さん。

新店舗かな?

と思いきや移転だそうです。
(コメントにて情報いただきました。ありがとうございます)

場所は島根大学前の「月島亭 島根大学前店」跡地。

合銀とミスタータイヤマンの間。

ル・カフェ・クレフォートの地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園 2丁目28-8

こちらは同じ月島亭跡地「ぼんぢり」と違ってしばらくテナント募集になってました。手元にある2011年1月の写真で「貸テナント」の文字があるので、少なくとも半年以上。

さて、「ル・カフェ・クレフォート」さん。
総合体育館近くのお店はかなり昔からありますよね。
20年以上前からあるのかな?
ワタシも何度かおじゃましたことあります。
グラタンとスープスパゲティが有名なお店です。
2011年7月25日オープン予定です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. 匿名 より:

    クレフォートさんですが、元の場所は立ち退きだそうですよ!道路が広くなるのかな?

    • TKC より:

      お~情報ありがとうございますm(_ _)m
      立ち退きなんですか~。クレフォートさんの前の道ってすでに広いですけど、城山北公園線の拡幅であそこまで影響出るんですね。
      早速追記しておきます!

  2. たたみや より:

    確実話!!
    道路拡張で立ち退きです。
    大学前なので、メニューとか、お値段とか変わるのでしょうか・・・楽しみです。

    • TKC より:

      こんにちは。ごぶさたです。
      やはりあそこも城山線の拡幅がかかるんですね~。今日見たらMB・MAXさんも移転済みなんですね。

  3. ステレオ より:

    ル・カフェ・クレフォートさんの移転、求人広告にも載っていて、25日オープンで間違いないです。
    総合体育館前交差点まで拡幅するということは、国道431号線をそのルートにするための拡幅なのでしょうかね。

    • TKC より:

      いやあそこからケンタまでの間ってすでに拡幅してあるんですよね。現在は歩道がめっちゃ広い状態。あれでも足りないんだな~と思いまして。431号をこのルートにってのはあるかもしれませんね。

  4. ステレオ より:

    先日、ケンタッキー松江店の前を通ったところ、店内が真っ暗で入口に貼紙が貼ってありました。ケンタッキーさんに問い合わせたところ、今月10日を以って閉店されたそうです。道路拡幅による移転だとばかり思っていました。松江はほとんどのファーストフード店が橋北と橋南にあり、橋南だけなのはとても不便でなりませんし、一番ケンタッキーらしい外観のお店だったので残念です。橋北への復活に期待したいですし、浜田にもできると喜ばれると思います。

    • TKC より:

      ん?確か4月まで店舗改修のため「休業」のはずですよ?お知らせの看板を写真撮ってありますので間違いないと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村