PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
JR松江駅コンコース商業ゾーン 出店テナント
TKC
SC・家電量販店
2015/08/05 06:49

現在改装中の

JR松江駅コンコース商業ゾーン

JR松江駅

昨日JR西日本さんからニュースリリースがあり、商業ゾーンの名称、出店テナント等があきらかになりましたので、まとめておきます。

まず商業ゾーンの名称は、

シャミネ松江「縁結び通り」

松江の玄関口であり、シャミネの東西を結ぶという意味だそうです。

乱発され気味の『縁結び』ですが、これはしっくり。

セブン・ドトールに加えて山陰初出店2店舗 島根初出店1店舗

そして出店テナント。

今回新たに出店するのが8店舗+ドトールで9店舗。

セブンとドトール以外では…

Manneken(マネケン)

ベルギーワッフルでおなじみのマネケンが山陰初出店。

ベルギーワッフル マネケンの公式サイト:通信販売も行っております

POPMAIZ(ポップマイズ)

山陰初出店のグルメポップコーンのお店。
ジャズドリーム長島に店舗があるようですが、運営されてるのは松江の会社さんみたい。

POP MAIZ make your smile!! -ポップマイズは三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島を拠点としたポップコーンの移動販売ブランドです- | POP MAIZ make your smile!!  ポップマイズは三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島を拠点としたポップコーンの移動販売ブランドです。

ジュピター

世界の輸入食品やオリジナルレギュラーコーヒー豆のお店。島根初出店。

ジュピターコーヒー株式会社 | インポートフーズ/輸入食品卸問屋・直売店/直火式自家焙煎のオリジナルレギュラーコーヒー販売

出雲そば処 たたらや

一文字家さんの出雲そば店。出雲そばは松江・出雲・奥出雲とありますが、こちらは奥出雲の出雲そばだそうです。

あとの3店舗はリニューアル。

一文字家

松江駅で100年以上駅弁を販売されている一文字家さんが場所を移してリニューアルオープン予定。

シェ・ブラン

シャミネ食の専門館にあったシェ・ブランさんが移転リニューアルオープン予定。

おみやげ楽市(kiosk)

kioskのおみやげ屋さんが「おみやげ楽市」としてリニューアルオープン予定。

ということで、大きく生まれ変わる松江駅コンコース。

セブンイレブン、ジュピターとドトールは、

2015年10月中下旬オープン予定

その他の6店舗(マネケン・ポップマイズ・たたらや・一文字家・シェブラン・おみやげ楽市)は、

2015年12月中旬オープン予定

だそうです。

N人さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
匿名

JR出雲市駅のテナントを管理しておられる出雲ターミナルさんです。なかなかお土産コーナーの改修は難しいと思います。鳥取、松江駅みたいには、難しいと思います。JR出雲市駅変わったのは、待ち合い室ぐらいじゃないですか。出雲市駅に今所はセブンの出店はないですが、いずれかはあると思います。

2016/01/11 22:09
TKC

松江駅は松江城の国宝化にギリ間に合った感じですが、出雲市駅も御遷宮に向けて改装されるのが一番良かったんでしょうね。

2015/12/12 09:15
ステレオ

早速行ったところ、ポップマイズよりマネケンの方にかなり人が並んでおられました。ワッフルを焼いておられるところを見ることが出来て、開いた窓から良い香りが広がっていました。コンビニのワッフルも手頃で良いですが、やはり手作りのワッフルは格段に良いです。ポップマイズは味が3種類あり、それぞれ値段が異なりました。甘味系のポップコーンもなかなか良いと思います。
出雲市駅は運営が異なるので簡単に比較はできませんが、観光客の方がたくさん利用される駅なのでそろそろ改装されたほうが良いと思います。特にセブンの出店となると、今の売店の場所では買いまわりしづらいので、お土産街辺りが理想的です。

2015/12/12 01:12