PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
ドラッグストア ウェルネス イオン米子駅前店
TKC
ドラッグストア
2016/07/03 21:43

米子市末広町のイオン米子駅前店内にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス イオン米子駅前店

ドラッグストア ウェルネス

場所は米子市末広町のイオン米子駅前店内。1Fになります。

大きな地図を見る

鳥取県 米子市 末広町 311

ドラッグストア ウェルネス イオン米子駅前店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

ウェルネスさんは鳥取県内29店舗目、全体としては75店舗目(調剤専門店1店舗含む)になります。

イオンの中にウェルネス。

2016年7月中旬オープン予定

だそうです。

整理縮小が進むイオン米子駅前店。

新聞報道によると、

現在、店舗棟全てを「米子駅前開発」が所有し「イオン」に貸している。
(敷地と駐車場は「米子市開発公社」所有)

「米子駅前開発」が「米子駅前開発公社」から土地建物を買い取り、施設全体の所有者になる。

「米子駅前開発」は、土地建物全てをイオンに売却(4億8,100万円)。

「イオン」は買い取った土地建物全てを米子市に寄附(敷金19億7,300万円も放棄)。

「米子市」から「駅前開発公社」に賃貸。

「駅前開発公社」がイオンに店舗の1F2Fを転貸。

これによりイオンは賃借料などの不動産コストが削減でき、食料品を中心にした店舗にリニューアルすることで存続が図れる…。

とのこと。

市長定例会見(平成28年2月16日)/米子市ホームページ

10月27日(火)イオン米子駅前店を米子市に譲渡へ

現在すでに果汁工房果琳さん、メガネの三城さんやママイクコさんが閉店され、1Fのおちあいさんは2Fへ移転。

さらにコメントで頂いた情報によると、直営のドラッグコーナーも6月30日で終了、日用品コーナーは7月10日をもって終了、さらにMIX-OさんとVMVさんも撤退されるとのことです。

そのあたりの空いたスペースにウェルネスさんが入って、1Fの食品スーパー+ウェルネスを中心に1Fと2Fのみが『イオン米子駅前』となるようですね。

昔のことを思うとちょっと寂しいけど…(´Д⊂

ステレオさん、SYさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
ステレオ

31日にウェルネスイオン米子駅前店が改装されたので行ってみたところ、食品だった場所が薬のコーナーになり、食品は奥の右端の棚にありました。オープンから短期間で改装ということに疑問を感じていましたが、食品の種類が若干増えたので良かったと思います。お客様感謝デーでは栄養ドリンクのプレゼントがあり、会計時に頂きました。
翌日には黒田店が改装オープンしたそうで早速行ってみたところ、食品の品揃えが強化されていました。調剤薬局の待合スペースだった場所はイートインコーナーと飲料水の機器のコーナーになっていました。23時までの営業でイオン銀行ATMもあるなどサービスの良い店舗なだけに、調剤薬局の閉店は残念です。

2016/10/02 09:05
匿名

そうなんですか?イオン側にお菓子、飲料をおかれているのはめずらしいですね。ウェルネスしては。

2016/07/21 08:33
TKC

確かにフロアマップ欲しいです。。。
それから…ウェルネスさんはそんな小規模の店舗だったんですね。べルみたいな規模の店舗だと思ってました。
それから…ミルポアさんってフジックスさんだったんですね!

2016/07/20 09:03
ブログランキング ドット ネット