PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
ポプラ 境港なかうら店
TKC
ポプラ
2016/04/02 08:08

境港市竹内団地に昨日オープン、

ポプラ 境港なかうら店

ポプラ 境港なかうら店

場所は境港市竹内団地の『大漁市場なかうら』内。

施設内売店のリニューアルによりポプラ化されました。

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 竹内団地 209 大漁市場なかうら内

ポプラ 境港なかうら店」は、新規オープンのコンビニエンスストア。

ポプラは境港市内2店舗目、鳥取県内42店舗目(くらしハウス含む)です。

鳥取12・米子6・境港2・倉吉4
東伯10・西伯4・日野1・八頭2・岩美1

大漁市場なかうら店内に『ポプラ境港なかうら店』 オープン(4/1〜) | 中浦食品株式会社

2016年4月1日オープン

でした。

ポプラさんは先月下旬、鳥取県立中央病院内にくらしハウスをオープン、そして昨日4月1日には6店舗同時オープンされてます。

・千葉工業大学内に生活彩家2店舗
・明治大学に生活彩家2店舗
・山口県内に工場内従業員向けポプラ1店舗
・大漁市場なかうら内にポプラ1店舗

明らかにマイクロマーケット向けの出店が増えてますね。

損益分岐点が低いモデルといわれるポプラさんの強みかな。

匿名Xさん、SYさんから情報を、ステレオさんから写真をいただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
カラス

そうですね。鳥取赤十字病院も、新病棟を建築中です。
病院の目の前にファミマがあるので、病院内に移転したら近隣の県庁や市役所の人の出入りはどうなるのかなと思います。
県庁や市役所にも売店はありますが、そこのファミマもお昼時は混んでます。;^^

2016/04/27 20:25
ステレオ

かなり古い建物だったので、建て替えは必須でしょうね。平田の医療センターや雲南市立病院、鳥大病院も改修前にコンビニに転換されたので、病院内の店舗はこのパターンが多いようです。鳥取日赤も建て替えられるそうなので、ワタキューセイモアさん独自のHOW SHOPの改装か、ファミマへ転換されるのかもしれませんね。

2016/04/25 16:41
カラス

私も先日、鳥取県立中央病院内のくらしハウスに行って来ました。
お昼時だったので、病院の職員さんやお見舞い客でにぎわっていました。
店内は確かに落ち着いた内装で、「ポプラ」と分かるマークなどは見受けられませんでした。
(新病棟を建設予定なので、それまでの暫定的なものかもしれませんけれど。)
焼き立てパンもありましたが、ポプラのオリジナルや、ヤマザキなどのパンもあるのにパンを推しすぎとも思いましたが。;^^

2016/04/23 21:19