PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
ファミリーマート Aコープこうぶ店
TKC
ファミリーマート
2015/07/13 07:38

松江市鹿島町にオープン予定、

ファミリーマート Aコープこうぶ店

ファミリーマート Aコープ

ソースは求人情報。

その住所からすると、場所は松江市鹿島町南講武。

鹿島東小学校や多久の湯さんの近くになります。

このへんかな?

大きな地図を見る

島根県 松江市 鹿島町 南講武 721-2

ファミリーマート Aコープこうぶ店」は、新規オープン予定のコンビニエンスストア。

ファミリーマートとAコープの複合店で、愛媛のいよ店、島根のしんじ店に次ぐ3店舗目?

ファミリーマート+Aコープの複合店では、通常のコンビニの商品やサービス提供に加えて、地元の野菜が並ぶ直売コーナーやJAの加工食品などの取扱い、そして地域の人たちが交流できるイートインコーナーなどを標準装備。

なので通常のコンビニサイズより一回り大きくなります。

そして場所的にはJAくにびきさんの『マーケット鹿島』『かしま海・山・里のふれあい広場』のすぐとなりの辺りになりそうなので、これらを統合して『ファミリーマート Aコープ』ということかもしれません。

24h営業されるかな??

2015年8月28日オープン予定

だそうです。

ファミリーマート Aコープこうぶ店

松江市鹿島町南講武719
TEL:0852-82-9077
営業時間:6:00-22:00

最近のコメント
TKC

そっち向きなんですね〜。中央新報さんだったかに『カラオケ併設』って書いてありました。確かに面白い取り組みだと思いました。

2015/08/29 20:34
ステレオ

早速行ってみたところ、直売所の裏側に多久の湯側を正面にして新築されていました。比津側からは見えないので様子が全くわかりませんでした。広さはしんじ店ほどではありませんが、レイアウトが似ており、地元の生鮮品が置かれていました。飲料や酒コーナーは濃い茶色を基調とした内壁で、島根大学前店風な感じでした。建物の中央はイートインコーナーで4人がけのテーブルが4つもあり、トイレはその隣にありました。左側は地元の人が集うカラオケや介護予防教室になっていて、全国的に見ても異例な複合店です。また、軽の保冷車を使った移動販売もされるそうです。チラシによると、地元の自治会が主体となって計画されたそうで、30日までオープン記念イベントをされるそうです。とても素晴らしい取り組みなので、吉田や佐田にもこのような複合店ができると良いと思います。

2015/08/29 02:52
TKC

予定通りでよかったです。ファミマさんはこういう形態もされるんですね。

2015/08/18 08:17