PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
SUPER CENTER PLANT 斐川店
TKC
SC・家電量販店
2016/09/22 09:39

出雲市斐川町に建設予定、

SUPER CENTER PLANT 斐川店

マジか━━(|||゚Д゚)━━!!

SUPER CENTER PLANT

ソースは大店立地法の届出。

それによると、場所は出雲市斐川町の「道の駅 湯の川」の北側です。

以前“複合店舗”の計画があったあの場所ですね。

【中止】斐川町荘原複合店舗(仮称) - うんせきブログ

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 荘原 1249

SUPER CENTER PLANT 斐川店」は、新規オープン予定の総合ディスカウントストア。

境港の『PLANT-5』でおなじみのPLANT、島根県初出店になります。

何度もウワサがあったとこですけど、ホントに届出が出た!

大店立地法の届出によると…

店舗面積は7,754 m2

営業時間は7:00〜22:00。

駐車場450台、駐輪場40台。

届出上のオープン予定は2017年5月10日

となっていました。

PLANTは1,000坪=1として店舗面積に応じた数字が後ろに付く、例えばPLANT-5なら5,000坪以上、といったルールで店名が決まりますので、斐川店は7,754 m2=2,350坪⇒『PLANT-2』。

かと思ったんですが、最近オープンした志摩・善通寺・淡路は面積に関わらずすべて『SUPER CENTER PLANT』としてオープンされていますので、おそらく斐川店もそうなりそうな感じ。

面積はPLANT-5境港店の半分以下、それでも8,000平米近い店舗面積は、

トライアル斐川店の約2倍

ゆめタウン斐川を一回り小さくしたようなイメージです。

この上加茂にトライアルができたら…えらいこっちゃ…((( ;゚Д゚)))

追記:2017年秋オープン予定

追記:2017年10月4日オープン予定

ステレオさん、チョッピリさん、たまこさん、おうちゃんさん、MKさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
ステレオ

当日行ってきました。駐車スペースは見つかりましたが、かなり奥まで車が停まっていました。境港店とは異なり、トライアルのように入口と出口が分けてあり、トイレの入口は風除室にありました。ミーツは境港店のキャンドゥと同様にPLANT直営でしたが、会計は別になっていました。青果やチルド品コーナー辺りは境港店と同様に迷路のような通路になっていて、そこを通り抜けると鮮魚などの広いコーナーにたどり着くようになっていました。惣菜バイキングはラップで包むようになっていたので、必要な分をトレーに盛ったあと店員さんに渡す仕組みでした。冷凍食品の棚は扉付きと平置型の2種類もあり、かなりの数でした。レジは精算のみセルフのタイプが複数設置されていたので、今後はこの仕組みが主流になりそうです。ほかには、ジュースバーと高級そうなコーヒーマシンがあり、券売機で購入するようになっていました。従来型の店舗より小規模なので、ドトールなどのテナントやインストアベーカリーはありませんが、それでもかなりの品目なので、広範囲に渡って影響が出そうです。規模の大きい店舗は自社ブランドのセルフGSや灯油コーナーがありますが、さすがにここではされないと思います。まだよく見ていない売場もあるので、また行ってみます。

2017/10/06 02:05
MK

PLANT斐川店に13時すぎに行けましたが、駐車場は多少空きがありました。ミニセルフレジと(計算は店員)、普通のレジに分けられていました。レジはそんなに混んでませんでした。PLANTのいい所は10個以下の専用レジがあることでしょうか!まあ広さトライアル斐川より広かったです。特に食品フロアーいじょうに広くて
良いと感じました。値段は、さほどトライアルと変わらないです。まあこれなら、集客力みこめるかもしれません。PLANTの出店で、少なからず影響があるかもしれませんね。PLANTの魅力は惣菜の個数や、バイキングで売られているのが他にない所のひとつだと思います。


2017/10/05 16:09
TKC

あ、まだ書いてませんでしたね。ありがとうございます。

2017/09/29 09:16
ブログランキング ドット ネット