スターバックスコーヒー ゆめタウン出雲店

ゆめタウン出雲内にオープン予定、

スターバックスコーヒー ゆめタウン出雲店

スターバックスコーヒー

ソースは求人情報。

それによると、

出雲市に2店舗目がNew Open!

ゆめタウン出雲店(仮)

とありました。 ということで、場所は出雲市大塚町のゆめタウン出雲内。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大塚町 650-1

スターバックスコーヒー ゆめタウン出雲店」は、新規オープン予定のコーヒーチェーン店。

日本全国に現在約1,100店舗、出雲市内2店舗目、島根県内3店舗目になります。

2015年8月上旬オープン予定

さて、ゆめタウン出雲内の場所ですが…

東館2F スティックスイーツファクトリーカフェ跡地

が有力です。

コメントで頂いた情報によると、スティックスイーツファクトリーカフェは、1Fにあるサテライト店とともに2015年5月10日をもって閉店されるそうです。

現在全国のゆめタウン内にあるスタバ11店舗を見ると、1Fファッションフロアの一角や、道路や駐車場に面した1F入口付近が多いのですが、ゆめタウン出雲本館1Fには繁盛店『サンマルクカフェ』がありますので…。

実際、サンマルクカフェやタリーズ、マザーリーフが出店している場合、スタバは別フロアに出店されるパターンが多いようです。

となると、「フードコートから離れた場所でファッションフロアの一角かつ連絡通路横」というスティックスイーツファクトリーの場所がベストっぽいですね。ゆめタウン光の森のパターン。

Anecanさん、キリンさん、匿名さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ステレオ より:

    最後なので、カフェとサテライト店に行ってきました。カフェの方はいつもと変わらない様子で、最終日という感じではしませんでしたが、サテライト店の方は品薄でした。飽きられないように変えていく方針のようなので、開業時からあるマイナーなチェーン店は今後も無くなるかもしれませんね。
    ちなみに、36STICKSはほとんどのお店が閉店されたそうで、公式サイトも無くなりました。

  2. MK より:

    ごそんじかもしれないでがスターバックスゆめタウン出雲店5日オープンらしいですね。さてどのくらいのお客さんが来るかですね。

  3. ステレオ より:

    早速行ってきました。夕方はある程度空いており、余裕で座れました。喫煙コーナーは廃止され、イートインがとても広く感じました。タバコのヤニのついた内壁や換気扇の撤去が大変だったと思います。広くなった分、8人がけのダイニングテーブルもありました。無料Wi-Fiも当日から使えます。ゆめカードはポイントだけ付き、ゆめかは利用できませんでした。退店後徐々に人が増え、列もできていました。接客や清掃が行き届いていたので、また利用したいと思います。

  4. SY より:

    ゆめタウン出雲の中にスターバックスコーヒーができたなんて驚きです。出雲に行ったとき、寄ってみたいです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村