スーパーセンタートライアル 境港店

境港市夕日ヶ丘にオープン予定、

スーパーセンタートライアル 境港店

今年2月に新聞報道済みですが、先月になって大店立地法の届出がありましたので。

スーパーセンタートライアル

場所は境港市夕日ヶ丘2丁目の県道47号線沿い。

竜ケ山球場とファミマの間ですね。

境港市土地開発公社の『事業用借地用地』看板が出てたとこです。

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 夕日ヶ丘 6外

スーパーセンタートライアル 境港店」は、新規オープン予定のディスカウントスーパー。

境港市内初出店、鳥取県内4店舗目。山陰では8店舗目になります。

大店立地法の届出によると…

店舗面積は4,389 m2

営業時間は24時間営業。

駐車場221台、駐輪場48台。

届出上のオープン予定は2016年2月17日

となっていました。新聞報道通りオープンは来年2月の模様。

トライアルは「トライアルディスカウントコンビニ」というコンビニサイズから、店舗面積2,000坪以上の「メガセンタートライアル」まで様々な形態がありまして、山陰では…

出雲店のみ約6,500 m2で“メガ”

残り6店舗はすべて“スーパー”

今回の境港店は約4,400 m2ですので“スーパー”

となります。米子が3,000 m2弱、松江が約3,000 m2、琴浦が3,000 m2強、鳥取と斐川が約4,000 m2ですので、『スーパーセンター』として山陰最大級。

追記:浜田店は6,000 m2近い面積でほぼメガ。

トライアル – ずっと、ず~っと、低価格。-

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全12件
  1. ステレオ より:

    Wikiによると、旧ジャスコ浜田店の直営店舗面積は平屋で6,438㎡だそうなので、トライアル浜田店は結構な広さだと思いますが、メガセンターではないのが不思議です。斐川は松江より小さそうな気がするのですが、どうも目の錯覚だったようです。琴浦が3,000㎡強となると、まるごうエキサイティングタウンは結構な広さだったようですね。

    • TKC より:

      そうそう、浜田はジャスコ閉店時の面積かと思いきやメガじゃないので、おそらく6,000平米弱だと思われます。正確な数字がないんですよね~。

  2. ミスターポール より:

    先日通りかかりましたが、工事が始まったようです。近くにあるユニサン渡店は、何か対策を講じないとヤバイような気もします・・・もちろん考えておられるでしょうが。ディオ・コスモスOP以降、数字はガタ落ちのようです。

  3. SY より:

    スーパーセンタートライアル境港店はいつオープンするのでしょう?先日スーパーセンタートライアル琴浦店を訪れた際、鳥取千代水店や米子大谷店と比べたら、琴浦店は小さい感じがしました。境港店は大きい店舗だといいですね。

    • ステレオ より:

      メリットによると、2月下旬オープンだそうです。
      琴浦店は丸合エキサイティングタウン跡で、地元スーパーの居抜き物件にしては良いほうだと思います。

  4. ミスターポール より:

    境港の岡田商店本店は店舗リニューアルで仮店舗で営業されていました。
    また渡のユニサンは店内が少し整理された感じでした。
    いずれもトライアル対策でしょうねぇ~

  5. SY より:

    トライアルホームページ
    https://www.trial-net.co.jp/shops/index_map#tottori
    によると、今日(2月24日水曜日)にトライアル境港店がオープンしたそうですね。

  6. ステレオ より:

    今日オープンだったので午前中行ったところ、店外に行列ができていました。大勢の方が一度に入ると危ないという判断でそのようにされたようです。松江や斐川のような屋外商品はなく、自販機があるだけでした。かなりのお客さんだったので、米子からも買いに来られたのだと思います。米子同様トライアルベーカリーはありませんでした。陳列は斐川と似ていましたが、洗剤などが一番奥の売場にあり、ドラッグコーナーが中央部分にあるなど、やや異なる部分もありました。レジにはトライアル初?のセルフレジが6台設置されていて、イヌとネコの2種類がありましたが、列が長いためセルフと気付かず、後から通常のレジの長い列に移動される方もおられました。ポイントは付与のみで、ポイント利用はできませんでしたが、混雑緩和に効果があるので、他の店舗にも導入されると良いと思います。あとは倉吉だけですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村