アムロが出雲大社を参拝!?「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別編」

一昨日2014年3月22日から公開されている、

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別編

「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイナー 安彦良和氏による漫画ですが…

その舞台はなんと出雲大社!

お台場ガンダム

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は、安彦良和氏がアニメ「機動戦士ガンダム」をベースに、設定の見直しや外伝的エピソードの追加など独自のアレンジを施した作品で、累計発行部数は1,000万部を突破しているそうです。

今回はその特別編として、「機動戦士ガンダム」の一年戦争終戦から約1年後の日本を舞台にした外伝的エピソードが描かれています。

表紙には…

伝説のニュータイプ アムロ・レイ
彼はそのとき山陰 出雲(サンイーンイズモ)にいた

と書かれています。サンイーン。

日本を訪れていたハヤトとフラウが、出雲でアムロ・レイと再会。
そこに、アムロを戦争終結の英雄とは認めないジオンの残党が現れ…

というストーリー。

読んでみましたが、コロニーの欠片が出雲にも降り注いで大鳥居がボロボロ。ご縁横丁やスタバのあたりがクレーターになってますw

「ComicWalker(コミックウォーカー)」にて無料で読めますのでどうぞ。

ComicWalker – 人気マンガが無料で読める!

一昨日(2014年3月22日)スタートした「ComicWalker」は、200作品が無料で楽しめる日本最大級のウェブコミックサービスです。

ほうけまつさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村