国道432号大庭バイパス 一部開通

松江市大庭町で建設中の、

国道432号大庭バイパス

国道432号線のバイパス化と拡幅を行っている事業ですが、

本日2015年9月1日より一部開通

の予定です。

国道432号大庭バイパス 一部開通

ホック山代店付近から西側を望む。バイパスと現道との交差点。

国道432号大庭バイパス 一部開通

同じ場所の2年前の写真↓

白洗舎山代店

突き当りにあったコインランドリーや美容室の建物がなくなって道路になりました。

開通区間は、ホック山代店交差点から大庭ショッピングタウン(宇竜谷)を通って、八重垣神社竹矢線(ジュンテンドー移転新店舗のとこ)まで。

↓赤線部分が今回開通区間、グレー線が未開通区間です↓

大きな地図を見る

グレー線が本来の線形になりますので、ホックからバイパスまでのすりつけカーブは暫定取付になります。

以北の道路は、まず馬橋川にボックスカルバートを設置し暗渠化して上に交差点を作る、その北のしらゆり保育園が今年度末に移転、その後取り壊して山を掘削…

ということでまだまだかかりそうです…(;・∀・)

どちらかというと八重垣神社竹矢線以南のほうが開通早いかも。

追記:大庭バイパス L=1,900 mのうち今回開通区間 L=749 m。暫定取付部以北は工事未着手。八重垣神社竹矢線~432号本線までの区間が工事中、それより南側は工事未着手とのこと。

たまこさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ac8157 より:

    このグレー線が道路としてできる予定なんですか?
    だとすると、この付近って道路の形もないようですから。
    完成形にはいつ近付くんでしょうね。
    それにしても、大庭・山代方面が本当に変わっていく・・・。

    • TKC より:

      グレー線が完成形です。確か平成30年代が完成ですのでまだまだ先ですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村